日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ 獣医大の日(1)
今日は、1週間予定を早めて獣医大に行って来ました。
出発前のコタです。なんだか、食後でもうお昼寝モード?でしたので、起こしてキャリーに入れるのは気の毒なのですが。。
20070116●病院1 070116_0828~01.jpg


【せまいでちゅ!】
20070116●病院2 070116_1005~01.jpg

ごめんよー。。気持ちよくうとうとしてたのにすまんっす。。

いやー、今日の獣医大はすごいわんたまが多くて。暇だったので待合室にいるわんたまを数えてみたら30匹くらいいました。猫さまは2~3匹しか見かけなかったですよー。
20070116●病院3 070116_1155~01.jpg

待ち時間が長かったので、キャリーのフタをちょこっと開けてみましたら。。
興味深そうに他の患畜さんを眺めるコタ。

飽きたらしく、ちふて寝になっとります(苦笑)
20070116●病院4 070116_1229~01.jpg


家に帰り着いたのはかれこれ15時頃。
20070116●病院5 070116_1456~01.jpg

長かったねー。。おつかれさまでした\(_ _)

【おかえりー】とばかりにちょびが早速お約束のくんかくんかをしに来ましたヾ(´▽`;)ゝ
20070116●病院6 070116_1456~03.jpg



肝関係の数字はー。。相変わらず高値安定(苦笑)検査機械の範囲をふりきっている項目は無いのですが、1000>が950程度になったところで超高値なのには変わりはなく。。まぁ、誤差の範囲内かと。ぅぅぅ。。
それと、コタ、実はちと年明けから呼吸が早くなっておりまして、それを心配して受診を早めたのです。(ぜいぜい、はぁはぁ、というのでは無いのですが、ちょびに比べて明らかに呼吸が早いのです。コタが寝ているときに数えてみると、1分間に30~40くらい。。)レントゲンの結果、【気管支炎かもしれませんが、気管支炎ですと断言できるほどの画像でもないんですよー】とのこと。症状と画像を合わせて診断すると、気管支炎の疑い?という事のようです。うー、コタ、あんたって、何で何でもかんでもわかりづらいんだかねぇ。。
肝臓への負担が少ない抗生物質を先生処方してくださり(パセトシン)、あとタン溶かして排出しやすくする薬(ダーゼン)をいただいて帰って来ました。レントゲンの経過を見るため、再来週の火曜日にまた獣医大です。
部屋が乾燥し過ぎないように気をつけてあげてください、とのこと。
ダイジョブです、たいがい毎日洗濯物ぶらさがっておりますんで、と笑って帰って来ましたがー。。まともな加湿器を買おうかなぁ。。

たぶん、明日(かあさって)に続きますです、はい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
さいふぁさん早いアプでどしたのかと思ったら、コタちゃん一週間早い診察だったんですね、お疲れ様でしたm(__)m
いつもほんとにはっきりした診断がでないので何かとスッキリはしませんね、でもコタちゃんの様子が物語っているような気もするし・・・・?
かれこれコタちゃんの通院も長引いてるしで
持病を持つわが子同様に生活しておられるさいふぁさんと旦那様のご苦労には頭が下がりますです。
今は元気でかわいいコタちゃんの姿ですべて帳消しになりますように。。。。
2007/01/16(火) 20:26:38 | URL | tomohba #-[ 編集]
こんにちは~(=゚ω゚)ノ
コタちゃんお疲れ様!
やっぱり病院行って帰ると、みなにゃんくんかくんかするんですね~
うちもそうです( *´艸`)ムププ
うーん、好転しなくても維持しているってことは、
体の中で戦っているんでしょうね~。。。
がんばれ!コタちゃん!!
2007/01/16(火) 21:00:33 | URL | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
加湿器はかなり呼吸が楽になると思います。
我が家でも、乾燥する冬には欠かせないです。

