日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひー。。。
よくよく6月という月はついていないらしい。。orz  
ちょいとスプラッタ画像アリなので、ご飯時とかは続きは読まないでくださいませ。。
それは金曜日の朝のことでしたー。
会社のまん前で、スッ転びましたorz
ロータリーの一部に、なんだかマンホールじゃないけど、蓋?のようなものがあって、そこだけちょこっと盛り上がっていたみたいで。
IDカードを取り出そうとバッグの中を見ながら歩いていたのがまずかった。
そのなんてことのない盛り上がりに見事にけつまずいて、地面にもろに叩きつけられるように転倒。。

見知らぬ女性に助け起こしていただき、とりあえずは会社へ。
どーも右の小指の腫れようが尋常ではなく、医者へ。
幸い、小指はレントゲンの結果、異常なし、ということで良かったのですが、
両膝には見事な青タンがっ。肘も痛いし、笑ったりすると胸も痛む。
明日、また医者に行くので胸はレントゲン撮ってもらおうかなー。。(とは言え、アバラにひびとか入っていても、ギブスとかできるわけでもないので、ある意味無意味か。。)

 
傷だけでも、まーこんなことに。右手は現在包帯ぐるぐるで使い物になりません。
あまりの傷で、病院の待合室で思わず撮影したスプラッタ映像がこれ↓
20070617●イテテ 070615_1027~01.jpg

皆さん、足元はちゃんと見て歩きましょうね。。
って、こんな派手な転び方するのは私だけか。。はぁ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うわ~~~!(xOx;痛そーーー!
こりゃひどい。
これ写真だからまだいいけど、私は昔から流血傍で見ると貧血起す質ですねん(><
じゃー見なきゃいいんだけど、気になってしまいましたっ!
実は私も数ヶ月前ショッピングセンターの駐車場で車止めに躓いて、頭からすっ転んでおでこを強く打ち大きなタンコブ作りました。
頭のレントゲンで何ともなかったんだけど
ホントに気をつけないと危ないですよね。
胸の方何ともありませんように・・・( 人 )お大事にね。

2007/06/17(日) 20:00:37 | URL | tomohba #-[ 編集]
わ~、これは稀に見る傷ですねー。痛そう~~
骨に異常が無くてよかったのがまだ不幸中の幸いですね。
お大事にしてくださいね。
2007/06/17(日) 23:29:17 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
ぶぁっ!!!
こ…これは…
指にユッケを塗りつけた画像かしら?( ̄Д ̄;;

んぎゃーーー私もかなりのドジッ子ですが
本当に気をつけてくださいね??!←時既に遅し
2007/06/18(月) 16:51:09 | URL | れい子 #-[ 編集]
ひぇ~~ッ!(><)
すっごく痛そう~。。(T_T)肋も無事だといいけど。。
私なんか平坦なところでよく転びますよ。
ぼぉ~~っとしてるしとろい上にニブイから。。(><)
先日は忙しいところ有り難うございました♪
お仕事と新居が落ち着いたらまた遊んでね。^^
まずは怪我を治してお大事に。
2007/06/18(月) 23:14:22 | URL | ねこねこ #YWGarHIM[ 編集]
ひー。。。> tomohbaさん、てーさん、れい子さん
●tomohbaさん    
相変わらず痛いですが、まー、大した事はないかと。。レントゲンに写るようなひびやらもなかったですし。。とは言え、今日医者に行ったら、胸は固定したほうがいい、とのことで、ベルト?コルセット?みたいなので固定しとります。。蒸れて暑いorz
●てーさん
ありがとうございます。。
指は大丈夫ですが、胸は今固定しとります。。はぁ。。レントゲンに写るようなものは無かったのですが、症状的に怪しい、ということらしく。。固定したら少し楽になりましたが。。暑いのですっ(泣)
●れい子さん
>指にユッケを塗りつけた画像かしら?( ̄Д ̄;;
まー、そんな感じですね(苦笑)私、時々怪我するんですが、これはひさびさのヒット(あ、いや、違うだろ。。)
これからは気をつけます。。(んで、喉元過ぎた頃にまたやらかすような。。←学習能力、無いかも。。)
2007/06/18(月) 23:19:35 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
うわ~
痛そうですね~
お大事にね。肋骨ひびなど入ってなかったんですね~
良かったです。胸のコルセットしたことありますよ前に電車でひび入れたときに><
これから暑いので大変ですよね
早く良くなりますように(祈)
2007/06/19(火) 05:11:48 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
お~~~、痛そう~。(>_<;)。

私も階段で転んで、あばらにひびはいったことありますが、コルセットで固定して、湿布しかないですもんね~
暑いので、少し楽になったらウエストニッパーとかいいですよ。

お大事にネ!!
2007/06/19(火) 12:21:38 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
きゃーあーあー!!
ううぅ、痛そう~~~。
早く治りますように。
骨にヒビとかありませんように…
ずっと痛い場所とか、ないですか?
2007/06/19(火) 15:04:06 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ひぃぃ
えっ、えぐれ…!?(汗)

僕も、先月に激しく転びました
その日は激しく寝不足で足がもつれ…
何もないところでヨロヨロ、バタンと(笑)
右肩を強打し、まだ痕が残ってます(ノ∀`)

さいふぁさんの傷が早くキレイに治りますように(-人-)
2007/06/19(火) 16:55:42 | URL | にゃっちママ #IYJVJM3w[ 編集]
ひー。。。>黒ネコさん、Miu Catさん、みかさん、にゃっちママさん
●黒ネコさん
>前に電車でひび入れたときに><
えっ!電車でひび??それは電車が混んでて、というコトなのかしら。。すごいですね。。
とりあえずコルセットつけると楽なのですが、暑いのがどーにもこーにも。。かぶれそう(苦笑)
●Miu Catさん
>コルセットで固定して、湿布しかないですもんね
そうなんですよねー。。湿布も、かぶれにくいのを出していただきました。とはいえ、一日中つけているのはちょと無理そうです。
●みかさん
ずっと痛い場所は無いのですが、くしゃみしたり笑ったりすると、やはり胸が傷む(苦笑)激しい打撲ですんでくれてたら、1週間程度で傷まなくなるはずですがー。。そうでなかったら1~3ヶ月コースらしいです(苦笑)
●にゃっちママさん
>その日は激しく寝不足で足がもつれ…
私も、前日結構帰りが遅く、寝不足気味でした(苦笑)とは言え、転んだ瞬間に眠気なんてふっとびましたがorz
傷はどうかなー、キレイに治ったらいいけど、ちと激しすぎて無理かもしれません。
膝の青タンもどうなることやら。。
2007/06/19(火) 19:47:42 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
ひー。。。>ねこねこさん
●ねこねこさん
あちゃー。。コメント、すっとばしてしましましたー。。すんません。。
アバラは、暫定無事らしいです(苦笑)1週間たっても痛みがひかなかったら、レントゲンではわからないひび、ということのようですよー。。
また、オフ会しましょうねー。。先日は、ホント楽しかったですよん♪ありがとうございましたー
2007/06/19(火) 20:47:29 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントはおひさしぶし
素敵過ぎなので、拍手しておきました。
ほんとうに気をつけてください、2年に一度くらいのペースでそんな怪我するとみた。
2007/06/23(土) 08:17:31 | URL | 猫宮 #sIsb6NwU[ 編集]
ひー。。。>猫宮さん
●猫宮さん
おひさしぶりですー♪
こんなんなってしまいました。右手はまだまだかかりそうです。不便です(泣)
次のケガは再来年の夏?(苦笑)
2007/06/23(土) 20:17:26 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
