日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/1/2(火)ちらし寿司
テニス仲間がデパ地下Mちゃん宅に集合。新年会でしたー♪
コトの起こりはMちゃん旦那様の会社。。ガス関係の会社のハズなのに、何故だか社員におせち購入が強制されているそうで。。Mちゃんと旦那様の二人だけなのに、結構なサイズの3段重ねのおせちってねぇ。。
つーことで、Mちゃん宅に集合して新年会とあいなりましたー。
Mちゃんから何品か持って来てーと言われたので、持参したのがこんな。
●ちらし寿司
20070102●夜1 _1821~01.jpg

酢めしに、甘辛く炊いたシイタケ、シャケのほぐし身、スナップエンドウ、錦糸玉子とイクラを散らしてあります。
●煮玉子と茹で豚チャーシュー
20070102●夜2 _1821~02.jpg

前日の夜食べたもの。てか、最初からMちゃんちに持っていくように仕込んであったのでしたー(笑)
●水菜とダイコンとタコのサラダ
20070102●夜3 _1822~01.jpg

前日と似たようなモノですがー。塩でもんで絞ったダイコンを入れて、大葉の千切りも。梅ドレ+わさびのドレッシングでー。

三々五々と人が集まり、最後は総勢10名にも(笑)
持参した中の一番人気は中華風のチャーシューでしたー
私はMちゃんちのおせちをせっせと頂戴いたしておりましたー
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。