日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/04/28(土)-05/02(月)夜ごはん
休みの日はさすがに私が作らないとですー
2007/04/28(土)
●ニンニクの芽と白マイタケ、豚肉の中華炒め
20070428●夜1 _2014~01.jpg

オイスターソースのせいで色がきちゃなくなりましたー(苦笑)
●ネバネバのっけ冷奴とオクラの梅肉和え 
20070428●夜2 _2014~02.jpg

ネバネバは、オクラと山芋とメカブですー。余ったオクラが手前の一品に。

2007/04/29(日)
●カツオの叩き
20070429●夜1 _1938~01.jpg

新タマネギたっぷり、青ネギとショウガの千切りも散らして、ポン酢でいただきましたー。
●ルッコラと生ハムのサラダ
20070429●夜2 _1938~02.jpg

パルメザンチーズもふってー。ルッコラ、コクがあって好きです♪
●タケノコバター炒め
20070429●夜3 _1938~03.jpg

新タケノコを茹でまして、大量にタケノコがあるですよ。せっせと食べないとですー

2007/04/30(月)
●モヤシと水菜、豚肉炒め
20070430●夜1 _1948~01.jpg

今日は焼肉のタレで味付け。簡単簡単♪
●タケノコの煮物、ネバネバのっけ冷奴
20070430●夜2 _1949~01.jpg

今日もせっせとタケノコをー(笑)水煮のタケノコよりも味があるような気がしますー。
ネバネバのっけ、ちょとマイブームかな。今日は梅肉も混ぜてみましたー

2007/05/02(水)@さぶちゃん
焼き鳥、おしんこ、キャベツと厚揚げのショウガ炒め
んー、このごろサブちゃん度高し(苦笑)

2007/05/02(水)旦那作^^
●春雨のワサビサラダ
20070502●夜1 _2134~01.jpg

R25の酒肴道場を見て、作りたくなったらしいです(笑)
ベビーリーフと春雨、ツナを、ワサビマヨネーズで和えたものです。とんぶりも入ってて、ぷちぷちした食感も。
●ホッケ焼き
20070502●夜2 _2135~01.jpg

●野菜の煮物
20070502●夜3 _2135~02.jpg

【ダイコン入ってるけど、圧力鍋で作ったからすぐできた♪】とのこと。脱帽しました(苦笑)
しかし、マジで平日作れないわ。。作戦立てないと、ダメだなぁ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
お忙しいのによく作られますね。ほんと感心です。
タケノコバター炒め、いいですね。我が家もいやっていうほど取ってきてきてくれたので、やってみよう♪
2007/05/07(月) 10:32:57 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/04/28(土)-05/02(月)夜ごはん>Miu Catさん
●Miu Catさん
タケノコバター炒め、簡単だし、バターのこくが美味しいですよー。。
エリンギとか、シイタケとかも一緒に入れてもうまうまですー。
2007/05/07(月) 21:28:46 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
