日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/05/7(月)-05/12(土)夜ごはん
やはり、あんまり作れていないです(苦笑)
2007/05/7(月)
●イカとチンゲンサイ炒め
20070507●夜1 _2054~01.jpg

ショウガの千切り多目で、ちょと中華風かなーと。
●厚揚げと干し海老の煮物
20070507●夜2 _2054~02.jpg

干し海老から旨味が出るので、出し入らず。ショウガの千切り多目で、ちょと中華風かなーと。
●スティック野菜(爆)
20070507●夜3 _2055~01.jpg

サラミハムの上にのっけてますが、まー、いかがなものかと(苦笑)

2007/05/8(火)
●牛スジ煮
20070508●夜1 _2127~01.jpg

日曜日に仕込んでおいたものー。ダイコンとコンニャクも。牛スジ、とろとろで、美味しいですっ♪
●モヤシとミョウガ、シメジの卵とじ
20070508●夜2 _2127~02.jpg

ミョウガだけで作りたいのですが、ちょとお高くつきすぎなんで、モヤシで増量作戦です(苦笑)
●子持ちメカブ奴
20070508●夜3 _2127~03.jpg

はい、のっけただけですっ。。

2007/05/9(水)@どこだかで外食。。
んー、さぶちゃん??

2007/05/10(木)
●ブリ大根もどき
20070510●夜1 _2036~01.jpg

ブリのアラで。ニンジンもなぜか入っています(笑)
●スタミナ豆腐
20070510●夜2 _2036~02.jpg

奴に、茹でたニラと刻んだキムチを散らし、温泉玉子をのっけて。。
●モヤシと揚げのポン酢炒め
20070510●夜3 _2036~03.jpg

揚げを先にごま油少々で炒めて、モヤシを投入。ポン酢を回しかけてできあがりっ。簡単ですな。。

2007/05/11(金)&12(土)
11は、研修でしたので、宿泊先でいただきましたー。何食べたっけ??(苦笑)
12は、テニス仲間と、英、というおそば屋さんで飲み食い。
そばサラダ、ダシまき玉子、鴨の燻製、鴨のネギ塩ペッパー、かきあげ、あんかけ豆腐、つくね、そして〆のおそば、なぞをいただきましたー。。食いすぎですっ♪

しかし、作ってないなぁ。。


Comment
≪この記事へのコメント≫
スティック野菜のたれが気になる~。
切っただけじゃなくてハムをしくとお洒落ですね~。
マネッコしよっと。
2007/05/15(火) 23:14:21 | URL | 2 #-[ 編集]
2007/05/7(月)-05/12(土)夜ごはん>2さん
●2さん
ハムを敷くと、ちょとだけ手抜き感が減るかと(爆)
タレはですねー、スイートチリソースです。そこに、マヨネーズも一緒に。かたっぽだけつけたり、両方あわせてつけたりでいただきましたー
2007/05/20(日) 18:37:55 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
