日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ&ちょび やめんかい!
今日、獣医大行って来ました。ちょとだけですが良好に(笑)
画像は夕べ。。ご飯食べてくつろいでいましたら、旦那がぷんぷん怒っております。ありゃま何事?
20070130●えー1 070129_2147~01.jpg

【なんでちゅかー?】とコタ。うんうん、可愛いコタだよねー??

問題はこやつの居る場所。。
20070130●えー2 070129_2147~02.jpg

台所のエレクターに、どうやら調理台から飛び移ったようでして。。身動きが取れない状態に。。あの、タマネギが入ってるカゴに足を突っ込まないでください。。

そのわりには、くつろいだ顔をしていますね(苦笑)
20070130●えー3 070129_2148~01.jpg


「でやっ!」旦那により強制排除中の図。。
20070130●えー4 070129_2148~02.jpg

「こらっ!爪をエレクターにひっかけて抵抗するんじゃないー\(`0´)/(キイッッ!)」

【む、むねんでちゅ。。】
20070130●えー5 070129_2148~03.jpg

なんてことを思ったかどうかはわかりませんが、何となく”ムッ!”とした表情。。

様子を見に来ていたちょび。。床に降ろされたコタに近付いて行っております。
20070130●えー6 070129_2149~01.jpg


あらら。。珍しい。。ちょびからコタをペロペロと。。ひょっとして慰めてたのでしょうかねー(笑)
20070130●えー7 070129_2149~02.jpg



さてと、獣医大ですがー。。
気管支炎?は、レントゲン撮ったら、改善してました(笑)
呼吸も、少し落着いてきましたし。。良かったぁ。。
肝機能の数字は、相変わらず高値に張り付いていますが。。
前々回、前回に比べると少しずつ下がっているみたいです。
とは言え、正常値と比べるとうへぇ。。

ガンバレ、コター。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
今日はお互いに我が子の病院でしたね(>_<)
コタちゃんまずは気管支炎が良くなってきてヨカッタ♪
数値は相変わらずのようですが、
少しづつでも下がってきたのなら良い傾向なのかも。
最近のちょびちゃんはコタちゃんと仲良しさんでこちらもイイ感じ♪
2007/01/30(火) 22:38:06 | URL | ねこねこ #A11fv/fY[ 編集]
お邪魔にゃんす~m(_ _)>
あ、実はぶにねこ☆も、白銀を獣医さんに…、うにゃ…
それほどではにゃいんで、良かったにゃんす

コタちゃん、少しづつ、改善してるにゃんすね~♪

にゃんかちょびちゃんが慰めてるの、良いにゃんす~~♪

またお邪魔しますにゃ~♪
2007/01/30(火) 22:46:04 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
実はうちもmieを病院です・・・・
腎臓が悪くなってました・・・・
ショックです・・・・
2007/01/30(火) 23:12:28 | URL | tomohba #-[ 編集]
良かった・・・
本当に良かった・・・
少しずつでも良くなると嬉しいね!!
うちもぶーさん2200まで落ちた体重がまた戻って来ました。
いろいろ大変だけどお互い頑張ろうね!

2007/01/30(火) 23:27:02 | URL | 2 #-[ 編集]
わ~、良かったですねー!!
少しづつでも良い方向に向かってくれてるんですね。コタちゃんいいお顔してます♪頑張ってるもんね。
ちょびちゃんもきっと応援してるんでしょうね^^
にゃんこたち、みんな元気になってくれると良いですね。

にしてもにゃんこは狭いところがお好きなようで。
2007/01/31(水) 07:30:20 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
うむー
高い数値の域から出ていないとはいえ
本人がこうやって元気そうなのが何よりです(^▽^;)
しかし、ものすごい狭いところに入ったもんだなぁ。
けど、この狭さが快適なのかも?w
2007/01/31(水) 16:50:43 | URL | れい子 #-[ 編集]
気管支炎は好くなっていたのですね。
良かった、良かったぁ♪
肝機能も少し下がったの事とで、少し安心です。コタちゃん、元気だもんねぇ。
ちょびちゃんも応援してくれているんだね。
2007/01/31(水) 17:59:41 | URL | ポーちゃんママ #-[ 編集]
<コタちゃん、気管支炎だけでも良くなってきていてホッとしました。
だんだん温かくなったら、コタちゃんの体調も快方に向かうといいですね★
猫って狭くて変な所に入りたがるって
よく聞きますが、コタちゃんも(=^m^)
狭いと巣(?)みたいで安心するのかな?
2007/01/31(水) 23:38:36 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
よかったね~
加湿器がバッチリ役立ちましたね
よかったよかった\(~o~)/
肝機能も少しづつでいいからさがってくれているようで本当に良かったです

強制排除されて無念だったけど、ちょびちゃんに慰められてコタちゃんよかったね♪
2007/02/01(木) 04:16:06 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
良かったですね^^
これで気管支炎?に関しては一段落ですね
でもまだ大変なのは変わりませんね^^;

