日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/10/27(木)
20051027●晩御飯.jpg


*鶏手羽元のお酢煮
 お醤油、お酢、お水各1/2カップずつ。お砂糖大さじで2くらいかなー
 ショウガとニンニクを少しスライスして入れて、ホールの唐辛子1本。あと は八角をひとかけ(これでかなーり中華ーって感じになる)
 以上をふつふつさせたら、鶏の手羽元を入れて、再び煮立ったら弱火にして
 ふたをして煮ます。15分。余裕があったら、少し鍋でさましておきます。
 (冷える間に味が入るからね。。)でもねー次の日のほうがおいしい。。
 味がもっとしっかり入って、温めなおすともう、箸で骨からほろほろっ 
 と。。今日は、スーパーで売ってた標準的、と思われるパックで手羽元が
 7本で作りました。

*タコと海老のサラダ(キュウリ、赤・青ピーマン、カイワレ、赤オニオ 
 ン)
 ドレッシングは色々机上に並べてお好みで食しました。
 タコ、エビ、カイワレがまだあるので、明日は水菜でサラダかなー。。
*若竹煮
 おなじみ、タケノコとワカメですー。
 これも明日まであるなー。。
*昨日の残りの鶏団子のさっぱり煮。
 今日は、完全にお酢のが飛んでいて、まろやかでしたよん。 

 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
∥部屋∥。・)BATU♪
ヽ( ̄▽ ̄ヽ) ★。.:*:・´゚☆。.:*:・´゚ 。.:*:・´゚☆。ただいまぁ~☆

月末で・・・こんな時間まで仕事してました |〃 ̄△ ̄)-3 ハゥー

w(=^‥^=)w Oh My Cat !! すごい料理だね
BATUはバツイチ独身だから炊事なんてしませ~~ん
いっつも 外食!!

たまには家庭料理が食べたいよ~
イジイジ.....p(= ̄3 ̄三 ))(涙)(( 三 ̄3 ̄=)q .....イジイジ

今度・・・ご馳走してくださ~~い
八(^□^*) タノム!!
2005/10/29(土) 04:14:47 | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集]
あらら
そんなにすごくないっすよー
フルタイムだから、いかに早く、簡単に作れるか、がテーマです(笑)
あと、できるだけヘルシーなものをとは心がけてますけども。。
2005/10/29(土) 13:40:35 | URL | さいふぁ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
