日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/06/01(金)-06/07(木)夜ごはん
このごろ、金曜日は冷蔵庫のストック切れ&旦那の気合切れで外食です(苦笑)それ以外は頑張ってなんとか家で食べていますー
2007/06/01(金)@串や横丁
肉肉しいものが食べたいっ!との旦那のお言葉で、豚串をたくさん食べてきましたー

2007/06/02(土)
●イカと色々野菜の炒め物
20070602●夜1 _2029~01.jpg

半端に残ってたキャベツやらネギやらを一気に(苦笑)
●ブロッコリとオニオンのツナサラダ
20070602●夜2 _2029~02.jpg

オニオンスライスとツナをあわせて、味付けし、ドレッシング変わりにブロッコリをむしゃむしゃと。。
●塩辛のっけ冷奴
20070602●夜3 _2029~03.jpg

のっけただけですw

2007/06/03(日)
●ジンギスカン
20070603●夜1 _1844~01.jpg

突然、旦那が「ジン鍋食いてー」とのたまった(笑)キャベツ、モヤシたっぷりですね
●ひじきとちくわの白和え
20070603●夜2 _1844~02.jpg

梅干し、チリメンも入ってまして、塩分はそれだけですー。さっぱりと。
●青唐辛子味噌とキュウリ
20070603●夜3 _1844~03.jpg

バリバリと。

2007/06/04(月)
●ちぎりレタスサラダ、イカマリネ
20070604●夜1 _2232~02.jpg

イカマリネは日曜日に仕込んでおいたもの。
●ネギと塩辛のっけ 冷奴 
20070604●夜2 _2250~01.jpg

ネギを塩辛にまぜてのっけただけー。
この日は帰りが遅かったので、こんなもんでした。

2007/06/05(火) 旦那作
●ナスの中華風冷製、中華クラゲとキュウリの和え物  
20070605●夜1 _2145~01.jpg

●茹で豚サラダ
20070605●夜2 _2153~01.jpg

日曜日に仕込んでおいたナス、茹で豚で簡単にー

2007/06/06(水)
●イカマリネ
20070606●夜1 _2113~01.jpg

ラディッシュを追加で参加させてみましたー
●マヨキャベサラダ
20070606●夜2 _2113~02.jpg

キャベツをさっと茹でて、マヨネーズ+レモン汁+塩少々+黒コショーを混ぜたドレッシングで和えておきました。火曜日の夜にさっと仕込んでおいたもの。粒マスタードも入れたかったんだけど、切らしてました(苦笑)
●ナス冷製
20070606●夜3 _2113~03.jpg

またです(笑)たくさん仕込まれてありましたのよん

2007/06/07(木) 旦那作
●ニラ玉
20070607●夜1 _2149~01.jpg

ニラ一把全部使ったから、緑々しいでつ(苦笑)
●カツオのたたき、茹で豚中華風
20070607●夜2 _2149~02.jpg

茹で豚は、前に食べた後、半分を中華風のタレに漬け込んでおきましたー
●温野菜とラディッシュのサラダ
20070607●夜3 _2149~03.jpg

今週も色々と作っていただき、ありがとうございましたー。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
野菜が凄い(´‐` ;)
野菜苦手な、さおにゎл○ ガクッ

ちゃんと作って食べてるのが凄いですw
もぉダメっす!作るのが面倒でл○ ガクッ
さいふぁさん夫婦・・作りに来て下さい
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2007/06/10(日) 10:53:48 | URL | さお #-[ 編集]
さいふぁさん家、彩りよく野菜しっかり採ってますもんね。
健康の秘訣ですよね♪
2007/06/10(日) 19:33:02 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/06/01(金)-06/07(木)夜ごはん>さおさん、Miu Catさん
●さおさん
野菜、苦手なんだっけー??
うちは主食が野菜、つーくらい野菜は食べようとしています。と考えるとこの頃野菜が少ないんだけどもね。。頑張るッス
●Miu Catさん
ありがとうございますー。。
とはいえ、この頃ちょと野菜不足気味かなー、なんて。。品数も減ってるしなぁ。。仕込みを増やさないととは思っているのですが、なかなかできません。。

2007/06/17(日) 18:40:13 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
