日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/10/19(木)&20(金)
木曜日はおうちで、金曜日は飲み会だったので外でしたー
2006/10/19(木)
●鶏だいこん
20061019●夜ごはん_2046~01.jpg

だいこんだけ先に水から茹でて、その後で鶏、シイタケをいれてお酒とみりんとおしょうゆで薄めに味付けしてことことと。
ダイコンは作った次の日のほうがんまいです。
●ニラ納豆奴 レンコン梅干し煮
20061019●夜ごはん_2047~01.jpg

茹でたニラを刻んでひきわり納豆と和えたのをお豆腐に乗っけてます。
レンコンは切ってから少し酢水にさらし、それからお酒、みりん、白醤油とだしで煮ました。梅干しから塩分が出るので、やはり味付けは薄め。さいごにチリメンも散らしました。

2006/10/20(金)
下期スタートつーことで、職場の飲み会でした。ある意味、仕事ですね(苦笑)
銀座のむぎたん、というお店で、
モツ鍋、サラダ、各種牛タン料理、穴子白焼き、さんま刺身、などなどいただきました。
美味かったっす。。牛タン、やわらかくてちょと感動。。
モツも全く臭みが無く、うまうま。。カメラ持っていかなかったので写真撮り損ねたのが残念です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
だいこん、美味しそう~♪2日目の方が味が染み込んで美味しいですよね。

銀座では高くて食べられないーって、いつも娘が嘆いてます~(^^ゞ
2006/10/21(土) 21:17:29 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2006/10/19(木)&20(金)> Miu Catさん
●Miu Catさん
寒くなってきたので、ダイコンの季節ですよね♪ダイコン、白菜、季節ですーヽ(^。^)丿
銀座とはいえ、なかなかリーズナブルなお店でしたよん。(まぁ、モツだから。。そんなにお高かったら行かないですけどね。。)
2006/10/23(月) 21:59:19 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
