日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/02/8(木)-14(水)夜ごはん
なんだかんだでだんだんと外食が多くなったきましたー(苦笑)
2007/02/8(木)
苗場に行く前の日ですねー
●残り野菜の煮物ー
20070208●夜1 _2128~01.jpg

大根、タケノコ、にんじん、シイタケ,結びこんにゃく、結びコブ。私,結構煮物好きみたいです(笑)
●さばのみりん干し
20070208●夜2 _2129~01.jpg

焼いただけー
●マイタケ,ニラ,ヒジキの玉子炒め
20070208●夜3_2129~02.jpg

玉子とじにしようと思ったら.玉子が少なくてどこでしょ、玉子(苦笑)

2007/02/9(金)@苗場プリンス 松風
えーと、この日のご飯は
苗場 2007 (2)、でアプしましたので、省略ー

2007/02/10(土)@串や横丁
苗場から帰ってきて、あんまり作る元気なかったんす。。で、テニス仲間からお誘いを受けて,ほいほいと出動。。色々豚串やらをいただきましたー

2007/02/11(日)
●シャケのちゃんちゃん蒸しキムチ味
20070211●夜1 _2032~01.jpg

謎ですね(苦笑)キャベツやらチンゲンサイやらニンンジンやら揚げやら、と甘塩のシャケを鍋にいれて、キムチ鍋の素をお酒で割ったものをまわしかけて蒸し煮にー
20070211●夜1.5 _2035~01.jpg

盛り付けたらこんな感じです。

●青とうがらしもろみ奴
20070211●夜2 _2032~02.jpg

青とうがらしもろみ、つーのを見つけて嬉しがって買ってきました。冷奴にのっけていただきました。ぴりカラでなかなかうまいっす(笑)

2007/02/12(月)
●タラチリ鍋
20070212●夜1 _2041~01.jpg

タラ,白菜、ネギ、シイタケ。野菜たっぷりでタラはまぁダシ代わりかなぁ(笑)
●蒸しナスサラダ
20070212●夜2 _2041~02.jpg

ナス、間違って買いすぎまして。。たっぷり食べるにはカサを減らさないとねー、と思い、蒸しましたー。(フライパンで,蒸し炒め、つー感じでしたが)
ポン酢と市販の和風ドレッシングを合わせたものをかけていただきました。

2007/02/13(火)@大漁船(たぶん)
次の日からの助っ人話でちとどんよりしてまして、外でいいやっ!と。
お刺身5点盛り(まぐろ、ほうぼう、さわらのたたき、キンメ鯛、はまち)
タコの唐揚げ、厚揚げ焼き
なぞをいただきました

2007/02/14(水)
●餃子鍋
20070214●夜1 _2141~01.jpg

ちと遅い帰宅でしたが、旦那が餃子鍋を作っていてくれましたー。ありがたいことです。。
20070214●夜2 _2142~01.jpg

王国さんの水餃子,ニンジン,ニラ,結びコンニャク、キャベツ、シメジ、豆腐ですねー。
しかし、遅くに帰ってきてご飯があるって、ぅぅぅ幸せでつ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
お~!いい旦那様!!すごいです~

我が家の旦那さまだったら、モス買ってきてくれるのがいいとこですにゃん^^;
2007/02/18(日) 18:52:11 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/02/8(木)-14(水)夜ごはん>Miu Catさん
●Miu Catさん
はい、助かってますー。。
おうちに帰って、ご飯用意されているって、幸せです。。うー。。できた旦那だー(笑)
2007/02/18(日) 23:18:26 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
