日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ&ちょび 加湿器登場(1)
気管支炎?のコタのために、加湿器を設置しました♪
とはいえ。。あるにはあったのですよ、こういうしょぼいのが(爆)
20070119●加湿器1 070117_2135~01.jpg

これは、500mlのペットボトルに水を入れて、蒸気(湯気)が出るタイプ。
バランスも悪いし、蒸気にネコたまがじゃれたりするので、(<危ない、やめれ。。)あまり安心して使えません。。

つーことで、購入しました(笑)
20070119●加湿器2 070118_2132~01.jpg

しかし、何でダンボールが来ると寄ってくるんだー??

やめれ。。ダンボールラブになるなー。。
20070119●加湿器3 070118_2134~01.jpg


アンタ用に購入したのよー♪
20070119●加湿器4 070118_2135~01.jpg


ここで、ちょび、激しくアクションしましたー
20070119●加湿器5 070118_2136~01.jpg


ダンボに飛び掛って、(結局横倒しにしてしまい)侵入中です(笑)
20070119●加湿器6 070118_2136~02.jpg

尻尾、見えてますねー(笑)

えと、続きはたぶん明日ー♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
加湿器かぁ・・・あたしも欲しい・・・。
扁桃腺よわいからなぁ・・・。
で、使ってみてしばらく様子見ですね。
ぜぇぜぇ、が良くなるといいです☆
2007/01/19(金) 23:32:35 | URL | NANA #-[ 編集]
続きを見てからコメントしたほうがよかったかな?...

こちら日本海側は加湿器がいりましぇん。

一階は干し物干さなくても湿度60%
実家に至っては部屋の密閉性がない(爆)ので80%くらいあるのでは!?
もうカビ対策に必死です(苦笑)

そちらはコタちゃんの咽喉のために加湿器なんですよね、幸せなニャンだね~♡
コタちゃん、さいふぁさんとこにもらわれてホントによかったよねm(^ ^)m
2007/01/20(土) 00:38:17 | URL | tomohba #-[ 編集]
にゃんこってダンボールとか、袋に入るの好きですね^^

コタちゃん、匂いも好きなのか?

加湿器は効果期待できそうですね。
2007/01/20(土) 10:40:36 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
乾燥はいやじゃ
遅ればせながらおめでとうございます。

2匹とも元気そうですね。
良かった良かった。
更新再開したので良かったら遊びにいらしてくださいね~
2007/01/20(土) 11:17:24 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
加湿器欲しいかな~
コタちゃんよかったね
加湿器かってもらえて
これで少しでも楽になるといいね
2007/01/20(土) 16:39:06 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コタちゃん具合よくなるといいですねえ。
でもネコちゃんたちは中身より外箱のほうに喜んでるしっ。
ダンボールラブヽ( ̄ω ̄〃 )ノ のコタちゃんの顔、ものすごくかわい~です♪
2007/01/20(土) 18:20:27 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
除菌イオン機能がついてるんですね
こりゃ人間のカゼ予防にも効きそうだ。
うちはバイオチャレンジという消毒剤を混ぜて
加湿しています。それの効果は良くわからんけどねー。
この前気管支やられた時に加湿したらスゴく楽だったですよ、
元気だとあまり効果が分からないけど全然違うのよー。
2007/01/20(土) 18:55:09 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
コタ&ちょび 加湿器登場(1)>NANAさん、tomohbaさん、Miu Catさん、ロウワイズさん、黒ネコさん
●NANAさん
加湿器、結構いいみたい♪風邪ひきの旦那が、悪化しないで(たいがい鼻が壊れるまで悪化するんす)持ちこたえました。コタも呼吸が楽になってくれると良いのですが。。
●tomohbaさん
コタのため、と言いつつ、しっかり人間もご利益にあずかっていますから^^
喉やらお肌やら、ちといい感じですー(笑)
●Miu Catさん
箱にはすぐに入りたがりますよねー。。絶対入れないでしょ、という場合にも果敢に(つーかもはや無謀に)チャレンジしてくれますよね。。なんだかなぁ。。
●ロウワイズさん
あらら、おひさしぶりですー。。まだ忘れられてなかったか(笑)ありがとうございます。時計の方も見にいきますよー。。(あ、でもたぶん、見るだけかもでつ>爆)
●黒ネコさん
コタ的には、どうでもいい感じです(苦笑)
まぁ、私らの自己満足かなぁ。。
でも、乾燥してないお部屋って、良いですね。。コタのおかげかにゃ(苦笑)
2007/01/20(土) 23:04:43 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コタ&ちょび 加湿器登場(1)>てーさん、kiwamikotoさん
●てーさん
>でもネコちゃんたちは中身より外箱のほうに喜んでるしっ。
そうなんすよ。。なんだかなぁ、親の心、子知らず、とかいう言葉をふと思い出してしまいました(苦笑)
●kiwamikotoさん
>こりゃ人間のカゼ予防にも効きそうだ。
確かに効いてるみたい。。いつも風邪ひくととことん鼻が壊れるとこまでいっちゃう旦那が、悪化せずに快方にむかいつつあります。。
イオンがじゃなく、加湿が効いてるんでしょうけどもねー(笑)
2007/01/20(土) 23:12:56 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
