日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/10/14(土)-18(水)夜ご飯
ひゃー。。外食、多し。。orz
2006/10/14(土)@備長扇屋
ご飯係りやる気が無く、備長扇屋、つーところで食べてきました。
今流行りの、昭和食堂風の内装。
まぁ、1度行けばいいかと。。焼き鳥は串やのほうがうましいし。。
まぁ、目新しいメニューも無いし。。
唯一収穫。。キャベツに味噌、ではなく、塩ダレ、つーのがあって。。
味噌飽きちゃってるんで、塩ダレ、うましでしたー。。
2006/10/15(日)
●おでん
20061015●夜ごはん_1837~01.jpg

一日中家にいたのにおでんだけっす(苦笑)
だいぶだるくなってきていましたー
2006/10/16(月)@さぶちゃん
●マカロニサラダ
●焼き鳥
●ピリカラ野菜炒め
駅前の赤のれんで。以上。
作る元気、既になかったっす。。
2006/10/17(火)
●春雨蒸し鶏サラダ エスニック風味
20061017●夜ごはん_2047~01.jpg

春雨は、寿司酢、ナンプラー大さじ1ずつ+水大さじ2、ニンニク、ショウガのみじん切りを混ぜたもので和えておきました。鶏は酒蒸しにして、スライス。
春雨にキュウリと赤ピーマンを混ぜてしき、鶏さんをのっけて、スイートチリソース+ナンプラー+レモン汁のタレを鶏さんにかけました。
●タコワサ梅奴
20061017●夜ごはん_2047~02.jpg

梅干し叩いて、タコワサと和えて冷奴に。。
酒の肴だなー・・
●おでん
残りがまだあったのです。。
2006/10/18(水)
●お麩タコトマトサラダ
20061018●夜ごはん_2109~01.jpg

定番です(苦笑)ミョウガも散らして。
困ると作るレシピです。
●チリメンピーマン
20061018●夜ごはん_2109~02.jpg

胡麻油がなくて、太白胡麻油を使いました。
チリメンから塩分がでるので、あんまりおしょうゆはいれていません。
●モヤヒジキいため
20061018●夜ごはん_2109~03.jpg

もやしと、常備菜のひじき(ショウガきかせてます)、ひき肉をいためましたー。。彩りがさびしかろうと思い、ニンジンもです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
これからの季節は、おでん、鍋もの中心になっちゃいます。
さいふぁさん、スパイスに効かせ方ほんと上手ですね。みならわなくっちゃ♪
2006/10/19(木) 08:29:26 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
おでん~♪
熱々なおでんゎ(〇´3`)b グッ!!

蛸サラダ・・(゚д゚)ギョエ!w

ちりめんピーマン
メモメモ......φ(・ω・〃)-8
2006/10/19(木) 13:20:07 | URL | さお #-[ 編集]
あら?さいふぁさん、まだ本調子じゃないんですね
体調大丈夫ですか?
あまり無理しない方がいいですよ
たまには楽して外食しましょう!
2006/10/20(金) 03:39:36 | URL | sp-nyan #-[ 編集]
2006/10/14(土)-18(水)夜ご飯>MiuCatさん、さおさん、sp-nyanさん
●MiuCatさん
鍋物は楽ですよねー。。野菜たくさん取れるし。。あんまり鍋ばっかり続くとぶーぶー、となりますが(苦笑)
●さおさん
おでんは、さおたんとこで眺めてたら食べたくなったの(笑)タコ、苦手だもんねー(苦笑)
ちりめんピーマンは多めに作っておくと何日かもつので、ちょこちょこ食べられますよー。
●sp-nyanさん
ありがとうございますー。大体治った感じです♪結局、今週はかなり外食が多かったっす(汗)
2006/10/21(土) 10:50:20 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
