日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/11/26-30 夜ご飯
ひゃー。。気が付いたらもう12月上旬ではないですかー(汗)
気を取り直してとりあえずは11月のご飯をまとめアプ。。
2006/11/26(日)
友人を見送りがてらに羽田でオムライス食べましたー。一年に1度くらいしか食べないけど、おいしかったー♪

2006/11/27(月)
●チャンコ風鶏鍋
20061127●夜ごはん _2148~02.jpg

鶏、白菜、シラタキ、シメジ、豆腐、ネギ。鶏スープの味がおいしかったので、あっさり塩味だけでいただきました。
てか、この日の画像、他に無いからどうやら鍋のみ食したと思われます(汗)

2006/11/28(火)
●牡蠣とニラの卵とじ
20061128●夜1 _1914~01.jpg

今年はノロウイルスが大はやり。。生牡蠣はちと恐くて食べられないなー、ということでニラと一緒に卵とじにしましたー。
●ブリのネギ酢醤油かけ
20061128●夜2 _1914~02.jpg

ブリに塩してフライパンで焼き、醤油、お酢、みりんを2:2:1で混ぜたものにネギの小口切りをたっぷり混ぜたのをかけていただきました。ブリをあっさり目にいただけます。
●サイコロ山芋とメカブの和え物
20061128●夜3 _1915~01.jpg

ねばねばー(笑)
●ほうれん草のおひたし
20061128●夜4 _1915~02.jpg

前の日がちとあまりにも手抜きだったので、この日は妙に品数が多くなっています(苦笑)

2006/11/29(水)
●マス寿司
20061129●夜1 _2028~01.jpg

富山名産のマス寿司をデパ地下Mちゃんからいただきましたー。うまうま。。
●手羽中のあっさり煮
20061129●夜2 _2028~02.jpg

お酢を加えたダシで鶏を煮ます。(ダシ2カップに、お酢1/2カップ、しょうゆ大さじ3、みりん大さじ2といったところ)青味のピーマンは最後に加えてさっと煮ました。
●モヤシの明太和え
20061129●夜3 _2028~03.jpg

茹でたモヤシをポン酢少々+お酒で伸ばした明太子で和えました。青ネギも散らしてあります。楽チン、簡単、イヒ♪

2006/11/30(木)
●手羽中のあっさり煮とモヤシのナムル
20061130●夜1 _2025~01.jpg

前日のマス寿司のボリュームがかなりあったのであっさり煮は今日がメイン。付け合せの青味はこの日はシシトウにしました。
ナムルも前日作っておいたので楽チンです。
●山芋とスプラウトと明太和え
20061130●夜2 _2025~02.jpg

毎日明太和えかっ(苦笑)サイコロに切った山芋とブロッコリースプラウトを、やはりポン酢少々+お酒で伸ばした明太子で和えました。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
