日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/10/28(土)&29(日)夜ご飯
鍋鍋なーべ、なーべ(苦笑)
2006/10/28(土)
●サンラータン鍋
20061028●夜ごはん_1935~01.jpg

鶏がらスープを溶かして、お酢とお醤油、ラー油、ナンプラー、輪切り唐辛子を入れてスープを作ります。。
細切りの白菜と、シイタケ、エノキダケ、春雨、ネギたっぷり、あとは鶏団子です。
んー。。タケノコがあったと思ってたのすが。。無かった。。がくっ。。
酸っぱ辛いので、大汗です(苦笑)
●キュウリとミョウガの塩昆布漬け
20061028●夜ごはん_1935~02.jpg

野菜を切って、タッパーに入れて、塩昆布入れて、しゃかしゃかと。。大葉も入れてます。キュウリ2本、あっさりいただけましたー。。うむぅー塩コブ、偉大。。

2006/10/28(土)&29(日)夜ご飯
●餃子鍋
20061029●夜ごはん_1858~01.jpg

キャベツ、シイタケを入れてくつくつ。。餃子を入れてちょっと煮て、ニラ。添付の坦々スープの元を最後に入れていただきました。
第2陣ではお豆腐も入れましたが。。
今日はこれだけっす(爆)

やばいなー。。鍋ばっかりだなー(苦笑)
ぼちぼち苦情が。。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
うちは鍋好きなんで何日続いても苦情来ないよ~。
あたしのが飽きる(笑)

今日は色々ありがとうございました~。
アズミラ食べましたよ~!
胃が小さくなっているので沢山は食べられないのだけれど・・・。
2006/10/29(日) 22:05:33 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
2006/10/28(土)&29(日)夜ご飯>チェルシイさん
●チェルシイさん
さすがに今日は鍋はやめ。。(苦笑)

でも、鍋って楽だよね。。。
2006/10/30(月) 23:22:53 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
