日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
苗場 2007 (1) 
今年は暖冬で、関東ではいまだ雪を見ておりませんが・・苗場はどーなんだろ?と思いながら出かけてきましたっ。 
ユーミンのコンサートチケットに宿泊、食事、往復のバス込みのツアーで行って参りました(チケット単独で取るのはかなり難しいのです。ぅぅぅ)新宿から出発で、練馬から関越道へ。月夜野で高速を下りると、17号に入って三国峠を登って苗場へと向かって行きます。
20070211●苗場1 070209_1043~01.jpg

三国峠近くまで登って来ましたが。。思った以上に白くない(苦笑)やっぱ、雪が少ないんだなぁ。。土もかなり見えていましたよー。

チェックインの前に荷物を預けて、1年ぶりのスキー。グループレッスンを旦那と申し込んだら、しめしめ、他に生徒さんがおらず、講師一人に我々二人だけー。プライベートレッスン状態で2時間がっつり教えていただきました。
ポジションとか、内足の使い方とか、すっかり忘れていましたので、実に有意義でした。(とは言え、今シーズン、またスキーできる機会があるのかはなはだ謎。。)旦那はまだスキー検定の1級取得を諦めていないので、真剣です♪(私はとうに諦めていますがね>苦笑)
今回は本館でしたが、4号館ではなく、なんと3号館(4号館よりもお広いのです。苗場プリンスのスキーパックだと、【エクセレント】じゃないと泊まれないお部屋。
20070211●苗場2 070209_1639~01.jpg
 

部屋から見えるゲレンデにはナイターの灯りが入っています。
20070211●苗場3 070209_1639~02.jpg


窓側から入り口を望むとこんな感じ。
20070211●苗場4 070209_1640~01.jpg
 
かなりゆったり、でしょう?(笑)
スキーですっかり腹ぺこでしたので、早くも17時にはご飯を食べに行っていました(苦笑)

Comment
≪この記事へのコメント≫
真っ白ではないんですね。
でもゲレンデは素敵な夕暮れ時ですか。

お部屋も広くて、新婚気分を味わえそう⌒☆
ご夫妻でスキーお上手なんですね。スキー検定1級めざしてるなんて、すごいです!!
2007/02/11(日) 19:19:15 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
苗場 2007 (1)>Miu Catさん
●Miu Catさん
雪がたいそう少なくて、びっくりでしたー。
ゲレンデは、普通に滑れる程度には雪がありましたがー(苦笑)

部屋,広くて、旦那と二人、【無駄に広くて贅沢だねー♪】なぞと言っておりましたよん。

1級目指してるのは旦那だけですが、さてさて、取れる日が来るのはいつなんだろうかと(苦笑)
2007/02/12(月) 23:28:41 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
