日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/1/6(土)&7(日) 夜ごはん
同じ食材を使いまわしているなぁ。
今日は風が強くて、夕方買い物に行く元気が無かったのです(苦笑)
2007/1/6(土)
●タコとブロッコリとシメジのペペロンチーノ
20070106●夜1 _1907~01.jpg

ニンニクとー赤唐辛子をオリーブオイルで香りがたつまで炒めてから、シメジ。シメジがしんなりしたらゆでたブロッコリとタコ。味付けはクレイジーソルト。楽チンです(笑)
●小松菜と揚げのちりめん煮びたし
20070106●夜2 _1908~01.jpg

ワハハ。。定番ですね♪
●肉豆腐
20070106●夜3 _1931~01.jpg

二品だけでは足りなかったので、慌てて追加で作りました。 

2007/1/7(日) 
●アサリと小松菜の中華風炒め
20070107●夜1 _1855~01.jpg

小松菜を先にごま油少々でさっと炒めて取り出します。ごま油をまた少々入れて、ミジンにしたニンニクとショウガを。アサリも入れて、蓋します。アサリの口が開いてきたら、小松菜を戻して炒め合わせます。最後にお醤油少々で味付け。(アサリから意外と塩気が出てくるのでー、お醤油は最後に味見してから入れています)
●イタリアン肉豆腐  
20070107●夜2 _1855~02.jpg

昨日も肉豆腐作ったし。。豚肉使いたいし。。でも買い物には行きたくないし。。んー。。暴挙の類の料理ですな。。豚炒めて、豆腐のっけて、トマトの缶詰投入して、味付けは麺つゆ(謎>苦笑)。。【あれはあれでオッケー】だったそうです。良かった。。あわわ。。
●水菜とカイワレのサラダ
20070107●夜3 _1856~01.jpg

とっても簡単ー。ごま油をちょっと足らして全体に混ぜ、カツブシをふりかけます。食べる直前にポン酢を適当にかけて、わさわさと混ぜてできあがりー。。ポン酢は食べる直前に。水分が出てくるのでー。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
イタリアン豆腐いいね。
豆腐大好きです。
またマネッコしよっと。
えへへ。
2007/01/08(月) 20:37:13 | URL | 2 #-[ 編集]
2007/1/6(土)&7(日) 夜ごはん>2さん
●2さん
いいのか(苦笑)こんな苦し紛れの料理、マネするなー(笑)
2007/01/08(月) 23:15:49 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
苦しまぎれの料理でこれだけのもの作れるのは、やっぱり才能かなア・・・

2007/01/09(火) 08:03:22 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/1/6(土)&7(日) 夜ごはん>Miu Catさん
●Miu Catさん
あわわ、才能なんて無いですからー。。
買い物行きたくなかったので、手持ちの材料で全部でっちあげただけですからー。。(苦笑)
2007/01/09(火) 23:17:11 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
