日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ&ちょび エコカラット♪(1)
ようやく、エコカラットの施工が完了♪
ダンボールハウスからだんだんと普通のおうちになって来ましたっ(苦笑)
これは、金曜日の夜の画像です。
この日は、床の養生と、家具の移動、そして壁のモール打ちまでです。
つーことで。。。
20070520●エコカラ1 070518_2239~01.jpg

ひー。。ますますダンボールハウスめいているような。。

リビングの入り口にいたっては、こんな。。
20070520●エコカラ2 070518_2239~02.jpg

既に落着かない様子のちょびは、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。。

テレビやらなんやらは、別室へ。作業することになる、壁際はすべて養生シートが床に。。     
20070520●エコカラ3 070518_2239~03.jpg


モール(エコカラットを貼り付けた上縁をカバーするもの)はこんな感じです。下から差し込めるようになっています。
20070520●エコカラ4 070518_2240~01.jpg

クロスは、巻きダンボール養生のおかげで綺麗なまま(笑)

そして迎えた土曜日当日。。コタ様は、リビングの真中に移動したケージの中に入っていただき。。
20070520●エコカラ5 070519_0947~01.jpg

【んー。。閉じ込められた!】


でも、アンタ、落着いてるわねー。。ちょび様はというと、押入れにひきこもって出てきません。。
20070520●エコカラ6 070519_0947~02.jpg


施工開始です。接着剤をクロスの上からこてで伸ばして塗ってゆきます。
20070520●エコカラ7 070519_1017~01.jpg

ここに、ぺたぺたとエコカラットを貼り付けていくわけですね。

こちらは、和室の様子。ちょっと赤めのにしてみました。
20070520●エコカラ8 070519_1026~01.jpg


リビングも着々と施工が進んでゆきます。和室よりは薄めですが、こちらもちょい赤味がかった白です。クロスがグレーがかった白なので、ちょっと明るい感じにしてみました。
20070520●エコカラ9 070519_1036~01.jpg


ベランダでは、エコカラットを加工するために電ノコやらやすりやらを使ってて、結構うるさいのですがー。。白猫さまは、びびってちっとも押入れから出て来ないというのに。。
20070520●エコカラ10 070519_1037~01.jpg

コタ様、熟睡中(ノ*゜▽゜*)
はぁ、アンタ、やっぱり大物だわ。。
画像が多いので、残りは次回に(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
これがエコカラットというものですか。猫様たちが届く位置に貼るんですね。これでバリバリされず安心ですねー^^

コタちゃん、大物ヾ(=^・^=)ノニャン♪

2007/05/20(日) 22:57:21 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
なかなか大変な作業って感じですが、
ほんとコタちゃんは落ち着いてるんですねぇ…。
でもこう見えて、コタちゃんのほうが実はストレスだったり?
不思議なものだなぁ…。
でも、熟睡してるんだから
やっぱりストレスじゃない…よね?(笑)
2007/05/21(月) 14:19:02 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
これで安心ですね~
さ~~爪でガシガシしても大丈夫だよ~~
しかしコタちゃん大物だね~
コンアン騒がしい中で熟睡とは(笑)
ちゃ美ちゃん押入れから出てこないと言うのにね
2007/05/21(月) 21:11:52 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ご無沙汰になりますたにゃ~
ものすごくお久になってしまって、ごめんにゃ~。
完全に浦島ぶに太郎にゃんす~、うにゃ。

にゃるほどにゃんすね~、エコカラットにゃんすか♪
施工が本格的で、スゴいにゃんす~。

コタちゃん、騒音大丈夫にゃんすね~~。
ウチのは皆音は苦手みたいにゃんす~。

またお邪魔させて頂きますにゃ~w( ̄▽ ̄;)ノ
2007/05/21(月) 22:55:24 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
エコカラット?
初めて聞いた~。
これだと爪とぎしても大丈夫なの?
しかしコタちゃん・・・大物ね(笑)
2007/05/22(火) 01:03:06 | URL | 2 #-[ 編集]
やっとダンボールともお別れできましたね。
エコカラット?どんなものか分からないんですけど、これでニャンのガリガリから壁をまもれるんですね?いいもんですね。
人間とニャンの家って感じです。
全貌早くみたいなー。
それにしてもコタちゃん大物過ぎます(笑)
ちょびちゃんとの落差がすごい!^^
2007/05/22(火) 07:20:00 | URL | tomohba #-[ 編集]
エコカラットですかぁ。
これだと、爪とぎされても大丈夫なのかな?
ご苦労様でした^^

ちょびちゃんはずっと押入れの中だったんだぁ^^;お部屋の様子が変わると落ち着かないよね。
コタちゃんは、大物だね^^
2007/05/22(火) 17:55:01 | URL | ポーちゃんママ #CJH8iJ0E[ 編集]
次回、エコカラットの全貌が楽しみ~♪
しかしコタちゃんホント大物だぁ~!
ちょびちゃんは白猫さんだからやっぱりナイーブなのかしらん?
そうそう、近いうちにメールさせて戴きますね。^^

2007/05/23(水) 00:02:41 | URL | ねこねこ #YWGarHIM[ 編集]
コタ&ちょび エコカラット♪(1)>Miu Catさん、みかさん、黒ネコさん、ぶにねこさん、2さん
●Miu Catさん
はい、火山灰を溶いて、焼いたものだそうです。調湿機能なんかもあるそうなので、梅雨時に効果がいかほどあるか実感できたらいーなーと。
エコカラットにはかなわないとさとったか、壁にちょっかい出さなくなりましたよ>ちょび
●みかさん
二日がかりの施工になりましたー。できれば入居前に済ませておきたかったのですがねー(苦笑)ネコ様と快適に同居するためとは言え、ここまでやるか、という気もちょっとしますが(苦笑)
コタは、大物なんだか繊細なんだか、よくわかりません。。
●黒ネコさん
ちょびはというと、壁には見向きもしません。かなわないのを悟ったのかと(苦笑)
コタは、大物ですねー。こないだ、ストレス、とか言われたの、なんだったんだろうかと。。
ストレス??感じてるのかなぁ。。したら寝ないですよねー、こんなんなってるのに。。
●ぶにねこさん
おひさしぶりですー。。まだまだ忙しいそうですねー。。ご無理なさらずですよー
コタ、音には平気みたいです。獣医大行く時の外の騒音で免疫がついたのかなぁ??
●2さん
>これだと爪とぎしても大丈夫なの?
大丈夫です。ネコ様の爪程度ではびくともしません。てか、ちょび、壁には見向きもしなくなりんましたー。かなわないと悟ったか(爆)
しかし、コタは。。大物通り越して、鈍感なのかも??

2007/05/26(土) 12:21:41 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コタ&ちょび エコカラット♪(1)>tomohbaさん、ポーちゃんママさん、ねこねこさん
●tomohbaさん
>ご苦労様でした^^
ありがとうございますー。引越し前にホントなら施工しときたかったのですが、調整つかずでして。。
ちょびとコタの落差、確かに激しくて(苦笑)この仔たち、足して2で割ったらちょうど良い性格なのになー、なんて(苦笑)
●ポーちゃんママさん
火山灰を焼いたタイルですので、まー、石ですね。なので、いくら爪とぎされても平気ですー。とはいえ、ちょび、壁には見向きもしなくなりましたー
●ねこねこさん
全貌というほど大げさなもんでもなかったですがー(笑)一見か弱いちょび様のおかげで、まーオカネがかかったことでしたー(苦笑)
メール、楽しみに待ってますー

2007/05/26(土) 12:38:07 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
