日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ あちゃー。。
あちゃー。。怪我しなくて良かった。。
土曜日のこと。。夕方、出かけてて帰ってきたら、こんなことに。。
ひゃー。。脚立の上にのっけておいたスヌーピーボウルが、下に落ちて砕け散っています。。
20061010●あちゃー1 061007_1822~01.jpg

コタとちょびをひっつかんで別室に隔離。。破片拾って、ほうきで集めて、さらに掃除機。。
とは言え、こんな状態になってからどれくらいたっていたのか??

どうやら、旦那が、フードをここに放置して私より後に出かけたらしい。。
んー。。そして、犯人はたぶんこやつ。。
20061010●あちゃー2 061007_1854~01.jpg

【なんでちか??ボク、してまちぇんから。。】

いやいや、アンタ、食べるのへただもんねー。。ドライは、うまく食べられなくて、ウェットみたくぐいぐい舐めてたんでしょ。。
20061010●あちゃー3 061007_1854~02.jpg

【何でもいいから、ごはん、くらさいー】

はぁ。。放置して出かけたパパが悪いんだから、いいんだけどさ。。
20061010●あちゃー4 061007_1905~01.jpg

【いいから、ごはん、ちょーだーい!】

ええーいい。。ちょと待てー。。今用意してますから。。
20061010●あちゃー5 061007_1916~01.jpg

【早く、早くーー】

コタもちょびも怪我はしてなかったようですが。。うーむ。。
しかも、翌日、別のお皿で、また同じ事件発生。。

旦那-。。頼むよ、あこであげてる時は、ちゃんと見てて。。放置するなら、せめて床に置いといて。。orz
Comment
≪この記事へのコメント≫
うっひゃ~
瀬戸物は危ないですよね。我家でもありました、帰ってきたらガラスボールが落ちて割れていたこと。犯人は先代のゆきでしたが。くりは案外いい子なのですが(ダンナに言わせてば要領がいい)ゆきは、問題児でした。仏壇のまんじゅうはかじる、神棚のお榊は倒す…。ほんとに罰当たりな猫でした。(笑)
2006/10/11(水) 00:09:19 | URL | 小雪 #-[ 編集]
危なっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
怪我しなくてよかったぁ。
でも犯人はやはりコタ(笑)
前みたいな日常に戻ってホントよかったです~(´▽`)
2006/10/11(水) 01:02:19 | URL | ちょんもー #-[ 編集]
ケガがなくて良かったね
コタちゃん食べるのへたなんですか?
いますよね~へたなニャンコ
ちなみに我が家の風もへた
高い所すべる所はダメ(笑)
いいからご飯頂戴のコタちゃんチョットばつが悪そうに見えるのは黒ネコだけ?

2006/10/11(水) 04:11:56 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
怪我しなくって良かった(゚ー゚;)
2006/10/11(水) 11:42:27 | URL | さお #-[ 編集]
タイトルにビビった~( ̄Д ̄;;
やった本猫もビックリしたでしょうね。
小雪さんの書き込みで思い出したけど
うちのチャイを嫁の実家に連れて行った時
あろう事かお義父さんの仏壇に上がって
ろうそくで毛を焦がしてました(T_T)
イタズラ好きは可愛いけど危険も多いですね。
2006/10/11(水) 11:43:20 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
この際、割れないお皿にするのが一番かと…(笑)。
危ないですものね~。
うちは床に置いてるんで落ちる心配はないんですが、
タワーのそばにあるせいか
上から世良が落下して水入れに足を突っ込んで周囲水浸しになったりしてることがあります…。
2006/10/11(水) 17:53:41 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
本当に、怪我がなくて何よりでした。
犯ニャンはコタくんなのですか?
危ないよーーー。気をつけてね。
2006/10/11(水) 19:30:25 | URL | ポーちゃんママ #-[ 編集]
どこのダンナさんも同じですねー。
うちもぶーもゴハンを皆して狙うから間に入って見張らないとダメなんだけど・・・ダンナだとあげてどっかいっちゃうの。
なので最近はぶーだけ先に食べさせてから3ニャンが食べる様にしました。
2006/10/11(水) 20:27:06 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
コタちゃんもちょびちゃんも怪我しなくてよかったですね。

コタちゃん、悪気ないもんねー
2006/10/12(木) 19:33:26 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
コタ あちゃー。。>小雪さん、ちょんもー君、黒ネコさん、さおさん、kiwamikotoさん、みかさん、ポーちゃんママさん、チェルシィさん、 Miu Catさん
●小雪さん
先代ゆきちゃんは、かなりやんちゃだったんですねー(笑)うちは、見た目どおりコタがやんちゃです。ん?あれ?でも、ほんとに悪いことはちょびがしてるような。。
白猫、実は悪いことする猫さんですかねー??
●ちょんもー君
はい、やっぱり犯人はコタ。。ちょびは、こういう類の悪い事はしないんだよなー。。
小雪さんちのくりママちゃん同様、たぶん要領がイイ(苦笑)
●黒ネコさん
ヘタです。。すごくヘタです。。
コタご飯のまわりは、こぼれたフードが散乱しますから。。特にドライがヘタだなぁ。。舐めて口に入れようとするので、フードがお皿から出ちゃうんですよね。。はぁ。。ドライは深めのフード入れにしてますが。。
●さおさん
ありがとー。。
肝が冷えました。。心臓ばくばくものでした。。
●kiwamikotoさん
あー、すんません。。>タイトル
やった本猫はけろっとしたもんですよー。。
次の日にやっぱ、同じ事件が起きたのですが、チャリンと音がするので飛んで行ったら、我冠せず状態。。大物なのか、オバカなのか??
●みかさん
割れないお皿は、でも、軽いんですよねー(苦笑)ねこきもの付録のフード皿、すべり止めがついているのに、ウェット食べさせてる時にやっぱり落っことしたことがあって(苦笑)
うー。。軽いお皿の下に重りでもつけようかなー。。はぁ。
●ポーちゃんママさん
犯ニャンはコタですー。。
ちょびは、上手に食べる(というか、普通に器から食べているだけ??)ので、お皿がずれたりしたこと無いんですよね。。
怪我が無くて良かった。。気をつけます。。
●チェルシィさん
ありゃ。。そちらもご同様ですか(苦笑)
オトコどもは、どうも詰めが甘いような。。
うちは、とりあえずコタのご飯が最初。。
ちょびには悪いけど、待たせてます。
でも、ちょび、良いヤツだから、黙って待ってるのです。。催促もせず。。ぅぅぅ健気だ。。
● Miu Catさん
はい、悪いのはだんなですねー(苦笑)
コタは悪気は無いし、そういう状態を作った飼主が悪いんですもの。。
でも、ちと旦那は反省したらしく、今後は安心できそうです♪
2006/10/12(木) 23:11:27 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
