日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/01/23(火)-26(金)夜ごはん♪
頑張って毎日作って食べたけども、かなーりお手抜きな夜ご飯でしたー(苦笑)
2007/01/23(火)
●お麩タコサラダ
20070123●夜1 _2121~01.jpg

麺つゆのばしてお麩とトマトとタコ。困った時の我が家の定番メニュー(笑)カイワレが無くて、青味が無くさみしー。。
●モヤシとベーコンの色々炒め
20070123●夜2 _2121~02.jpg

赤黄パプリカ、エリンギ、青ネギ、などなど。。
●厚揚げ焼き
20070123●夜3 _2121~03.jpg

焼いてネギとカツブシふってお醤油でー。。楽チンです。

2007/01/24(水)
●白菜とエリンギ、ベーコンの煮びたし
20070124●夜1 _2137~01.jpg

前日と食材の連鎖中(笑)
●キムチ納豆やっこ
20070124●夜2 _2137~02.jpg

刻んだキムチを納豆に混ぜて、のっけただけ-(笑)青ネギを何となくちらしてみました。
●ホッケ
焼いただけですな。画像は撮らなかったみたい。

2007/01/25(木)
●餃子鍋
20070125●夜1 _2103~01.jpg

王国さんの水餃子で、餃子鍋。キャベツ、シイタケ、白マイタケ、人参、結びコンニャク、水餃子、もやし、ニラ。
20070125●夜2 _2108~01.jpg

具だくさんだったので、豆腐が入らなかった(苦笑)具だくさんだったので、鍋のみでしたー。

2007/01/26(金)
●海老と豆腐のオイスターソース煮こみ
20070126●夜 _2127~01.jpg

餃子鍋のダシが結構いいお味だったので、オイスターソースを少し足して、白マイタケ、シイタケ、海老、お豆腐をくつくつと。最後に水溶き片栗粉でとろみをつけ、ニラも投入。
作ってみたら結構量が多く、旦那が不在でしたのでこの一皿だけでおしまい♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
鍋つゆって美味しいですね。私は残ったつゆの雑炊が好きなんです^^おつゆたっぷりの。。。
2007/01/27(土) 20:40:16 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/01/23(火)-26(金)夜ごはん♪> Miu Catさん
● Miu Catさん
そうですよねー。。鍋のあとのスープつーかおだしは、美味しくて絶対二次利用しちゃいますよん(笑)翌朝、旦那が雑炊とかにして食べてる事が多いかも(苦笑)
2007/01/28(日) 22:28:06 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
