日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/04/15(日)-04/21(土)夜ごはん
そしてあんまり作っていない日々(苦笑)
2007/04/15(日)
いきなり作っておりません。(苦笑)どこで何を食べたのかなー??

2007/04/16(月)
●ナスとブロックベーコンの炒め物
20070416●夜1 _2101~01.jpg

引越し元から持って来たナス。やっと使われましたー
●ホッケ焼きといんげん胡麻和え
20070416●夜2 _2100~01.jpg

新居でお初で作った料理。。しょぼ(苦笑)グリルは空焼きしないといけないことに気付き、ホッケは急遽フライパンで焼きました。したら崩れた。はぁ。

2007/04/17(火)
●アジの刺身  
20070417●夜1 _2123~01.jpg

買ってきただけー。
●ミックスもやしと豚肉のキムチ炒め
20070417●夜2 _2124~01.jpg

安直にキムチの素で味付けしてみました。
●若竹煮
20070417●夜3 _2124~02.jpg

水煮のタケノコでしたので、簡単ですっ♪

2007/04/18(水)
●鶏キャベ煮
20070418●夜1 _2109~01.jpg

春キャベツが美味しい季節になってきましたー。
水半カップに、醤油、みりん、お酒大さじ1ずつで鶏肉を先に煮て、キャベツをあとから加えます。仕上げにバターひとかけらでコクを。簡単簡単♪
●ピクルス
20070418●夜2 _2109~02.jpg

●チクキュー
20070418●夜3 _2109~03.jpg

旦那に笑われた(苦笑)

2007/04/19(木)鬼平@有楽町
美味しかったです♪また行こうっと。 

2007/04/20(金)??@門前仲町
会社のキックオフ飲み会でしたー。ま、半分仕事みたいなもんですな。

2007/04/21(土)
●ポトフ  
 20070421●夜1 _2103~01.jpg

しばらく、これを引っ張って夜ご飯に使われましたー
●サラダホウレンソウと鶏皮のサラダ  
20070421●夜2 _2103~02.jpg

旦那が自分のおつまみ用に、鶏皮を炒ってパリパリにしたのを作ってましてー。サラダの具材に流用させていただきましたー。ベーコンビッツもパラパラふってありますー

新しい台所の使い勝手もだんだんと慣れてきましたが、台所関係のダンボールの箱全部は開いてないのです。収納、ちと考え中なもので。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ほんと羨ましいな~。。
さいふぁさんってお料理のアイデアウーマンです~♪

チクキュウ好きです。詰めるだけで美味^^
2007/05/02(水) 13:20:11 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/04/15(日)-04/21(土)夜ごはん>Miu Catさん
●Miu Catさん
あわわ、過剰に誉めすぎですよー(苦笑)
本人的には、ちと、ヤバイなー、ってくらいちゃんと料理作ってないのでー。。
目先を変えて勝負?みたいな感じになっとります。
2007/05/02(水) 22:40:28 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
