日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/06/08(金)-06/14(木)夜ごはん
外食多し、そして旦那作度、ますます高し(苦笑)
2007/06/08(金)@天狗
このごろ金曜日はだいたい外食。近所の天狗は、どうもランチメインのお店らしく夜メニューは少ないんですよねー。。サラダやらかつおの叩きやらいただきましたー。

2007/06/09(土)@月の庵
hanashiro-mamaさんねこねこさんとオフ会でしたー
20070609●夜1 _1711~01.jpg

20070609●夜2 _1711~02.jpg

20070609●夜3 _1732~01.jpg

20070609●夜4 _1735~01.jpg

ねこねこさんとは病猫つながり(どーゆーつながりだか>苦笑)、hanashiro-mamaさんはねこねこさんつながり。いずれも初めてお会いしましたが、気さくな方たちで年代も同じような方たちで楽しかったですよん♪
次回はおすし屋さんかしらん。

2007/06/10(日)
●てけとー温野菜
20070610●夜1 _1733~01.jpg

ポン酢でー。
●厚揚げとキャベツの干し海老炒め
20070610●夜2 _1805~01.jpg

ショウガもきいています。
●すいとん粉のお好み焼き? 旦那作
20070610●夜3 _2133~01.jpg

いただきもののすいとん粉がたんまりあって。関西人の旦那がお好み焼き風~とか言って作成。ん?でも、具がキャベツだけ??なんか、焼いてみたかったらしいです(苦笑)

2007/06/11(月)
●ゴーヤチャンプル 旦那作
20070611●夜1 _2052~01.jpg

●野菜の浅漬け、ナスの中華風冷製
20070611●夜2 _2052~04.jpg

日曜の仕込み品。
●甘塩シャケとネギの酒蒸し 旦那作
20070611●夜3 _2054~01.jpg

シャケの塩味があるので、お醤油はほんの少し。ネギも甘味が出ていい感じ。

2007/06/12(火)
●野菜の甘酢炒め、エリンギとタケノコのバター炒め
20070612●夜1 _2238~01.jpg

甘酢炒めは、日曜日の仕込み。今回はキュウリ、セロリ、赤ピーマンで。
●蒸し鶏 バンバンジーソースがけ 旦那作
20070612●夜2 _2240~01.jpg

鶏は月曜日に蒸しておいたですー。切ってレタスに並べてバンバンジーソースかけただけー、ですが、ありがたいことですね。

2007/06/13(水)
●酒蒸しホタテ
20070613●夜1 _2132~01.jpg

ツマは新タマネギとワカメ。ワサビ醤油であっさりと。
●タケノコと豚肉、野菜の炒め物
20070613●夜2 _2133~01.jpg

ちょこっとずつ残ってた野菜のお片づけですね。

2007/06/14(木)旦那作
●海老とアボカドのサラダ
20070614●夜1 _2333~01.jpg

旦那いわく、【コブサラダ風♪】だそうです。そうなのか?(笑)
●ニラニラ豆腐
20070614●夜2 _2341~01.jpg

【ニラ食べないとなー、と思って豆腐と炒めた】だそうです。

んー、しかし旦那が料理しない人だと、うちの外食率は今の3倍ぐらいになりそうです。。
ほんと、ありがたいことです(シ_ _)シ
Comment
≪この記事へのコメント≫
お世話になっております
おもしろいもの見つけました!

せどりを極めろ!せどり脳 → http://slimurl.jp/Nzc2NTM0NjUzOTg=.html
携帯市場でらくらく稼ぐ方法 → http://slimurl.jp/Nzc3MDk0NjU0MDI=.html
情報販売をしながらアフィリエイト収入を稼ぐ画期的な方法 → http://slimurl.jp/Nzc3Mzc0NjU0MDQ=.html
2007/06/17(日) 17:09:27 | URL | みゆき #-[ 編集]
先日は
オフ会は楽しかったですね。
また遊んでくださいね。

帰ってきたら旦那様がご飯を作っていてくれる!それもこんなに美味しそうな物を・・・
うらやましいな。。。。
私もご飯を作っておいていただきたく(苦笑)

2007/06/17(日) 17:23:28 | URL | はなしろーまま #-[ 編集]
2007/06/08(金)-06/14(木)夜ごはん>みゆきさん、はなしろーままさん
●みゆきさん
お世話になっておりませんし。
おとといきやがれ!
以上終了。
●はなしろーままさん
ありがとうございますー。。
また、お付き合い下さいねー。。
今日も、帰ってきたら晩ご飯(旦那作)が待っておりました。。ありがたいですっ!
2007/06/18(月) 23:24:15 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
ねこ友さんとのオフ会、いいですね~♪

旦那様作のお料理もいいなあ☆
2007/06/19(火) 12:13:05 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/06/08(金)-06/14(木)夜ごはん>Miu Catさん
●Miu Catさん
はい、楽しかったですよー。やはり共通の話題があり、同年代でしかもみな既婚ともなると、話がはずみますです(笑)またこういう機会がもてたらいいなー♪
2007/06/19(火) 19:09:41 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
