日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/12/8(金)-11(月)●夜ごはん
あんまりためないようにしようかと。。
とは言え外食多し(苦笑)
2006/12/8(金)@ぼーねんかーい
時期ですよねー(笑)会社帰りでしたので画像は無しです。
お通しは、イカ明太とあと何だっけ??
●ソイとキンメ鯛のお作り
●水菜とアボカドとマグロのサラダ
●海鮮七輪焼き(ホタテ、ハマグリ、タラバ蟹)
●マグロほほ肉ステーキ
●ダシ巻き玉子
●ハツ、鶏ナンコツ焼き
なぞをいただきましたー。おいしかったです♪

2006/12/9(土)@丸和
今日も外食かい。。(汗
●白モツ
●ラム肉
●ハラミ
●カシラ
●ネギ焼き
●ナス焼き
●レバ刺
ひゃー。。肉ばっかだよぉー。。

2006/12/10(日) やっとおうちご飯です(苦笑)
●タケノコと豚肉の煮物
20061210●夜1 _1809~01.jpg

豚肉は油をひかないでテフロンのフライパンでじんわりと脂を出し、タケノコも入れていためます。それからダシとお砂糖、お醤油、みりん、お酒を入れてくつくつと。。
●切り昆布と揚げ、切干大根の煮物
20061210●夜2 _1901~01.jpg

薄味で作りました。

2006/12/11(月) 今日もおうちご飯です
●タコダイコン
20061211●夜1 _2036~01.jpg

昨日の仕込み。結びコブも入れました。やっぱり煮物は翌日のほうがんまい。。ダイコン柔らかいし、味がしみているし。。
●モヤシのホットサラダ
20061211●夜2 _2036~02.jpg

んー。サラダと言っていいのかなー、とおもいつつ。。
モヤシはサラダ油でさっとしんなりするくらい炒めて、お皿にのっけたらもみのりをふりふりします。梅ドレを食べる直前に回しかけて、いただく時にはわっさわっさと混ぜ混ぜします。
旦那には好評でした♪

●切り昆布と揚げ、切干大根の煮物&●タケノコと豚肉の煮物
昨日の残りです。


Comment
≪この記事へのコメント≫
もやしのサラダ。
φ(゚Д゚ )フムフム…

大根めっちゃ味がしみてますね^^
美味しそうです^^
2006/12/12(火) 13:53:42 | URL | さお #-[ 編集]
いいな、いいな忘年会~♪
ひどく懐かし~い響きー^^;

いかとダイコンっていい味しみてそう^^



2006/12/12(火) 16:16:55 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2006/12/8(金)-11(月)●夜ごはん>さおさん、Miu Catさん
●さおさん
もやしは、のりをたっぷり、ねー。。
ポン酢でもいいかもしんないなー。。
●Miu Catさん
今月、忘年会がと3つほどあるですよ(苦笑)
お仕事がらみなのはあんまり行きたくないのですがー。。プライベートのが楽しいですからねー。。
2006/12/14(木) 21:37:16 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
よく蒸してあるので、全然油っこくない。ムチムチ感が気持ちよくて、特に鼻が好き♪コラーゲン取りたい人は必食です。酢味噌がまた美味しくて、たっぷり贅沢につけて食べるのが楽しいです。・ラベル・ 牛の達人 豚肉3種盛りセット・井上和香ちゃん 嵐の宿題くん(1) 珍しい
2007/08/11(土) 18:18:32 | 豚肉を極める
ボリュームがあり、柔らかくて美味しいです。お値段もとても安く、我が家のリピート商品です。お肉が柔らかくて凄く美味しいです。また食べたいです。リピートです。お肉が苦手な息子が美味しいと喜んで食べます。同じグラム数でも、スーパーのよりも、たくさん入っていてボ
2007/08/15(水) 08:17:03 | 豚肉をあげる
Designed by aykm.
