日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ムキーっつ!
ぐちです。。
自社に戻って、私がアサインされたプロジェクト。。

うへぇ、な状態。
一応、来年4月稼動予定なんですがー。。

要件定義、1年かけて終わっておらず。(おい・・
外部設計を今やっているのですが(要件残たんまりあるのに外部設計??
販売、在庫管理の基本的つーか常識的に無きゃいけない機能(ま、在庫の増減と、売仕をどこで考えているかみたいな。。
漏れまくり(訂正機能が無かったり、何でも赤黒すりゃ良いと思ってたり・・

立て直せるのかっ!(あの、私、インフラまわり担当なんすけど。。でも、このままほっとくとつながらねーべと。。

うー。。ムキーっつ!


ストレスフルな日々がずっと続くんだろうなぁ。
とほほ。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
私も…愚痴返し!
ムキーッ!って感じです。
私は完全に職場で鉄砲玉と化しております。
何も知らされないまま案件の準備が陰で進行し
いざ当日になってから「例の話、今日からだからヨロシク」みたいなこと言われても。はぁ?何も聞いてませんけど、って話なわけで。
先方には「○日迄には完了するよう致しますので」みたいなことを電話で言ってるんだけど、
それを実際に「致す」のは私なんだっつの。
今朝もまた「あの話なんだけど、予定外の量になっちゃったからさ、今日からやることになったから」って言われても、当初の予定がどのくらいで何日から始まるものだったのかも知らないわけで。
思わず「…は。私なんにも聞いてないんだけど。」と超怖い顔で言ってしまった。
引かれた。
うあーーーーーーー
2007/05/17(木) 09:30:32 | URL | れい子 #-[ 編集]
まあまあ^^;
まあまあ落ちついて^^;
おっと!その前にご無沙汰してしまいまして^^;

何だか大変そうですね
横文字が多くて内容はチンプンカンプンですが(笑)
このブログでストレスを発散して下さい!
そして無事気持ちが晴れたら?
気合で仕事です!ファイト!!!!
2007/05/18(金) 03:15:04 | URL | sp-nyan #-[ 編集]
<会社の内情はよく分からないんですが
さいふぁさんは、期待されているんですね。
これを読んだだけでも、仕事に有能な方だと分かります☆
アドバイスは出来ませんが、聞くだけなら、どれだけでもお聞きしますので、
ドンドン、ブログで愚痴っちゃってくださいね。
2007/05/18(金) 11:52:51 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
会社でプロジェクトにアサインされるとはすごいじゃないですか。
頑張ってください!
その成果をばっちり報告し、その時の昇給を期待しましょ!
ストレスもあるかと思うけど、頑張ってね!

↓わが屋も欲しいな。。。
2007/05/19(土) 18:09:12 | URL | hanashiro-mama #-[ 編集]
大変ですね(^_^;)
ども、monoです。
仕事、大変そうですね。
いろいろあるかとは思いますが、がんばってください。 としか言えませんが....

愚痴を書いてすっきりするのであれば、たんまり書いてくださいなぁ~。
2007/05/20(日) 01:12:56 | URL | mono #smuSrNJk[ 編集]
うんうん。
たまには愚痴ってよ~。
溜め込むのはよくないからね。
そのうち愚痴大会しようね(笑)
2007/05/20(日) 02:04:32 | URL | 2 #-[ 編集]
ムキーっつ!>れい子さん、sp-nyanさん、りぼんねこさん、hanashiro-mamaさん、monoさん、2さん
●れい子さん
>私は完全に職場で鉄砲玉と化しております。
あわわ、似たようなモノかも。。私は、うへぇとなった後に、しばし無力感たっぷりとなり、その後開き直って暴れてます(爆)
来年の春までさてさてどうなることやら??暴れすぎて放逐されたりして(苦笑)
●sp-nyanさん
あ、ご無沙汰でしたー。。ですのに、いきなりこんな愚痴をお聞かせしてしまい、すみません(苦笑)
気合だけだと長続きしなさそうなくらい期間が長い仕事ですので、まー、適当に頑張りますです^^
●りぼんねこさん
お粗末な内情ですよー(苦笑)有能?ひょえー。。。そんなことはちっとも無いのですが、ともあれ、頑張りますです。
仕事の愚痴の記事が増えそうかも(苦笑)
●hanashiro-mamaさん
先遣チームが、まぁあんまり機能しておらずでー。。後から投入されたメンバーは、みんな貧乏くじひかされたー、と思ってるような状況です。
昇給??無い無い(爆)今年もホンマに微々たるもんだったしなぁ。。
●monoさん
愚痴もねー、書いてもしょうがないんですよねぇ。。わかっちゃいるのですが(苦笑)
読むほうも気持ちよくないだろうし、自重せねばと思いつつ、また書いちゃうかもしれませんです。たぶん、書きそう(苦笑)
●2さん
ありがとうございます、すみません。。
あんまり書きたくないけど、また書いてしまいそうな仕事の状況です(苦笑)
ますます増えるかも。。
2007/05/20(日) 21:37:54 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
私もチンプンカンプンですが(^^ゞ
さいふぁさんのことだから、やりきっちゃうのでしょね~

大変そうですけど、頑張ってネ(=^・^=)
2007/05/20(日) 22:39:33 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
ムキーっつ!>Miu Catさん
●Miu Catさん
今回は、なんだか先行き怪しいのですよん(苦笑)毎晩遅く帰る日々が続きそうです。まー、頑張らないとしょうがないですが。。
2007/05/26(土) 11:38:32 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