コタちゃん、頑張れ!!
2007/01/16(火) 22:09:05 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
加湿器は良いですよ、静電気も減るしカゼの予防にも良いし。と言いつつ水を補給するのを忘れてしまう私。
獣医大たいへんそうですね、せめて待ち時間が無ければいいのになぁ。。
さいふぁさんもカゼひかない様にして下さいね。
2007/01/17(水) 04:00:45 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
コタちゃんさいふぁさんお疲れさま
大変ですよね~行くだけで疲れるのに
検査もですから
コタちゃん気管支炎ですか~?
加湿器を買って上げたほうがいいんでしょうかね~
我が家もないですよ~><
コタちゃんまた2週間後に病院だけど頑張ってね
それまでに気管支炎?は治っているといいね
2007/01/17(水) 05:41:10 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
うーん、また分かりずらかったんですね。
でもそれだけ症状が軽いってことですから、
気管支炎です!って言われるより良かったですよ。
数値の方も…高値ですっかり安定してますよね…。
お写真見てると元気そうに見えるんですが、
実際遊んで運動とかはしてるんでしょうか?
2007/01/17(水) 13:48:31 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
まだまだ侮れないんですね・・・
私の家もただいま洗濯物がぶら下がっております笑”
2007/01/17(水) 18:27:37 | URL | しっぽとぽっぽ #-[ 編集]
お疲れ様です。
愛猫の通院・・・しんどいよねぇ・・・
本当に・・・
飼い主がくじけそうになるよ・・・
コタちゃん・・・
いい方向に行く事を祈ってます・・・
2007/01/17(水) 20:59:27 | URL | 2 #-[ 編集]
<今度こそ数値も下がっているかと思っていたのですが
まだまだ油断が出来ない状態なのですね。
さいふぁさんの頑張りに頭が下がります。
コタちゃん、少しづつでも良くなると良いですね。
何も出来ませんが応援していますm(__)m
2007/01/17(水) 21:07:48 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
コタ 獣医大の日(1)>tomohbaさん、Meguさん、Miu Catさん、kiwamikotoさん、黒ネコさん
●tomohbaさん
病院は時間がかかりますねー(苦笑)でも、仕事してる日に比べたら帰りがすごく早いので、早々にアプしてみましたー。。まだまだ長そうです。。
●Meguさん
くんかくんかするんですよね、不思議に(笑)ちっとも数字は良くなってくれませんが、諦めずに頑張りたいです。ありがとうございます♪
●Miu Catさん
加湿器、早速今日買って来ましたが、セッティングはまだ。。明日、使えるようにする予定ですー。。
●kiwamikotoさん
いきなり、今日買ってきてしまいましたー。
除菌イオンやらなにやら、結構よさげ。。
人間の生活にもよさげかもー(笑)
●黒ネコさん
加湿器、買いましたよー。。ネコ様も人間も潤う予定です(苦笑)セットアップはたぶん明日します♪

2007/01/17(水) 23:41:50 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コタ 獣医大の日(1)>みかさん、しっぽとぽっぽさん、2さん、りぼんねこさん
●みかさん
はい、またわかりづらかったのです。。(苦笑)
気管支炎だとしても、軽症、ってことでまぁ良かったかと。。昨日早速加湿器買って来て、先ほど設置しました(笑)
運動はですね、適当にしてるんですよ。何だかスイッチが入ると、わー、ひー、と2ニャン運動会状態で。。肝臓病は安静が大事なのに-と複雑なご飯係りです。。
●しっぽとぽっぽさん
洗濯物に頼るのもどうかと思いまして、加湿器設置しました。冬は肌が乾燥するので、人間にも良いかも(苦笑)
●2さん
2さんこそ、大丈夫ですか。。?
私は少し開き直ったです(苦笑)やれることは全部やるですが、それでダメなら、仕方ないかと。。だから、私は大丈夫。ありがと。。
●りぼんねこさん
数値は、なんだかなかなか下がってくれませんねぇ。。コタの体力がどこまでもってくれるのか。。先が見えないので正直しんどいですが、私どもが先に投げ出すわけにも行きませんから。。(笑)応援、ありがとうございます。ともすれば黒くなりがちなので、ホント、ありがたいです。ありがとうございます♪
2007/01/18(木) 22:26:33 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
