日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/10/08(日)-10(火)
やる気のない晩ご飯の日々(苦笑)
2006/10/08(日) @酒蔵 力
休みだというのに、なんだかだるくて作る気なし。。見かねて外で食べようか、と言ってくれたもので。。
写真はなし。
●ホルモンミックス焼き
●しま腸
●馬カルビ
以上、七輪で炭火で焼き焼き。。
●富士山  キャベツのコールスローの山盛り
●サンチュ

2006/10/09(月)
●常夜鍋
 20061009●夜ごはん_1900~02.jpg

まずはシンプルに水菜とシイタケと豚肉で。。

第2陣。。
20061009●夜ごはん_1921~01.jpg

豆腐とネギも追加。
ポン酢でいただき、私は七味をふりふり。。旦那は柚子胡椒を薬味に。

鍋のみのよるご飯でしたー。。

2006/10/10(火)
●イカネギ野菜炒め
あれ?コタが写りこんでいましたー(笑)
 20061010●夜ごはん_2053~01.jpg

イカネギ塩焼き、つーのを買ってきて、シイタケ、キャベツ、赤ピーマン、タケノコと炒めました。楽チンです。今日は、味付けを中華風にかえるとかなんとかいう工夫は一切無し。炒めただけですー。はぁ。
●赤茎ほうれん草の納豆和え
20061010●夜ごはん_2053~02.jpg

そのまんまですね(苦笑)
●ナスのおひたし
20061010●夜ごはん_2053~03.jpg

皮をむいてレンジでチンしたナスに麺つゆかけてしばし放置。時々混ぜて、食べる前にカツブシをぱらぱらと。。

はぁ。。作る元気がこのごろありません。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
あら、こんなとこにちょびちゃんがいるとは!
もしかして、狙ってるんですか?^^

イカネギ塩焼きっていうのが売ってるんですね。おいしそう!
私ならそのまま焼くだけで終わりそうだけど、さいふぁさんのお料理はいつも野菜がたっぷりとれるようにひと手間加えられてて、勉強になります。
2006/10/11(水) 01:54:43 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
こたが狙ってる(●´艸`):;*.':;ブッ
めっちゃ観てるぅ~w

茄子のおひたし食べたくなった♪
2006/10/11(水) 11:44:17 | URL | さお #-[ 編集]
2006/10/08(日)-10(火)>てーさん、さおさん
●てーさん
コタ、狙っています(苦笑)
イカだけ焼いても良かったのですが、それだとちと野菜が足りないかなーと思って適当に野菜をいれましたー。。うち、野菜が主食なんで(苦笑)
●さおさん
狙ってたよー。。実際に行動には移さなかったけどねー(笑)
マーボ、作ったけど、なんだかなーなできあがりでしたー。。次回からは素直にCookDoとかで作ります。。とほほ。
2006/10/11(水) 22:53:59 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
常夜鍋常夜鍋(とこやなべ、じょうやなべ)は、豚肉、ホウレンソウ、白菜を具の中心にした鍋料理の一種。豚肉を使用することから豚しゃぶ、豚ちりと呼ばれる事もある。水を張った鍋に昆布を敷き、日本酒を入れた出汁に、豚肉、ホウレンソウ、白菜を入れて煮込む。決まったレ
2007/08/08(水) 23:13:03 | 鍋物ファンよ!集まれ!
Designed by aykm.