強制排除されるくらい元気なのにネ
これからもコタちゃんファイトです!
2007/02/01(木) 14:25:36 | URL | sp-nyan #-[ 編集]
ちょびちゃんが慰めてますね~。
優しい♪
うーん、旦那様、ちゃんと怒れて偉いです!
うちの旦那は嫌われたくない、とか言って
怒らなかったりしますからね~。
2007/02/01(木) 16:35:19 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
正常値と比べると・・・
でも少しずつ改善されてきたようで、よかったですね。
改善されてますよ!って言われると励みになるよね。これからも 頑張ってくださいね
2007/02/02(金) 00:36:03 | URL | hanashiro-mama #-[ 編集]
コタちゃんそんなところにどうやって入ったんだろ???器用ですねー。
ご主人様には怒られたけど、ちょびちゃんに優しくされて嬉しかったかな?
2007/02/02(金) 00:36:28 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
加湿器の効果ありましたね!
よかったですねー。

動物ってせまいところが好きなのかな?
うちのわんこ(アポロ)も変な隙間に入っては・・・横っ腹が真っ黒け、です。
実家の母が泣いてます。
「お風呂入れてもすぐ汚れる~」って。
2007/02/02(金) 21:08:50 | URL | nana #-[ 編集]
コタ&ちょび やめんかい!>ねこねこさん、ぶにねこさん、tomohbaさん、2さん、Miu Catさん
●ねこねこさん
気管支炎?は良くなってきたようです。
肝機能の数字は、相変わらず超高値ですが、少し下がってきているような。。
●ぶにねこさん
えっ!白銀くん、大丈夫だったでしょうか?
コタは何度も数字が改善しかけては振り出しに戻る、つーことを繰り返していますので、何だか今度もどうなのかなぁ。。でも下がるに越した事はないのでー。。ありがとう。
●tomohbaさん
腎臓ですかぁ。。mieちゃんかなりお年を召していますから、ちょこちょこ悪いとこも出てきちゃうのかなぁ。。お大事になさってくださいませ。。
●2さん
気管支炎?はとりあえず大丈夫そうかと^^
肝機能の数字はよくなってはまた振り出しに戻る、つーのを繰り返してますから、今度もどうなんだろうなぁ??
●Miu Catさん
前も数字が良くなって、わーい、と思ってましたら、また高値にふりきって戻ってしまいましたので、なかなか油断ならないんですけどね(苦笑)担当のS先生ともども、コタには何度もだまされてますから。。(苦笑)
狭いところ、コタは特に好きみたいで。。エアコンの上とか(爆)
2007/02/03(土) 09:59:51 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コタ&ちょび やめんかい!>れい子さん、ポーちゃんママさん、りぼんねこさん、黒ネコさん、sp-nyanさん
●れい子さん
数字を見てなかったら、どこが病気なんでしょう?という感じです。明け方の運動会も元気に走り回ってくれますし>とてもうるさいw
●ポーちゃんママさん
気管支炎?はどうやら大丈夫みたいですよん♪
肝機能、少しずつでもこのまんま下がっていって欲しいなぁ。。また振り出しに戻るのは勘弁して欲しいところですよー。。
●りぼんねこさん
ありがとうございますー。肝臓も、少しずつでも良くなってくれたらなぁと思います。
コタは特に狭いところ好きみたいです。エアコンと天井の隙間、とか、洗濯機の中、とか。。ぅぅぅなんて迷惑なんだっ(爆)
●黒ネコさん
加湿器買った甲斐がありましたー。人間も潤ってるし(笑)
肝機能は、良くなっては振り出しに戻る、という前科持ちのコタですので(苦笑)あんまり油断はできないのですが、ちょこっとずつでも下がって欲しいですー
●sp-nyanさん
気管支炎?は大丈夫みたいでほっと一息です。
肝臓の数字は、下がってくれように祈るばかりです。でも、数字知らなきゃ、コタってどこが病気なんだか?って感じなんですけどねー。。
2007/02/03(土) 10:12:32 | URL | さいふぁ #8PsggKYw[ 編集]
コタ&ちょび やめんかい!>みかさん、hanashiro-mamaさん、てーさん、nanaさん
●みかさん
気管支炎?はどうやら一息です^^
こういう時だけ優しい(苦笑)もすこし普段から優しくしてあげたら良いのになぁ。。
旦那は怒りますが、私はあんまり怒りません(爆)そちらの旦那様と変わらないかも(苦笑)
●hanashiro-mamaさん
とんでもなく高い値であることには変わりないんですけどねぇ(苦笑)良くなりかけては何度も振り出しに戻ってますし。。【コタ君には何度も騙されてますからねー(苦笑)】と獣医大の先生もおっしゃっていました。気長に頑張りますです。
●てーさん
エアコンの上は、自力で降りて来ますが、この時はなんだか自力では無理そうでしたのでー(苦笑)コタはちょびに構われて、嬉しかったと思いますよ(笑)
●nanaさん
加湿器、毎日活躍中です^^
狭いところ、好きですよー。エアコンと天井の間の隙間、とか、洗濯機の中、とか。。アポロ君も狭いところ、好きなんだ(苦笑)お風呂の甲斐が無いですねー>お母さま

2007/02/03(土) 10:28:30 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
