日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/03/4(日)-3/10(土)夜ごはん
ひー。10日以上前のご飯をようやくアプ。。画像がない日は何食べたんだか??外食だろうと思うのですがー。。さすがに記憶が無い。。。しかしまぁ。。とほほな食生活。
2007/03/4(日)
●てけとー鶏なべ
20070304●夜1 _2041~01.jpg

旦那が出かけていておらずでしたのでー、まぁ適当に一人鍋を。
手羽中と、野菜たっぷりでー。野菜がんまい。。

2007/03/5(月)
●タコキムチのっけ冷奴
20070306●夜1 _0022~01.jpg

●まぐろ納豆
20070306●夜2 _0025~01.jpg

帰ってきたら日付が変わってまして、旦那がちょこちょことこんなのを用意しといてくれたのでありがたくいただきましたー。ん?でも野菜が無いー。。(苦笑)

2007/03/6(火)
●出来合いのお惣菜
20070306●夜1_2338~01.jpg

上が、菜の花とタケノコのおひたし。下がイカダイコン。
時間が遅いと,あんまりお惣菜も選択の余地がありませんねー(苦笑)

2007/03/7(水)
●レトルトモツ煮+お豆腐、ネギ
20070307●夜1 _2354~01.jpg

レンジでチンしただけですね。まー安直だこと。
●できあいのお惣菜
20070307●夜2 _2354~02.jpg

上が菜の花の辛し和え、下がいんげんの胡麻和え。この日は結構野菜が残っていましたー(笑)

2007/03/8(木)
画像が無いので外食と思われますがー。。どこで何を食べたんだか??謎。。

2007/03/9(金)
●菜の花とベーコンの炒め物
20070309●夜1 _2220~01.jpg

●うるいのおひたし
20070309●夜2 _2220~02.jpg


何かたんぱく質系があったはずなんすが、画像が無い。。たぶん、ほっけとかシシャモの類ではなかったかと(苦笑)

2007/03/10(土)
画像が無いのでやはり外食と思われますがー。。たぶん、大漁船で、お魚系を食したと思われます。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
旬の食材が出回りはじめましたね。

でもまだ、鍋が恋しいですねー。暖かそう♪
2007/03/22(木) 02:46:34 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/03/4(日)-3/10(土)夜ごはん>Miu Catさん
●Miu Catさん
菜の花、春キャベツ。。だんだんと春らしくなってきましたよねー。。このごろ、少しずつ料理できる余裕が^^
2007/03/26(月) 21:57:37 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
シシャモシシャモ(柳葉魚) ''Spirinchus lanceolatus'' は、キュウリウオ目キュウリウオ科に属する魚類|魚。食用とされる。世界中でも北海道南部の太平洋沿岸の一部でしか獲れない。漁獲高の減少のため、現在「シシャモ」として食卓に上るものの多くは輸入品のカラフトシ
2007/10/06(土) 14:49:05 | やっぱり日本食
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。