日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/02/15(木)-18(日)夜ごはん
アプできる時にアプしないとなーと。。。今度のアプはいつだろ(苦笑)
2007/02/15(木) この日も外食でしてたー
●生春巻き、豚トロ串、マグロとアボカドのカルパッチョ、野菜の蒸篭蒸し、豚の角煮の北京ダック風、タコライス
なぞを食べましたー。
野菜の蒸篭蒸し,家でもできそう(笑)レンコン,カボチャ,プチトマト、ブロッコリ、いんげん、キノコなどが蒸篭で蒸されてでてきましたー。まねっこしようっと。。  

2007/02/16(金)
家に着いたのは22時半まわってました。旦那が,適当に用意して待っていてくれましたー
●王国さんのシュウマイ
20070216●夜1 _2310~01.jpg

蒸篭で蒸すといつまでもあつあつで旨いっす(笑)
●キャベチン
20070216●夜2 _2259~02.jpg

タマネギを追加したバージョンでしたー。キャベツざくざく切って,タマネギと一緒に丼に入れ,アンチョビーソースとオリーブオイルとクレイジーソルトをふって、レンジでチンです。まー、ホットサラダですねー。ワインビネガーは、この日は省略されていましたが、無しでもうまうまです。
●中華風奴
20070216●夜3 _2259~01.jpg

メンマと白髪ネギがのっかっていましたー

2007/02/17(土)
●酒蒸しホタテ
20070217●夜1 _1930~01.jpg

素直に添付のカラシ味噌でいただきました。楽チン・・
●ナスとちりめんの山椒炒め
20070217●夜2 _1931~01.jpg

ナスをごま油でさっと炒めて、蓋して蒸し焼きに。おしょうゆとみりん大さじ1ずついれて調味し,ちりめんを混ぜて,最後に山椒をふりますー。
なす,残りあと3本(笑)
●白菜と揚げ,エノキの煮びたし
20070217●夜3 _1931~02.jpg

桜海老とシイタケも。野菜食わないとねー

2007/02/18(日)
●タコ酢
20070218●夜1 _2033~01.jpg

キュウリとワカメ。ポン酢でー
●豆腐ステーキ?なのか?
20070218●夜2 _2033~02.jpg

豚肉を少しフライパンに敷いて,脂が出てきたら木綿豆腐とネギを並べます。
焼肉のタレ(爆)を回しかけて、蓋して蒸し煮に。お豆腐とネギをひっくり返して味が馴染んだらできあがりー。焼肉のタレ、あんまり使わないので,こんなして消費です(苦笑)
●ナスと干し海老の煮物
20070218●夜3 _2033~03.jpg

最後のナス3本、ようやく消費ー
あぁもう、しばらく、ナスはいいです(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
帆立~♪
帆立好き(o゚д゚)ノダー

旦那さん凄い♪
世の中の男性が、さいふぁさんの旦那さんのょぅな人だったらいいのに(。・ω・)σネ
奥さんに料理を出すってのが(・∀・)イイ!

2007/02/19(月) 13:30:13 | URL | さお #-[ 編集]
キャベチン、いいですねー。名前も(笑)
たっぷり食べられそう。
ご主人レパートリーが多くて羨ましいです。
2007/02/20(火) 00:16:31 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
つくづくい~い旦那様♪
キャベチン、面白いネーミング^^
旦那さまの愛情料理でさいふぁさん、スタミナバッチリですね、頑張ってね!!
2007/02/21(水) 15:14:59 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/02/15(木)-18(日)夜ごはん>さおさん、てーさん、Miu Catさん
●さおさん
えぇ、おかげで助かっております。今週,結局一度も私夜ご飯を作っておりません。。てか、ほとんど家にいなかった、とも言う(苦笑)
●てーさん
キャベチン、いいですよー。たっぷりいただけますしー(笑)レンジでキャベツをチン、でキャベチンですな(笑)
●Miu Catさん
今週はホテル泊まりだった日は超わびしい晩ご飯でした。。夜中にコンビニおでんを食べるのって、ちと悲しいっす。
2007/02/24(土) 21:14:09 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
