日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/03/11(日)-3/17(土)夜ごはん
しつこくご飯をアプ。
2007/03/11(日)
●白菜と豚肉の蒸し煮鍋
20070311●夜1 _1949~01.jpg

白菜しいて、豚肉しいて、白菜しいて、豚肉しいて、あとはテキトーに野菜を。お醤油少々とお酒をふりかえ、蓋して弱火で蒸し煮に。白菜から水分が出てきますので、白菜の自分煮ですね。お豆腐とネギは白菜が柔らかくなってから入れましたー。ポン酢や柚子胡椒で。
●菜の花とタケノコのおひたし
20070311●夜2 _1949~02.jpg

お惣菜で食べたのが美味しかったので、ちょっと真似っこ。

2007/03/12(月)
んー画像なし。。外食だろうなー。大漁船ではないかしらー?覚えとりません。。

2007/03/13(火)
●王国さんの、砂肝と軟骨
20070313●夜1 _1928~01.jpg

何も考えずに作れるので忙しい時はありがたいです(笑)
●菜の花とタケノコとベーコンの炒め物
20070313●夜2 _1928~02.jpg

菜の花ばっかり(笑)
●カイワレとジャコのサラダ
20070313●夜3 _1928~03.jpg

カイワレが残ってたのでー。。ジャコと白ゴマパラパラでー。。
こんなのをサラダ、と言ってはサラダに失礼かも(苦笑)

2007/03/14(水)
んーやはり画像なし。。外食だろうなー。どこだろう??(苦笑)

2007/03/15(木)
●シシャモと、できあいのお惣菜
20070315●夜1 _2027~01.jpg

シシャモ焼いただけです(苦笑)あとは、菜の花とタケノコのおひたし、筑前煮を買ってきました。はぁ。

2007/03/16(金)
●春雨の中華風サラダ
20070316●夜1 _1943~01.jpg

●またしても(爆)筑前煮
20070316●夜2 _1943~02.jpg

この日もできあい。。しかもお皿に移してもない(苦笑)

2007/03/17(土)@串や横丁
焼き物は大将お任せでお願いし、適当なところでストップ。9本くらい食べたです。
あとは、ガツ南蛮漬け、茶豆。お通しのキャベツ。
肉々しかったけど、旦那は大満足でしたー(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
さいふぁさんのお料理はどれみても美味しそうだなあ^^

ほんと食べたくなっちゃいます~♪
2007/03/22(木) 02:48:58 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/03/11(日)-3/17(土)夜ごはん>Miu Catさん
●Miu Catさん
あんまり真面目に作ってないですってば(苦笑)
出来合いのお惣菜,こんなに買ってきたの、結婚以来初めてです(汗)
2007/03/26(月) 22:00:14 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
