日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/06/30(土)-07/3(火)夜ごはん
2さんとオフ会した土曜日でしたー
2007/06/30(土)@Pangaea(パンゲア)
画像の状態があまり良くないので、(お店が暗かったんです)画像はなしー
●ミモザサラダ、白身の魚のギリシャ風天ぷら、生春巻き(海老とサーモンの2種類)、サテ(タイ風焼き鳥)なぞなぞ。。

2007/07/01(日)
●鶏手羽元のお酢煮
20070701●夜1 _2024~01.jpg

お酢、1/2カップと醤油大さじ3、みりん大さじ2。だし汁は1カップ~2カップ(鶏が何となくつかる位の量です)ふつふつさせて、鶏を投入。落し蓋をして弱中火で15分ほど煮ます。青味はサラダで余ったオクラです。
●ネバネバサラダ
20070701●夜2 _2024~02.jpg

コンビニでネバネバサラダが流行っていますが、物足りない(苦笑)なので自作ー。。なめこはさっと茹で水切り。オクラもさっと茹で、冷水で色止め。市販のメカブとなめこ、オクラ、小口切りしたちくわをあわせて、ポン酢で調味。レタスにのっけてワサワサといただきましたー
●タケノコ、ベーコン、エリンギのバター醤油炒め
20070701●夜3 _2024~03.jpg

薄切りしたタケノコは炒めると美味しです。最後に醤油を入れて、ちょっと焦がすのがいい感じ♪

2007/07/02(月)
●高野豆腐と野菜の煮物
20070702●夜1 _2144~01.jpg

日曜日に作っておきました。コブ、高野豆腐、ニンジン、結びコンニャク。
●エスニック奴とホッケ焼き
20070702●夜2 _2145~01.jpg

奴は、ネギ、ナンプラー、大葉、タイキック、ごま油を和えたものをのっけてあります。(旦那作)

2007/07/03(火)
●揚げボールといんげんを追加した野菜の煮物
20070703●夜1 _2159~01.jpg

前日の煮物の残りに、追加ですー(By旦那。。ありがと。。)
●豆腐と鶏肉、色々野菜の中華風玉子とじ  またしても旦那作
20070703●夜2 _2159~02.jpg

鶏のお酢煮の残りの鶏肉がほぐされて参加。
キュウリやらニンジンやらと、お豆腐、玉子で優しい味でしたー
●ちぎりレタスのサラダ
20070703●夜3 _2200~01.jpg

レタスにベーコンビッツ。ドレッシングかけていただきましたー
Comment
≪この記事へのコメント≫
お料理復活されたんですねー。手のお加減はいかがですか?
私のほうですが、早速教えていただいたタラコのドレッシング(明太じゃなくなってるけど・・・汗)作ってみました。
すごくおいしかったです。
普段はあんまり温野菜食べないダンナもよく食べてました。
ありがとうございましたー!
またいろいろ教えてくださいね(^O^)
2007/07/05(木) 23:28:34 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
お酢煮を観たら南蛮漬けが食べたくなったw
ちくわ巻きのこと米してますんで観て(。・ω・)σネ
2007/07/06(金) 19:16:19 | URL | さお #-[ 編集]
どれも美味しかったね~。
また行きましょう~!!
あ・・・
とり鉄行きたいッッッ!!
2007/07/06(金) 21:29:47 | URL | 2 #-[ 編集]
久しぶりにお献立のとこにもコメをば。
相変わらず色んな素材を使って栄養たっぷり。
それに旦那さんもお料理上手だから一緒に作ると労力半分で品数豊富!
うらやますぃ~(ー ©。ー)⇒(♡_。♡)
ナニナニ?しかも2さんとオフ会?
うらやましさ×2倍(笑)
2007/07/06(金) 21:37:44 | URL | tomohba #-[ 編集]
2007/06/30(土)-07/3(火)夜ごはん>てーさん、さおさん、2さん、tomohbaさん
●てーさん
復活したような、してないようなですー(苦笑)ドレッシングは、明太じゃなくタラコでされましたかーマヨだけじゃなくレモン汁でのばすといけるでしょ(笑)うちももらいものの明太子、そろそろ食べないだなぁ。
●さおさん
ちくわ巻き、見に行きましたー。切って巻き巻きして焼くのですのねー。他の野菜でもできないかなー。。試してみます♪
●2さん
うん、また行きましょう♪とり鉄?うちに来るかい?(笑)
●tomohbaさん
ご飯は旦那にかなり頼りっきりですよー(苦笑)手は使えるようになったのですが、平日の私の帰りが遅くて。。ま、甘えさせてもらっとります。
2007/07/08(日) 15:44:22 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
