日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ&ちょび 備えあれば
憂いなし。
つーことで、クロスだけではなく、色々と(旦那が)ネコ様対策をやっとりますです。 
これは、エコカラット施工よりもだいぶ前の画像ですー。
まだ、和室の壁に巻きダンボールがありますね(苦笑)
20070609●備え1 070428_1255~01.jpg


前住んでいたところの和室は、畳がボロボロに。。
20070609●備え2 070428_1256~01.jpg

まーねー、二匹でおっかけっこしたりしたら、畳なんてすぐにボロボロだわよなぁ。。

つーことで、家を美しいまま維持したいことに執念を燃やす旦那は、【和室はイグサの上敷きを敷いて、畳を守るのだー♪】と。
20070609●備え3 070428_1257~01.jpg

敷いています。【何ー?】とばかりにコタ。

和室全面に、敷き詰められました。
20070609●備え4 070428_1301~01.jpg

和室の床のサイズを測って、ホームセンターでオーダーカット?してもらったので、ジャストサイズです。

【いくらでもうろうろしていいよー】by旦那
20070609●備え5 070428_1301~03.jpg


さらには、こんな。わかり辛いですが、障子とふすま?の前には、ロールスクリーンがぶら下がっております。
20070609●備え6 070602_1017~01.jpg

障子は、コタ様よじのぼり防止用として。
ふすま?は、クロスと同じ布が貼ってあるので、ちょび様の爪とぎ防止用として。

でもー。オーダーが高いという事を学んだ旦那、ちょと妥協しまして。。
20070609●備え7 070602_1017~02.jpg

市販品だと、長さが足りないんですよねー。。なので、下駄をはかせたつーか、吊り下げ位置を調整。。ちょと、みっともないような気がしますがー。。
【いいのいいの、上は届かないから隙間があいてても】ですと。
こだわってるんだかこだわってないんだか、よくわかりません(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
ご主人さま
色々と大変ですね^^;
コタちゃんとちょびちゃんは、可愛くて仕方ないしお家は綺麗なままにしておきたい^^
素敵な旦那様ですよ^^

コタちゃんとちょびちゃんも幸せだぁ^^
2007/06/09(土) 17:14:09 | URL | ポーちゃんママ #CJH8iJ0E[ 編集]
お~~苦労してますね~
我が家はもうとっくにあきらめました

ご主人様の努力が報われますように(笑)
コタちゃんチョビちゃんいい子でね
2007/06/10(日) 06:34:03 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
イ御座ですね、これだとボロボロになってもまた替えられますね。
ニャンは化繊のジュータンとい草だと断然い草が好きみたい、私たちと同じです。
今、Peaceが和室に入りたがってドキドキしながら監視してますよ(苦笑)うちもイ御座敷こうかなー?
2007/06/10(日) 09:45:24 | URL | tomohba #-[ 編集]
ご主人すごい!
努力家だわ。
うちもまあ、借家なんで
メインの洋間だけは床を傷つけないように
シートをひいておりますが…。
むしろ人間のほうがあちこち傷つけている今日この頃ですよ…。
2007/06/10(日) 14:40:30 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
おーこれが「○○ホーム」で調達したものでしょうか。。。
旦那様のまめさを感じますね!
ん、新しいお家の臭いがしてきそうですね!
2007/06/10(日) 19:17:36 | URL | hanashiro-mama #-[ 編集]
ダンナ様、苦肉の策ですね♪

我が家も畳の部屋へはいった途端、バリバリ~~~。好きですね~^^;

ちょびちゃん、コタちゃん、いたずら心満載でウロウロしてますね^^
2007/06/10(日) 19:38:46 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
ごぶさたしてますー。
お部屋が着々とリフォームされてますねー。ご主人スゴイ!!うちのダンナなら、私に「やっといて」で済ませるだろうなあ。泣
これで、コタちゃんちょびちゃんも心おきなくのびのびできるし、お部屋が守られてご主人も穏やかな気持ちで過ごせますね。
2007/06/10(日) 21:53:00 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
なるほど!
フスマの前にロールスクリーン!!!
これは新しいかもーー!!
全然思いつきませんでした。
だからウチは透明のビニールのテーブルクロスみたいなやつが貼り付けてあります。
なんとも格好悪いんですけどねー。
こうやって考えると、いろいろなアイデアがあるもんですね!
参考になりました。
守れるといいですね~フスマと障子。
ニャンコも意外と頭脳派ですから次はどんな手で来るか分かりませんよ…(笑)
2007/06/11(月) 09:17:01 | URL | れい子 #-[ 編集]
これで今度はガリガリやられないで済むね~。
爪とぎいっぱい買ってあげてね♪
2007/06/11(月) 23:19:13 | URL | 2 #-[ 編集]
コタ&ちょび 備えあれば>ポーちゃんママさん、黒ネコさん、tomohbaさん、みかさん、hanashiro-mamaさん
●ポーちゃんママさん
なかなか頑張ってくれています^^
というか、私が何もしなさすぎ?(爆)
でも、なんだかDIYを楽しんでいる雰囲気もあるので、ま、趣味と実益?かなーと(笑)
●黒ネコさん
今のところ、旦那作戦は成功のようですよん♪
でもー、そのうちロールスクリーンをかいくぐる、という技を覚えそうで(苦笑)
お猫さまの知恵もなかなかあなどれないですからねー。。
●tomohbaさん
とりあえず、表がボロボロになったら裏返して使い、それもボロボロになったらまた購入する腹づもりのようです(笑)4年くらい使えたらいーなー、なんてね。
●みかさん
確かに努力家だと思います。その努力が無駄にならないと良いのですがー(爆)マイペースなB型ゆえ、いったん凝りはじめるとかなり頑張ります(苦笑)
●hanashiro-mamaさん
>おーこれが「○○ホーム」で調達したものでしょうか。。。
はい、その通りでございます。我が家は車が無いので、旦那はチャリンコで○○ホームに通っております(苦笑)確かにマメかも。。
2007/06/17(日) 18:21:37 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コタ&ちょび 備えあれば>Miu Catさん、てーさん、れい子さん、2さん
●Miu Catさん
はい、苦肉の策ですねー。。でも、ロールスクリーンのオーダーは高く付きそうなのではなから考えなかったみたいですよ(苦笑)
さてさて、この防衛策、いつまで効果がありますことやら。。
●てーさん
>お部屋が着々とリフォームされてますねー
はい、何で新築なのにいきなりリフォーム??という気もなきにしもあらずなんですがねー(苦笑)
いつまで旦那が穏やかな気持ちでいられるか??猫知恵、結構あなどれないんですもの(爆)
●れい子さん
>フスマの前にロールスクリーン!!!
確かに、私も思いつかずで、ちょっと旦那を見直しましたー。。でもね、いずれロールスクリーンの裏に侵入できることに気付く日が来るような気がしてましてー。。そうなったら、また次の防御策を講ずるのかなー(笑)
●2さん
爪とぎは、タイルカーペットを敷いてあるのでそこで結構ガリガリやってますー。後は、タワーの柱とかで。。
爪とぎ、一応置いてあるんだけど、あんまり使ってないなぁ。。何でだろ??
2007/06/17(日) 18:33:11 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
