日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ&ちょび 辛抱辛抱♪
小心者のちょびとは対照的なコタの一面を。。
じりじりと天敵のダイソン君を気にしながら移動するちょび
20061229●我慢1 061120_2158~01.jpg

そんなに警戒しなくても良いと思うんだけどなー(苦笑)
20061229●我慢2 061120_2158~02.jpg

実は、コタの毛をグルーミング中なんです。取れた毛は掃除機で吸いながら。。
20061229●我慢3 061120_2159~01.jpg

こんな感じ。
20061229●我慢4 061120_2200~01.jpg

不思議と嫌がらないんですよねー。。
20061229●我慢5 061120_2202~02.jpg

【まだでちゅか?】んー、もう少しーだよー。。

舞い散る毛を素早く掃除機で捕捉。。おかげで毛が部屋に舞い散りません^^
20061229●我慢6 061120_2206~01.jpg

どこぞのビクビク君とは大違いです。コタ、えらいっ♪

お尻のあたりに寄った毛を吸ったらおしまーい
20061229●我慢7 061120_2206~02.jpg


【今、僕のことなんか言ったでしょ?】あわわ。なんかこういうとこは敏感なんだからー。。
20061229●我慢8 061120_2207~01.jpg


【僕は、そんなことされるの嫌ですからっ!】はいはい、アンタは到底無理だよねー。。よーくわかってますから(苦笑)
20061229●我慢9 061120_2207~02.jpg


【終わったのらー。。平気らよー?】
20061229●我慢10 061120_2250~01.jpg

えらいよ、コタ。それにひきかえ白いお方はなー(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
え~~~。
うちは全員逃げ回るよ~!!
すんごい勢いで。
コタちゃん・・・すごいね~!!

しかし・・・ダイソン・・・いいなぁ~(・∀・)
2006/12/29(金) 22:20:55 | URL | 2 #-[ 編集]
コタちゃん、平気なんですねー、気持ちいいのかなー。さっぱりしたお顔してるもんね^^

ちょびちゃんの遠巻きの目・・ちょっぴりうらやましい?

今年はさいふぁともご縁をいただき、にゃんこたちに感謝です。お母様にもよろしくお伝えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2006/12/30(土) 08:39:18 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
羨ましいな~
ダイソン君いいですね~
我が家では買い換えたあとに新しいダイソン君がでてきたんですよ~~><
あ~~羨ましい
こたちゃんいいこですね~
掃除機で吸いながらできるなんて
我が家の風鈴コンビちょびちゃんより臆病もん=3=3で隠れてしまいますよ
掃除機が出てきた時点で><なさけなか~
2006/12/30(土) 10:32:25 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ダイソン…いいな~♪
そして吸わせてくれるコタちゃんもいいな~♪
すごいですねぇ、強いなぁ。
うちの子、ちょびちゃんよりも警戒しますよ~。
というか、逃げまくりです。
2006/12/30(土) 13:14:28 | URL | みか@猫大好き #3kSxrOac[ 編集]
おぉーー。コタちゃんは掃除機大丈夫なんですねぇ^^お仲間だぁ♪
我が家もブラッシングの時には掃除機で毛を吸いながらなんですよ~。
掃除機大好き♪ニャンの集まりです^^
ちょびちゃんはすっごく警戒してますね。
でも、これがホントなんでしょうね。
コタちゃん、気持ちよかったの。
2006/12/30(土) 21:22:51 | URL | ポーちゃんママ #-[ 編集]
コタちゃん凄いですね
ダイソン君が怖くないんだから^^
我が家でも掃除機が登場すると何時の間にか
猫どもは消えております^^;

ところで来年は絶対、コタちゃんの数値が下がるよう
お祈りしております
さいふぁさんも決してメゲないで下さいね
にゃんズ&さいふぁさんにとって良い年で
ありますようお祈りしております。
来年もよろしくお願い致します。
2006/12/31(日) 05:03:49 | URL | sp-nyan #-[ 編集]
来年もよろしくね^^
大晦日ですね。今年は、コタちゃんのことで大変でしたね。まだまだ時間がかかるのでしょうが、来年はいい事がありますように。
良いお年をお迎えくださいね^^
2006/12/31(日) 09:30:17 | URL | ポーちゃんママ #-[ 編集]
コタちゃんえらいなー。
動じないってのはえらいです!
うらやましい~(ー。ー)

うちのニャンは全員ちょびちゃんと一緒ですよ~♪

ダイソンくんとまではいかなくてもナショナルくんを恐がらないでくれるとグルーミングも楽なんだけどなー(爆)

今年ももう一日となりました。
来年もよろしくお願い致します。
2006/12/31(日) 11:39:23 | URL | tomohba #-[ 編集]
コタ&ちょび 辛抱辛抱♪>2さん、Miu Catさん、黒ネコさん、みかさん、ポーちゃんママさん
●2さん   
コタはすごいというのか、神経が無いのではと(苦笑)普通はたいがい逃げ回るよねー。。
大物? 
ダイソン君は旦那のおもちゃでつから(藁
●Miu Catさん
コタ、平気なんです。図太いというか何というか。。おかげで通院のキャリーに入れるのも楽チンなんですけどね(苦笑)
ご丁寧にありがとうございます。こちらこそ、色々とありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします♪
●黒ネコさん
ダイソン君、意外とお手入れが面倒なんですよー。でも旦那いわく、【そこがまた良い♪】ですと。。ガンプラ感覚みたいです(苦笑)
普通はニャンコは掃除機嫌いですよねー。コタ、大物?
●みかさん
ダイソン、アイテムが本体に色々装着されてて、なんだかおもちゃみたいなんですよー。。
でも、掃除機かけると、吸い取られたネコ毛が見えてわかるので、【んー、掃除したー】って実感が湧きますです(苦笑)
世良君の反応が普通だと思います。コタはちとヘン(爆)
●ポーちゃんママさん
>^^お仲間だぁ♪
おおっ!ママさんところもそうなんですかー。。でも、これってすごい珍しいのではないかと(皆様のカキコを読むとなおさら)
まぁちょびの反応が普通なのでしょうけどねー(苦笑)
2006/12/31(日) 12:21:02 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コタ&ちょび 辛抱辛抱♪>sp-nyanさん、ポーちゃんママさん、tomohbaさん
●sp-nyanさん
コタ、妙なところで大物(苦笑)掃除機もだけど、キャリーも嫌がらずに入ってくれるし、おかげで通院は楽なんですよー。
コタ、来年は良くなってくれるように、私もめげずに頑張ります。いつもありがとうございます。
そちらも、どうか良いお年を♪
●ポーちゃんママさん
ありがとうございますー。
コタはまだまだ時間がかかりそうですが、くじけずにのんびり頑張ります。来年もよろしくお願いします♪
●tomohbaさん
普通は猫サマは逃げちゃいますよねー(苦笑)動じないというか、図太いというか(笑)
大晦日ですねー。。何だかバタバタしているうちに一年が終わってしまいます。
来年もよろしく♪
2006/12/31(日) 12:41:21 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
