日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/11/18(土)-20(月)夜ご飯
あまりに貯め過ぎたので、3日分だけとりあえずアプ(苦笑)
日付は、いじって20日でアプしてますです(苦笑)
2006/11/18(土)@博多一番
●もつ鍋
20061118●夜ご飯1 _2102~01.jpg

職場の友人がお泊りで(笑)もつ鍋を食べに来ましたー。銀座で先日食べたもつ鍋と食べ比べです。軍配はこちらにあがりましたー
銀座はまぁお上品なお味で、あれはあれで美味かったんだけどー。。ちと猥雑なこちらの味が、本来のお味であろうという結論に(笑)
●酢モツ ガツを茹でたのを薄切りしてあるものを、酢醤油+柚子胡椒で。
●餃子  頼んでおかないと仕込まれない一口餃子。うまうま。。
●ほうれんそうのおひたし 野菜も食べないとねっ。
写真は、もつ鍋以外は撮り忘れましたー

2006/11/19(日)
●太刀魚の白醤油漬焼き
20061119●夜ご飯1 _1915~01.jpg

珍しく太刀魚を置いていたので。。関西人の旦那は太刀魚好きみたいなんで、見つけたら買ってきます。でも、生の太刀魚のほうがおいしいなぁ。。ということがわかりました(苦笑)
●イカネギ焼き
20061119●夜ご飯2 _1916~01.jpg

人様のブログでネギ焼きを見て、食べたくなりましたー。イカも入れて作りましょう、と思ってあれこれしてたら、旦那が乱入。。やっぱ大阪人やね。。つーことで、これは旦那作。
●白菜と揚げとシイタケの煮びたし
20061119●夜ご飯3 _1916~02.jpg

チリメンも入れましたー

2006/11/20(月)
●鶏のトマトソース煮
20061120●夜ご飯1 _2100~01.jpg

クレイジーソルトをすり込んでしばし放置。鶏肉を皮目から鍋に入れてじわじわと脂を出し、出た脂でニンニクとタマネギを炒め、トマトジュース+プチトマトも入れてことことと。(笑)敷いてあるのはサラダカラシ菜です。
●エリンギとピーマンとキャベツの蒸し炒め
20061120●夜ご飯2 _2100~02.jpg

オリーブオイル少々で野菜をざっくり炒め、クレイジーソルト+白ワイン少々入れて蓋して蒸し煮に。
主菜がイタリアンもどきだったので、こんなにしましたー。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
イカが、たっぷり入ってますね^^
葱焼きというよりイカ焼きに近い♪
ぁーぁー大阪のイカ焼きが食べたくなりましたぁー!

鶏のトマトソース煮、好きです♪
2006/11/25(土) 09:49:14 | URL | さお #-[ 編集]
2006/11/18(土)-20(月)夜ご飯>さおさん
●さおさん
やっぱ、イカ焼きですかねー。。
しかし、私が旦那にどうやって焼くのー?と聞いたら、【俺が焼く♪】って、結構笑えましたー。
2006/11/28(火) 21:55:45 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。