日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/10/30(月)カレイの煮付け
久々にお魚の煮付けです♪
●ナメタガレイの煮付け
20061030●夜ごはん_2057~01.jpg

青物とか添えませんでしたー(苦笑)
カレイ、この季節美味しいですよねー。。ナメタはおいしいけど、もっとお安く購入したいっす。。
●水菜とシメジのにびたし
20061030●夜ごはん_2057~02.jpg

●青ネギ明太奴
20061030●夜ごはん_2057~03.jpg

ネギ、多すぎで見た目が汚い。。明太と青ネギ小口切りを麺つゆでのばしたのをのっけました。。
●簡単ジャガサラダ
20061030●夜ごはん_2127~01.jpg

ジャガはレンジでチンして、刻んだベーコンをジャガが熱いうちに混ぜて潰します。レモンドレッシングと黒胡椒ガリガリして、いただきました。
旦那に、味見させて、「マヨも入れる?」と聞いたら、「うんにゃ、これでいいっす」とのことなので、こんなんなりました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
カレイの煮付け美味しそうぢゃないですかー♪

簡単ジャガサラダ♪
レモンドレなんてあるんですねー。
メモメモ......φ(・ω・〃)-8
2006/10/31(火) 00:49:39 | URL | さお #-[ 編集]
2006/10/30(月)カレイの煮付け>さおさん
●さおさん
ドレッシングは、キューピーの低カロリーシリーズのうちの一つです。レモンがきいてて、あっさり、さっぱり。オイル足してマリネにも使えます。お気に入りです♪
2006/11/03(金) 17:00:42 | URL |    #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
