日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/03/25(日)-3/31(土)夜ごはん
んー。引越し準備でアプが滞りまくりです。しかしまぁ外食多しだしなー。。
2007/03/25(日)●@串や横丁
午前中はテニスして、午後からひたすらダンボール詰め。。24、25の土日で本棚の本がやっと詰め終わりまして、力尽きて外食ですー(苦笑)

2007/03/26(月)
●タコぶつ
20070326●夜1 _2111~01.jpg

切っただけですな(笑)冷蔵庫の塩蔵ワカメも食べないといけません。冷蔵庫の在庫も無くさないとなぁ。。
●タケノコとキャベツと揚げの煮びたし
20070326●夜2 _2111~02.jpg

春キャベツー。柔らかくて好きです。
●インゲンとさつま揚げの炒め煮
20070326●夜3 _2111~03.jpg

冷凍インゲンも片付けないとですー。

2007/03/27(火)●@送別会
7年以上お邪魔したお客様でしたが、3月いっぱいで終わりですー。(な、長かった。。)つーことで、お客様が送別会をしてくださいました。何食べたっけー?既に覚えておりません(苦笑)

2007/03/28(水)
●肉豆腐
20070328●夜1 _2110~01.jpg

豚肉,ネギ、お豆腐。簡単ですー。
●モヤシとベーコンの炒め物
20070328●夜2 _2110~02.jpg

シイタケも。これまた簡単。つーか、ほとんど手抜きか(苦笑)

2007/03/29(木)●@どこだっけ?
画像が無いので外食のはずですがー。。どこでしたっけ??謎。

2007/03/30(金)
●王国さんの砂肝から揚げ
20070330●夜1 _1953~01.jpg

冷凍庫もだいぶ減って来ましたー。福袋来た時はどうなる事かと思うくらいパンパンでしたがねwwしかし、忙しい時は,こういうの、助かるっすよ(切実)
●大根とさつま揚げと揚げの煮物
20070330●夜2 _1953~02.jpg

大根、やっつけないとなー、と、こんなものを。ま、家庭料理だし、いいかなー。(苦笑)
●ブロッコリーのわさび醤油和え
20070330●夜3 _1953~03.jpg

冷凍ブロッコリーも消費しないとね(苦笑)わさび醤油和え,意外とおいしい。からし醤油和えにあきたら、こんなのもありですなー

2007/3/31(土)
●タケノコ、いんげん、ベーコン炒め
20070331●夜1 _1902~01.jpg

●おでん(市販品)
20070331●夜2 _1902~02.jpg

旦那が不在でしたので、まぁこんなもんです(苦笑)

ほぼ隔日ペースくらいでしか作ってないし、たいしたものも作ってないですがー。。引越し終わるまではこんな調子かなー。。はぁ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりー♪
さいふぁさん料理凄いです。
ご馳走になりたいくらいです(´・ノω・)ボソ

筍といんげんベーコン炒めイタダキマス (o*。_。)oペコッ

味付けゎ塩コショウと醤油のみですか?
2007/04/11(水) 20:51:26 | URL | さお #-[ 編集]
さいふぁさん、冷蔵庫整理もお上手ですね。
我が家の冷蔵庫はくさり冷蔵庫といわれてます~^^;

お引越し準備、順調ですね。去年娘夫婦の引越し手伝いましたが、ダンボールから出すのも大変ですね。お友達も助っ人にきてくれてやっとなんとか片付きましたが。。。
ご無理されないようにね。
2007/04/13(金) 09:01:50 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/03/25(日)-3/31(土)夜ごはん>さおさん、Miu Catさん
●さおさん
こちらこそ、お久しぶりですー。。
日々、手抜きな料理になっとりますがー(苦笑)
>筍といんげんベーコン炒め
>味付けゎ塩コショウと醤油のみですか?
えと、バターで炒めました。コクが出ていい感じですよん♪味付けは、醤油のみ(爆)
●Miu Catさん
冷蔵庫と冷凍庫の食材、引越しまでにキレイに使いたかったのです。努力はしたけど、一部反省、状態ですかねー。。
引越し終わって、ぼちぼち作り始めましたー
2007/04/17(火) 23:15:13 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
