日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/01/29(月)●砂ずり唐揚げ
今日は王国さんの砂ずり唐揚げ♪
●砂ずり唐揚げ 揚げてないけど(苦笑)
20070129●夜1 _2100~01.jpg

砂ずり=砂肝、ですね。私は揚げ物ができない(爆)ので、フライパンに油をうすくひいて焼きました。蓋して弱火でしばらくしてからひっくり返すとこんがり良い色に。また蓋してしばし放置。最後に蓋外して、少々火を強めて終了ー。結構こんがりできましたよー。味がついていましたので、このままでー。。王国さんにはいつもいつも楽をさせていただいております。
●ちりめんピーマン
20070129●夜2 _2100~02.jpg

ちりめんとピーマンを、今日はゴマ油でー。油がまわったら、お醤油少しとお酒をふって、炒りつけてできあがりー。
●オクラちりめん奴 
20070129●夜3 _2100~03.jpg

オクラとちりめんを混ぜて、梅ドレッシングで和えたものを奴の上にどかっと。どかっとし過ぎでほとんど豆腐が見えませんな(苦笑)
●ピクルス
20070129●夜4 _2100~04.jpg

冷蔵庫の中にあったのを忘れていました(笑)そろそろ食べちゃわないとねー。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
(●´∀`)ノォハョ
砂肝揚げ、美味しそう♪
美味しいピクルス食べたい!

さいふぁさんとこのピクルスって
自家製ですかー?
2007/02/01(木) 07:08:46 | URL | さお #-[ 編集]
へっー、さいふぁでも苦手なことあるんですね、意外でした。
でも、揚げ物できなくっってもこれだけなんでも上手に料っちゃうんだもん。やっぱりすごい!!
2007/02/02(金) 14:36:19 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/01/29(月)●砂ずり唐揚げ>さおさん、Miu Catさん
●さおさん
結構しっかり味がついてて、んまいですよー。
ピクルスは、自家製です。市販のはたいがい甘すぎだったり酸っぱすぎだったりして好みに合わないのでー。自分で作るほうがおいしい♪
●Miu Catさん
揚げ物、キライつーかしたことほとんど無いんですよねー。。何だか油に引火したり、鍋がひっくりかえってひどいことになったりとか、そんなイメージがすり込まれてて(苦笑)
2007/02/03(土) 09:40:55 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
