日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ 探検にゃ♪
ニャンズの居場所はリビングと和室、キッチンに限定ですがー。。 
実は、キッチンから、直接洗面所に行けるんですよねー。家事動線に配慮してるのかな?これはこれでありがたい♪
洗面所との間のドアを開けてみたら、早速。。
20070430●探検1 070421_1045~01.jpg

洗面所とキッチンの間をうろうろと。。(笑)

ついでに、バスルームのドアも開けてみましたらー
20070430●探検2 070421_1045~02.jpg

【なんらなんらー??】あの、お風呂ですけど。。(笑)

ひょいひょいと伝って、やはり窓の所に(苦笑)
20070430●探検3 070421_1046~01.jpg

何だか、鏡に写っているコタはスリムに見えます。

鏡の下のバスタブのふちをちょちょい、と移動しようとしましたが、まー、無理でして。。ずっこけてバスタブに(苦笑)
20070430●探検4 070421_1048~01.jpg

上がってもね、そこは歩けないよー。。コタのカラダの幅のほうがあるでしょ?

脱出したいのかなー(笑)
20070430●探検5 070421_1048~02.jpg


ひょいっと前足かけて観察中かな。
20070430●探検6 070421_1048~03.jpg

もう1段上がれば、バスタブのふちだよー、コタ。。

お、バスタブのふちに手がかかりましたが、どうするか、逡巡中(苦笑)。
20070430●探検7 070421_1049~01.jpg


えいっ!
20070430●探検8 070421_1049~02.jpg

はい、よくできましたー(笑)



コタ、ちょと不調で、土曜日に獣医さんに連れて行きました(獣医大ではなく、もともとのセンセのところです)
で、どうも、引越しストレスのようです(苦笑)ちょびと違って、全然平気ーってな感じだったので、え?って。。しかも、引っ越してから10日以上経ってましたので、ますます、えー?って。。
コタ、意外と繊細だったのか(苦笑)センセいわく、【騒いだりしないネコちゃんの方が意外とストレス貯めてたりするんですよー。後になって出てきたリするんです。】ひゃー。。そうだったのか。。
とは言え、食欲バリバリあって元気です♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
まだまだニオイ付けに余念がない感じですね。
本当に明るい部屋ですねー
猫さん的には最高じゃないでしょうか?
引っ越しのストレスですか、元気なら心配なさそうですね。
部屋の片付けはもうバッチリですかね。
2007/05/01(火) 00:52:41 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
コタちゃん君はヤッパリ繊細だったんだね~大人しいぶん溜め込むタイプかな~
でも食欲があれば大丈夫かな?
お家の偵察沢山して早くお家になれようね
ガンバコタちゃん
2007/05/01(火) 05:30:46 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
おおっ
順調に家のアチコチを巡回しておりますなw
ウチも、引っ越した当時はお風呂にズリ落ちてました。
あと、絶対に歩けない巾のところを歩こうとしていた(笑)
どこのニャンコも同じなんだぁと思って笑ってしまいましたw
ストレスは…うちも多分あったんだろうなぁと今更ながら思います。
でも食欲があるんだからまだ良かったですね!
酷いと、数日間はお水も飲まなかった、なんて話も聞いたことがありますから(-_-;)
2007/05/01(火) 09:10:47 | URL | れい子 #-[ 編集]
さいふぁさん、こんにちは
またまたご無沙汰してしまいました

遅ればせながらお引越しお疲れさまでした
ニャンズも元気そうで何より・・・と思ったら
小太郎くん、ストレスかぁ(ノ∀`)
ちょびちゃんの方が神経質な感じがしてましたが
繊細なハートの持ち主だったのですね、小太郎くん(笑)
いっぱい探検して、早く新しいお家に慣れてくれるといいですね(´∀`)
2007/05/01(火) 19:17:41 | URL | にゃっちママ #IYJVJM3w[ 編集]
おひさしぶりです
コタちゃん、お引越しのストレスが・・
よくなりましたかぁ?猫ちゃんは、環境が変わると体調を崩しやすいですもんね^^;

