日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/1/10(水)-12(金)夜ごはん
仕事が始まり、更新ペースがやっぱり落ちてきました(苦笑)まとめアプ。
2007/1/10(水)@博多一番
今年お初の外夜ご飯でしたー。
●牛スジ煮 ふるふるでうまいー。スーパーで売っているお安い牛スジだと、こんなに柔らかくならないんだよなぁ。。マスター曰く【柔らかすぎて俺は好みじゃない!】そうな(苦笑)
●ほうれんそうのおひたし
●塩にんにくやきそば 野菜たっぷり。入る具はその日の材料(気分かも)によって適当なことになっとりますがいつもうまいです。

2007/1/11(木)
●鍋  何鍋だかなー?(苦笑)
20070111●夜1 _2051~02.jpg

昆布をしいて、水とお酒多め、塩少々でだしにして、白菜、シイタケ、シメジ、ネギ、豆腐、豚肉なぞ。
ポン酢+柚子胡椒、練唐辛子なぞでいただきました↓
20070111●夜2 _2051~03.jpg

鍋だけでおなかいっぱいになり、もう一品は翌日の晩ご飯に繰越ー

2007/1/12(金)
●餃子 餃子の王国の福袋が届いて、早速餃子を(笑)
20070112●夜1 _2130~01.jpg

もう少し美しく盛り付けなさい、つー感じかしら(爆)
●海老とタマネギのマリネサラダ
20070112●夜2 _2130~02.jpg

前日から繰り越された一品。海老とタマネギ、ゆでたブロッコリををマリネしておきました。食べる時にミニトマトをあしらって。
●菜の花の煮びたし
20070112●夜3 _2130~03.jpg

さっとゆでて水にはなって色止めし、薄めのダシにつけておきます。
明日もありそうかな。菜の花、好きー♪なのです(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
