日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/10/28(金)
20051028●ご飯051029

今日も一日遅れでアプになっちゃいましたぜ。。

*鶏手羽元のお酢煮 、味付け玉子添え
*若竹煮
以上、昨日の残り。
半熟玉子をお酢煮の煮汁につけて、味付け玉子にしておきました。
 
*タコと海老のサラダ(水菜、赤・青ピーマン、カイワレ)
 これもまぁ昨日の残り。キューリを水菜に替えて、赤オニオンは今日は
 省略です。

*キャベツとトマト、ベーコンの蒸し煮(ニンジン、エリンギ、しいたけ、
 仕上げに赤ピーマンを散らしました)
 冷蔵庫の残り野菜をどかっと食べるには蒸し煮が一番。
 最初にニンニクをオイルで炒めて香りを出してから、野菜を順次投入。
 クレイジーソルト少々でざっくり油が全体に回る程度に炒めてから、
 コンソメ1個と白ワイン少々。後は蓋してじっくり蒸し煮です。

*白菜と桜海老のもみもみ漬け
 (ビニールに白菜と桜エビを入れてナンプラーを適当にいれてからもみも 
  み。くたっとしてきたら、レモン汁<ポッカでした>とお醤油少々。
  もいちどもみもみしたら、食べるまで冷蔵庫にほったらかしです。)
  桜海老でビニールに穴があくことがあるので油断すると冷蔵庫の中が
  悲しい。。 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。