日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ちょび&コタ 気にしい君
このあいだの猫タワー話、ちょびは使わないのか?という疑問の声を多々いただきましたが、そんなことはありません。使ってくれています。
タワーの足元に、ちょこなんとコタ。
20070624●気にしい1 070610_2152~01.jpg

爪をとごうか、クッションの上で丸まろうか検討中??

なんんとなく険しい表情のちょび。
20070624●気にしい2 070610_2153~01.jpg


ちょびがいるのはここー。猫タワーにいるですよ。
20070624●気にしい3 070610_2153~02.jpg


ちょびが気にしているのは、たぶん小太郎ー
20070624●気にしい4 070610_2153~03.jpg

【どうすんのかな、アイツ、上がってくるのかな??ドキドキ・・】と言ったところかと。

【落着きません!】
20070624●気にしい5 070610_2154~01.jpg

ちょび、もちょっとのんびり構えてたらー??

コタはと言うと、我関せず状態で、まーなーんにも考えちゃいませんねー
20070624●気にしい6 070610_2154~02.jpg


強引にちょびの上の段に上がったコタ。
20070624●気にしい7 070610_2158~01.jpg

ちょびの表情がなんだかなぁ。。

コタは満足そうですが、ちょびは迷惑そうかも(苦笑)
20070624●気にしい8 070610_2158~02.jpg


【後ろが気になります!】
20070624●気にしい9 070610_2203~01.jpg

気にしいちょびでしたー。
ねー、ちょび、そんなにビクビクしてると、猫生、楽しめないぞ。。もっとどっしり構えてて欲しいんだけどなぁ。。君の方が年上なんだしさー。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
あらら、ちょびちゃん、眉間に皺寄せてる^^
天真爛漫なコタちゃんと対象的ネ。

猫団子してくれると嬉しいのにね。
2007/06/24(日) 13:20:25 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
ちょびちゃんコタちゃんと仲良く使おうね
あまりコタちゃんがちょびちゃんを気にするからちょびちゃんコタちゃんが苦手になったのかな~

ホンと猫団子してくれるといいよね
2007/06/24(日) 13:45:29 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ものっすごく苦悶の表情ですね>ちょびちゃん
猫の顔ってじっくり見たことが無かったけど、さいふぁさんのブログに来てから猫ちゃんって表情豊かなんだなーとビックリしました。
それとも、もしかしてちょびちゃんが特別なんでしょうか???
2007/06/24(日) 16:55:24 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
アハハッ!(≧∀≦)
笑っちゃ悪いけど『イヤな予感的中!!』みたいなちょびちゃんの顔がなんとも面白い!(笑
多頭飼いだと各猫の性格や嗜好の違いが実感できて面白いですよね♪
でもコタちゃんがマイペースだからちょびちゃんといいコンビなんだよね。
2007/06/24(日) 17:19:32 | URL | ねこねこ #YWGarHIM[ 編集]
うははw
微妙な空気が漂ってる…?(笑)
猫は、より高い位置に居たほうが優越感を感じる、って聞いたことがあるけど実際はどうなんでしょうかね?
2007/06/25(月) 09:17:46 | URL | れい子 #-[ 編集]
うふっ、ちょびちゃんそいえばコタちゃんの動向をうかがってますね。
そんなに気にしなくてもと思うのですがちょびちゃんも何かと気になる性格のようで・・・あはは。
いろんな高さを楽しめる猫タワーですよね、楽しそう。
あそこは座布団敷いてあってコタちゃんと仲よしできるか微妙^^
コタちゃんやっぱり優位って、ちょびちゃんにしてみれば微妙なんでしょうか^^
苦悶の顔がなぜか微笑ましい。
2007/06/25(月) 12:40:33 | URL | tomohba #-[ 編集]
コタちゃんが気になって仕方ないようですね
ちょびちゃん、堂々としてていいんだよぉ。
って、性格もあるんでしょうね^^
コタちゃん、ちょびちゃんより高い位置にいるし・・・ちょびちゃんの苦悩は続く?
2007/06/25(月) 14:54:53 | URL | ポーちゃんママ #CJH8iJ0E[ 編集]
うわぉ、嫌そうなお顔(笑)。
私と2人きりでいるときに
部屋に夫が乱入してきたときの世良のよう。
いや、世良のほうがさらに嫌そうか(笑)。
2007/06/25(月) 15:25:04 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ちょび&コタ 気にしい君>Miu Catさん、黒ネコさん、てーさん、ねこねこさん、れい子さん
●Miu Catさん
ちょびの不機嫌な顔シリーズということで(苦笑)不機嫌なりに表情豊かかもしれませんが。。猫団子はとうてい無理そうですねー。。
●黒ネコさん
コタがかまいすぎるからちょびはますます嫌になるという悪循環でしてー(苦笑)
猫団子は夢のまた夢ですよ。。
●てーさん
ちょびは結構表情が豊かかもしれません。コタよりもはるかにわかりやすい(笑)
あ、ちょび、真っ白だから、表情がよくわかるのかもしれないですねー。。
●ねこねこさん
>『イヤな予感的中!!』
まさしくそんな展開でしたー。ほとんどお約束のような。。気にしいちょびと何も気にしない大物コタ。。足して2で割るとちょうど良い性格になりそうなんですけどね。。
●れい子さん
>猫は、より高い位置に居たほうが優越感を感じる
たぶん、それ当たってます。ちょびのがコタより弱いもん(苦笑)ちょびの方が先住猫で歳も上なので、もっとエバッてくれて良いのですがねぇ。。
2007/06/30(土) 13:34:37 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
ちょび&コタ 気にしい君>tomohbaさん、ポーちゃんママさん、みかさん
●tomohbaさん
>そんなに気にしなくてもと思うのですが
でしょ?(苦笑)気にしいのびくびく君なもので。。もっとどっしり構えててくれないかなぁと。。猫事ながら疲れそう^^
タワーの一番上のスポットはうちの仔達には狭いらしく、どちらも乗っかってくれません。
●ポーちゃんママさん
>って、性格もあるんでしょうね^^
そうなんですよねぇ。。ホント、猫様それぞれ性格がかなり違いますよねー
ママさんとこも、誰かびくびく君いるのかなー?
●みかさん
>いや、世良のほうがさらに嫌そうか(笑)。
えっ!?世良君、どんだけ嫌な顔しているんでしょうか(苦笑)ちょびもかなーり嫌そうな顔してると思うのですが、それ以上とは。。気になるー
2007/06/30(土) 13:53:11 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
