日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/10/13(金)麻婆春雨♪
先日の麻婆豆腐で少々懲りたので、今日は永谷園の麻婆春雨で楽しましたー
でも、具はちと追加♪
●麻婆春雨
20061013●夜ごはん_2138~01.jpg

袋に書いてある指示どおりに作成。
豚ひき肉とタケノコ、ピーマン、ネギをトウバンジャンで先に炒めておいたものを具のレトルトを入れるときに追加しました。
楽チンですー。そして、うまかった。。
●中華風冷奴
20061013●夜ごはん_2138~02.jpg

メンマとネギを刻んだものにラー油、ごま油、ナンプラー、お酢を混ぜたものを上に乗っけて、なので中華風(笑)
●キャベツとシャケの中骨の煮びたし
20061013●夜ごはん_2138~03.jpg

しょうゆとお酒少々ふって、中骨の缶詰の汁もいれて蒸し煮に。
ホントはツナ缶使って、カレー風味で作ろうと思っていたら、ツナ缶、無かった。。どうも旦那の朝ご飯で消費されてしまっていたらしいです。。油断大敵。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
(ノ゚ロ゚)ノォォォォォ中華!
春雨に具がいっぱーいで
美味しそうですね^^
2006/10/14(土) 11:46:31 | URL | さお #-[ 編集]
2006/10/13(金)麻婆春雨♪>さおさん
●さおさん
ちょこっと具を追加したら、結構豪華な感じになりましたー(^Q^)/
レトルトの具だけだと、さみしーのかなぁ?今度具を足さないで作ってみようかなー。。
2006/10/15(日) 14:00:10 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
