日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/06/19(火)-06/23(土)夜ごはん
相変わらず旦那頼みです。何とか作れた日も、まぁ適当なことに。。そして外食、中食度高し。。
2007/06/19(火)
●モヤシとベーコン、ピーマンの炒め物
20070619●夜1 _2137~01.jpg

こんなん作るだけでも悪戦苦闘。。手は濡らせないし、手袋は使えないし。。
●野菜の甘酢炒め
20070619●夜2 _2137~02.jpg

まだあったのです。さすがに食べないとねー、ということで全部食べきりました。
●たぶん何か魚系
メインの画像が無い。。何かあったはずだけど。。

2007/06/20(水) 旦那作
●厚揚げとキャベツのショウガいため
20070620●夜1 _2119~01.jpg

今日はオイスターソースで濃い目の味付けー。この頃お気に入りのようです(苦笑)
●豚シャブサラダ
20070620●夜2 _2119~02.jpg

水菜とプチトマトが埋もれてあんまり見えません。さすが、男子の盛り付け(爆)
●五目ひじき
20070620●夜3 _2120~01.jpg

よくこんなの作る時間があったねー、とちょっとびっくりして聞いたら、【まさかー。ヤオコーで買って来たんだよー】でした。そらそうか。。

2007/06/21(木)
●ヤキトリ、海鮮サラダ、オカラ煮、鶏からあげ
私も遅く、旦那も遅くで、ヤオコーのお惣菜を買ってきてすませました。
22時過ぎるとお惣菜はほぼ全品半額なのね。。締めて800円弱。。
22時過ぎたらヤオコーだっ(笑)

2007/06/22(金)@さぶちゃん
●シメさば、イカの一夜干し焼き、長ナス1本漬
私も遅く、旦那も遅く。二日続けてのヤオコーはちょっとね、ということで
さぶちゃんへ。マスターにしっかり、ケガの具合をチェックされてきましたー

2007/06/23(土) 
●鶏の香味フライ(焼き)
20070623●夜1 _1918~01.jpg

カットしてあって味付けもしてあるヤツです。これなら菜箸だけ使えれば調理できる♪本来なら揚げるんでしょうが、フライパンで焼きましたー。鶏から出てきた脂で、エリンギもクレイジーソルトでソテー。
●カブとミョウガの塩コブ漬け
20070623●夜2 _1918~02.jpg

カブはいちょう切りにし、斜めに切ったミョウガと一緒にジップロックへ。塩コブを適当に入れて混ぜて、もみもみ、もみもみ。しばし冷蔵庫に放置してできあがりー。
●オクラ&ミョウガのっけ冷奴
20070623●夜3 _1918~03.jpg

オクラはさっと茹でて、冷水にはなって色止め。両方刻んで、混ぜ混ぜして麺つゆで味付け。奴にたっぷりのっけていただきましたー

使い捨てのポリエチレンの手袋を使ってみているのですが、やはり作業しづらいなぁ。。手袋が大きすぎて、カブやオクラを切る時に手袋まで一緒に切りそうに(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
ビニ手はめてでは、やりずらいでしょうね。早く取れるといいですねー。

我が家、早くもサラダダイエット(夕食だけなのですが)挫折しつつあります~^^;
厚揚げとキャベツもいいなあ・・あ~~~お肉美味しそう♪

今、はやりの「ビリーズブートキャンプ」にでも挑戦してみようかなあ。。。
2007/06/24(日) 13:13:01 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
あ、うちは昨日、豚しゃぶサラダでした。
緑の上にトマトの上に豚ってもりつけまで同じです。
ってことは、わたしも男子の盛り付け?(笑)
2007/06/24(日) 16:50:00 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
炭火焼きで焼き鳥してる露店の兄ちゃんの
焼き鳥が食べたかったんだけど、
娘が(´・д・`)ャダネーって・・л○ ガクッ

んで、スーパーで寿司買って食べた。

100均shopで販売してる、透明のビニール手袋使うといいです( ノ゚Д゚) ヨッ!!
@ゎサランラップを負傷してる指に巻くのも(。・ω・)σネ
もしくゎ指サック!(´・ノω・)ボソ
2007/06/25(月) 08:29:21 | URL | さお #-[ 編集]
手大丈夫???
薬局で売っている介護用の手袋もなかなかいいよ。
箱入りで1000円しないかな。
沢山入ってるし。

厚揚げ炒めるの我家もよくやります。
オイスターソースで絡めると濃厚で美味しいよね♪
2007/06/27(水) 00:27:05 | URL | 2 #-[ 編集]
2007/06/19(火)-06/23(土)夜ごはん>Miu Catさん、てーさん、さおさん、2さん
●Miu Catさん
忙しかったのと、手のせいもあって、ほとんど料理しとりません。。早く左手だけでもビニ手が外せると良いのですがねー。。もう少しかなぁ。
●てーさん
>ってことは、わたしも男子の盛り付け?(笑)
いえいえ、てーさんとこは美しい盛り付けつけでしたよー。。(笑)うちのは、肉で野菜がほとんど見えないから、男子の盛り付け(爆)
●さおさん
娘さん、露天なのが嫌だったのかなぁ(苦笑)うちはそういうの気にしないんだけどね。
左手がもう少しでビニ手不要になりそうです。しかし手の怪我って不便ですね。。
●2さん
厚揚げとキャベツ、うまいっすよね。。ショウガをきかせるのが結構好きかも。
左手はねー、あと少しでビニ手とおさらばできそうです。右手はまだかかりそう。。
2007/06/30(土) 12:12:31 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
