日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/05/20(日)-05/25(金)夜ごはん
しょっぱなの日曜日、いきなり外食。。
日曜にご飯を仕込む計画、破綻(苦笑)つーことで、自転車操業な晩ご飯となりましたー。。
2007/05/20(日)@バンプ
怪しい看板が出てて、気になっていたですよ(苦笑)勇気をふるって、入店です。看板、縦横直さないでアプしちゃいましたー
20070520●夜0 _1917~01.jpg

●お通し 鶏モモとキュウリ、レタスの和え物
20070520●夜1 _1922~01.jpg

フツーに旨いですー
●アスパラベーコン
20070520●夜2 _1929~02.jpg

●鴨のスモーク
20070520●夜3 _1939~01.jpg

これはすごい美味しかったー
●ゴーヤチャンプル
20070520●夜4 _1946~01.jpg

これもおいしかったです。ゴーヤは、変に苦味を抜いたりせずに調理されていたので、苦旨を久々に堪能ー

フードはおおむねおいしかったです。とは言え。。たぶん、もう行く事は無いかなーと。お通し?だかチャーム?だかが一人500円。飲み物も高い。。

2007/05/21(月)
●ホタテのネギ塩炒め
20070521●夜1 _2115~01.jpg

【ホタテのネギ塩】つーのを購入してありまして。。でも、ネギとエリンギを追加ー。。ネギ塩って、青ネギ散らしてあるだけじゃんかー。。(苦笑)
●中華クラゲとキュウリの和え物
20070521●夜2 _2115~02.jpg

クラゲに適当に味がついてましたので、塩もみしたキュウリとあわせただけですー
●ひじき煮
20070521●夜3 _2115~03.jpg

存在を忘れてました(苦笑)まんま、温めて食べました

2007/05/22(火)
●ゴーヤチャンプル
20070522●夜1 _2318~01.jpg

旦那作です。私が家に帰ってきたのが23時過ぎでしたので、作っていただいてて助かりましたー
●ささみと水菜のサラダ
20070522●夜2 _2320~01.jpg

ささみは、月曜日に酒蒸しにしておいたもの。旦那が、ささみをスライスして水菜にのっけておいてくれましたー。バンバンジーソースをかけていただきました。

2007/05/23(水)
●シャケのタマネギドレッシング
20070523●夜1 _2304~01.jpg

前日の夜中にタマネギをスライス、甘塩のシャケも焼き調味液につけておきました。。
お酢、醤油が大さじ3ずつ。みりんが大さじ1。スライスした新タマネギを先にあわせておいてから、焼きあがったシャケも投入。タマネギで覆うようにして冷蔵庫へ。好評でしたー
●ナス、キュウリ、ミョウガの浅漬け
20070523●夜2 _2304~02.jpg

薄口醤油大さじ3、砂糖こさじ1、酢大さじ1くらいを合わせた漬け汁をジップロックに入れて、なす、きゅうり、ミョウガ+ショウガのみじん切りを入れて冷蔵庫に放置ー。仕込みは月曜?火曜?の夜にしておきましたー

2007/05/24(木)
●タコ酢  
20070524●夜1 _2143~01.jpg

キュウリとワカメ、ポン酢でー
●ちりめんピーマン
20070524●夜2 _2143~02.jpg

前の日の夜中に作ってみたです
●モヤシのナムル
20070524●夜3 _2143~03.jpg

水菜にのっけて、サラダ風ー
●キムチ&ザーサイのっけ奴
20070524●夜4 _2143~04.jpg

豆腐、バンザイ(笑)

2007/05/25(金)
●豚肉とタマネギのサラダ
20070525●夜1 _2210~01.jpg

これも、前の日に仕込みー
毎晩毎晩、夜中に何か作っております。ポン酢に新タマネギスライスを漬けて、茹でた豚肉を入れて和えておいて、冷蔵庫に入れておきました。
今日はカイワレ、だけ追加ー
●中華クラゲとキュウリの和え物 旦那作
20070525●夜2 _2210~02.jpg

●モヤシのナムル
20070525●夜3 _2210~03.jpg


日曜日にいきなり外食で、仕込みがまったくできずで。。
日々、自転車操業ですが、仕込&旦那のサポートで何とか今週は家で食べられましたー。。
はぁ。今週末は、真面目に常備菜とかあれこれ仕込みます。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
うちも明日はモヤシ料理にしよっと。
モヤシ食べたくなっちゃった。
2007/05/26(土) 01:34:34 | URL | 2 #-[ 編集]
ちょっと工夫するだけでとっても美味しくなるんですね。
私にはその工夫が足りないかな~^^;でもとっても真似できないしなあ(._.)
2007/05/26(土) 16:10:21 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
中華くらげ食べたくなったw
ささみと水菜のサラダもいいなぁ。

φ(゚Д゚ )フムフム…
2007/05/29(火) 11:52:31 | URL | さお #-[ 編集]
2007/05/20(日)-05/25(金)夜ごはん>2さん、Miu Catさん、さおさん
●2さん
モヤシ食べましたか?(笑)
帰りに買って帰ろうとスーパーに夜と、遅いと売り切れてたりするんだよなぁ。。モヤシ。。
●Miu Catさん
ホタテのネギ塩は、どこにネギが?ってくらいネギが入ってなかったので、ネギを追加したですよー。ボリュームも増えてちょうど良かったです(笑)
●さおさん
中華クラゲ、味が濃い目についてるから、和え物とかサラダに使ってます。コリコリしてて好き♪
2007/06/02(土) 11:53:11 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
