日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/03/18(日)-3/24(土)夜ごはん
仕事が落ち着いてきて、今週は夜ご飯、結構作れましたー。とはいえ簡単なものしか作れていませんがー(苦笑)
2007/03/18(日)
●シーフードサラダ
20070318●夜1 _1957~01.jpg

でき合いのシーフードサラダです(苦笑)サラダ菜にのっけて、カイワレを散らしましたー。作ってないな(苦笑)
●ゴボウサラダと、タコワサビのっけ冷奴 
20070318●夜2 _1958~01.jpg

大葉を刻んでのっけましたがー。これも作ってませんな(爆)
●ホッケ焼き
20070318●夜3 _1958~02.jpg

焼いただけー(苦笑)

2007/03/19(月)
●イカのバター醤油焼き
20070319●夜1 _2106~01.jpg

バターでさっとピーマンを先に炒めて、イカもー。最後に醤油をちょろっと足らしました。簡単,うまうまです♪カイワレも飾ってみましたー
●炒り豆腐
20070319●夜2 _2106~02.jpg

黒いのは、何だろ?既に覚えていません。ひじき、かなぁ。。謎。。
●ゴボウサラダ
20070319●夜3 _2106~03.jpg

今日もか(笑)

2007/03/20(火)
●王国さんの餃子ー  
20070320●夜1 _2116~01.jpg

黒豚餃子と、ニンニク餃子でしたー
●菜の花の納豆和え
20070320●夜2 _2116~02.jpg

菜の花、登場頻度多し(笑い)
●白菜の煮びたし
20070320●夜3 _2116~03.jpg

干し海老と揚げとワカメも入れてー。まぁ、我が家の定番ですな。 

2007/03/21(水)
●赤魚の煮物
20070321●夜1 _1911~01.jpg

旦那作です。ありがたいあるがたい。。
●菜の花とタケノコの炒め物
20070321●夜2 _1911~02.jpg

春ですねー。。菜の花、うまし。タケノコもうましですー。これは私作。
●高野豆腐と野菜の煮物
20070321●夜3 _1911~03.jpg

これも、旦那作、冷蔵庫の野菜を片付けたかったらしいですが、ありがたいです♪

2007/03/22(木)
●王国さんの軟骨揚げ
20070322●夜1 _2102~01.jpg

揚げてません(笑)フライパンに油敷いて、炒めました。
●モヤシの炒め物
20070322●夜2 _2102~03.jpg

揚げとモヤシをごま油少々で炒めて、もみのりふって、ポン酢でー。簡単です(笑)
●キュウリの浅漬け
20070322●夜3 _2102~04.jpg

白キムチの素いれてビニール袋でもみもみして、しばし放置。簡単ですー。

2007/03/23(金)
●海老とタケノコとニラの中華炒め
20070323●夜1 _2127~01.jpg

シイタケも。中華スープと、オイスターソースで味付け。水溶き片栗粉でとろみをつけました。
●ナスと干し海老の煮物
20070323●夜2 _2127~02.jpg

唐辛子、ちょと入れすぎて思いのほか辛くなっちゃいました(苦笑)
●大根の浅漬け
20070323●夜3 _2127~03.jpg

これも、白キムチの素使用でもみもみ。

2007/03/24(土)
●鶏キャベ煮
20070324●夜1 _1908~01.jpg

かんたーん。水半カップに、醤油,みりん,お酒を大さじ1ずつ。煮立たせたら、鶏肉いれて5分ほど蓋して煮ます。その後で、キャベツを入れてさらに5分ほど。最後にバター少々落してコクを。簡単ですが、うまうまですよん♪
●ニラとネギの玉子とじ
20070324●夜2 _1908~02.jpg

シイタケもー。ネギ、結構たくさん入れましたー。血液さらさらになりますようにー
●ネギ旨やっこ
20070324●夜3_1908~03.jpg

ネギがたくさん入ってた浅漬け?のようなものを発見。奴に最適、と書いてあったので、早速。。乗っけるだけで簡単ー(笑)

作ったような,作ってないような1週間でしたー
Comment
≪この記事へのコメント≫
お仕事、もう少しで落ち着かれるんですねー。
ご無理なさらないようにね。

旬のお野菜いいですね~♪
ヘルシーで血液サラサラ☆
私、ドロドロっぽいかもです・・^^;

大葉は私の住んでる地方の特産品で、農家の方に教えていただいたのですが、湯がして細かく刻んで甘味噌和えにしても美味しいんでよ~。すりゴマとごま油も混ぜて^^

2007/03/27(火) 00:58:37 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
お久しぶり~のコメントです♪
ほんの少しずつ・・・浮上中です。
ぶーは・・・うーん・・・だけど・・・
頑張ります☆
さいふぁさんは元気???
2007/04/07(土) 21:23:39 | URL | 2 #-[ 編集]
2007/03/18(日)-3/24(土)夜ごはん> Miu Catさん、2さん
●Miu Catさん
ご無沙汰です。なんという遅いレス(苦笑)引越し間近でだいぶバタバタしてきましたー。
ご飯もますますあんまり作っていませんし。あわわ。。
●2さん
どもども、ご無沙汰です。日々のあれこれでいっぱいいっぱいで、ブログは放置しとりました。浮上してきてくれてて何よりですよん。
私は元気ですが、どーにもこーにも時間が無い(苦笑)
2007/04/09(月) 20:50:45 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