でも、あちこち探検してるようですね
早く慣れて元気になってね^^
2007/05/01(火) 20:52:01 | URL | ポーちゃんママ #-[ 編集]
平気な顔してる仔の方が色々かんがえているのかなー、なんか人間とよく似てるねー。
バランスのいい体調になるように、ストレスが溜らない様にするにはどうしたらいいんでしょうね。
繊細な神経の持ち主ならやさしくしてあげればいいのかなー?・・・?
よくわからんです。
2007/05/01(火) 23:23:04 | URL | tomohba #-[ 編集]
平然としてる割にストレス溜まっちゃんですね。
でも食欲バリバリ元気でよかった!
2007/05/02(水) 13:25:06 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
やっぱり引越しはストレスたまるものなんですね…。
世良が血尿出したのも無理ないのかなぁ。
しかも意外にコタちゃんのほうだったんですねぇ…。
表に出さない子も、ストレスためちゃうのでしょうか。
2007/05/03(木) 13:36:26 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
コタ 探検にゃ♪>kiwamikotoさん、黒ネコさん、れい子さん、にゃっちママさん、ポーちゃんママさん
●kiwamikotoさん
平然と見えたコタがストレスとはー、とご飯係り、びっくりでしたー。
でも、食欲は全開であるんですよねー。。
落着いてきたので、フードも元に戻して給餌しようかと思っとります^^
●黒ネコさん
>大人しいぶん
いえいえ。。おとなしくないです。。特にご飯を要求する早朝は、大騒ぎでして。。鳴くんじゃなく、吠えてますからorz。。
それ以外はおとなしいかもしれないけども。。
●れい子さん
食欲だけは全開でバリバリにありまして。。
なのに、ちょこちょこ吐いたりしてたのです。
でも食欲はあるという、妙な状態でしたー。
一度にあげるご飯の量を少なめにして、何度にも分けてあげるようにしたら吐かなくなりましたー。もう落着いてます、ありがとうございます。
●にゃっちママさん
おひさしぶりですー
>ちょびちゃんの方が神経質な感じがしてましたが
はい、その通りで、ちょびは最初はどうなることかと思うくらい興奮してまして、落ち着きがなく。。それにひきかえ、コタはどっしり構えて落着いていたのですが、ストレス感じてたみたいです。意外に繊細だったみたいです。わからないものですねー(苦笑)
●ポーちゃんママさん
ありがとうございます、もう大丈夫だと思いますよー。肝臓の件もあり、気になったのですが、まさかコタがストレスなんてねぇ。。私もびっくりでした(苦笑)

2007/05/03(木) 17:13:10 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コタ 探検にゃ♪>tomohbaさん、Miu Catさん、みかさん
●tomohbaさん
たしかに、よくわからんです(苦笑)
繊細?つーのもホントか?という気がするしなー。。コタ坊には色々と悩まされちゃいますよー(苦笑)かまわれるのキライな仔だし、どーせーちゅうんじゃっ!て感じ。。
まー、もう落着いてますんで、大丈夫ですよー。ありがとうございます。
●Miu Catさん
そうなんです、あれだけ平然としてたので、まさかストレス感じてるなんて思ってもみませんでした。やられて、という感じ(苦笑)
食欲はあるので、大丈夫ですよー。ありがとうございますー。
●みかさん
ひょえー、世良君、引越しの時に血尿??になっちゃったんですかー?ブログお休みしてた時がそうだったのかしら??
>しかも意外にコタちゃんのほうだったんですねぇ…。
そうなんですよねー。。私も旦那も、はぁ?みたいな感じでして(苦笑)
早く新しい環境に慣れてもらうしかないなぁ。。すんません、て感じです>コタ

2007/05/03(木) 17:27:44 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
