fc2ブログ

日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
2006/10/11(水)適当 麻婆豆腐
んー。。トウバンジャンもテンメンジャンもあるから、CookDoとか買わずに作ったです。。ちと懲りた(爆)
●適当 麻婆豆腐
20061011●夜ごはん_2132~01.jpg

最後に豆腐を煮込んだスープがちと多すぎた(苦笑)
にんにくとショウガ刻んで、ネギも1本分刻んで、一生懸命トウバンジャンや、テンメンジャンとひき肉を炒め、お豆腐は水切りのために下茹でもしたのですが。。最終的になんだかねー(苦笑)
あわせ調味料は、ショウコウシュ、醤油が大2、砂糖、オイスターソースが大1、鶏スープの顆粒少々といったところですが..ちと、加えたスープが多かった。。お味は良いんですけどね。。見た目って、大事じゃないですかー。。はぁ。
●海老サラダ
20061011●夜ごはん_2132~02.jpg

冷凍のミックス野菜を茹でて、海老さんとドレッシングで和えました。
サラダ菜の上にどかどかとのっけて、トマトもね♪
●キャベツと揚げとマイタケの煮びたし
20061011●夜ごはん_2132~03.jpg

我が家の定番かなー(笑)野菜、食べないとね。。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
麻婆オッ(´・∀・`)o チュー(´ゝз・`)ノ⌒☆
美味しければ(〇´3`)b グッ!!
何でもありですw(´・ノω・)ボソ

海老サラダー♪
海老好き~♪
2006/10/12(木) 00:53:55 | URL | さお #-[ 編集]
充分美味しそうよ。
あたしは海老嫌いで、旦那は海老アレルギーなんで食卓に並ぶ事はないけど、こうやって見てるとほんと美味しそうなんだよね~。綺麗だし。
2006/10/12(木) 13:56:12 | URL | TOMOQ #-[ 編集]
麻婆、好きですーーー。
でも、いつも合わせるだけですよ。
すごいですよ。ちゃんと、作って偉いなぁ。
お味がよければいいんです。
海老サラダも美味しそうーー。
2006/10/12(木) 15:57:27 | URL | ポーちゃんママ #-[ 編集]
2006/10/11(水)適当 麻婆豆腐>さおさん、TOMOQさん、ポーちゃんママさん
●さおさん
麻婆豆腐、つーか麻婆豆腐スープ、になっちゃったような。。豆腐にからまるくらいがいいのに、豆腐が沈んでいます(苦笑)まぁおいしかったので良しとするかなー
●TOMOQさん
ありがとうー。。豆腐、埋没しちゃっていますが、アリなんすかねー(苦笑)
海老アレルギー?って、やっぱり痒くなったりしちゃうのかなー?私は幸い何のアレルギーも無いので、何でもいただけます。ありがたいことです♪
●ポーちゃんママさん
たまーに、真面目に作ったら、加減を忘れてて汁たっぷりになっちゃいましたー。フライパンではいい感じだったのですが、お皿に入らない。。しかたなく深めのお皿に盛り付けたらこんなコトに。。まぁいっか。。
2006/10/14(土) 07:29:08 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.