日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ  数字がっ♪
昨日の獣医大の検査結果、だいぶ良かったのです♪
今日はその詳細を。。

かなーり前のコタですがー。。

ネコ塚になっているちょびに寄り添っています。。
20061004●コタ1 060308_0721~01.jpg


例によって、ちょびが、いやんと脱出。。ぽつねんとコタ。
20061004●コタ2 060308_0721~02.jpg


ゴミ箱の上もお気に入り(苦笑)
20061004●コタ3 060308_2151~01.jpg


でも、やっぱり台所の足元が好きみたい。。
20061004●コタ4 060317_2111~01.jpg



まだまだ、正常値には程遠いのですが。。
       9/5  9/19  10/3
GOT/AST 502  341  146 (18-51)
GPT/ALT 1000> 878 452 (22-84)
ALP    205  208  157 (38-165)

9/5の値はステロイド投与後1Wの値。。ここでは、ほとんどふりきっていました。。
9/19はその2W後。。悪いなりにちょと下がって、振り出しに。。
10/3が昨日の数字です♪ GOT/ASTも、GPT/ALTも、正常値から比べたらとんでもなく高いのですがー。。とは言え、まぁ、半減♪
喜んでるのは、浮かれすぎでしょうか(苦笑)

それと。。コタ、体重4.6キロに。。先生にわき腹をもみもみされて、結論。。【んー。。これ以上体重増えると、肋骨が触れなくなりますねー。。そうしたら肥満ですね♪】
ありゃ。。そうなんか。。そかそか。。どうりで、連れて行くたびに重くなってたわけだ..

あ、それから。。l/dばっかり固執しなくてもいいですよ、と。。普通のカリカリとか、時にはお刺身♪なんかもあげていいそうです。わーい。。給餌がかなり楽になります。。

んと。。もひとつ。。ストルバイト、心配しなくてもいいそうです。カテーテルではなく、圧迫採尿(んー、ぎゅうぎゅう押されて絞られたんだろな。。)で尿を採って、結晶の有無をみてくれました。ストバ、心配ないそうです。


それから。。今後のスケジュールですが。
とりあえずは、獣医大で。。次回は4週間後です。
何故獣医大、つー話はちと長くなるので、また改めます。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
でも良かった良かった!!
本当に良かったよぅ♪

ぶーはまたステロイド使う事になりました。
あたしもがんばるね!!

しんどい時はまたグチらせてもらっちゃうかも。。。
2006/10/05(木) 00:02:52 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
数値見るとスゴイ改善してるじゃないっすか♪
あれほど心配してたストバもOKですか。
良かったですねー。
食事のバリエーションが増やせるのはコタちゃんにとって一番のご褒美になるでしょね。嬉しいね。
2006/10/05(木) 02:39:58 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
取りあえず良い方向に向かってるんですよね^^
あんまり頭のほうは良くないので数値的なものは
分らないんですが^^;
このまま全快に向かって突き進んでください!
でも体重のチェックは忘れないようにね^^
2006/10/05(木) 03:19:14 | URL | sp-nyan #-[ 編集]
\(^o^)/バンザ~~イ
コタちゃん頑張った~~
いままでより下がってますよね
本当に良かったです
さいふぁさんほんとうにご苦労様でした
食事も少しは楽になりますね
4週間後にまたまた下がってくれるといいですね
頑張れコタちゃん♪
2006/10/05(木) 07:25:32 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
 ほんと、一時はどうるの?大丈夫?って思ってたけどほんと、頑張った!よしよししてあげたいです。しかし、肥満は気をつけないとね~。おなかが地面につきそうなうちのVIVIちゃんみたいになっちゃうよ~。最近痩せてきた気もするけど・・・
2006/10/05(木) 08:44:20 | URL | TOMOQ #-[ 編集]
ヨカッタ♪
かなり改善されてきたようでいい傾向ですね。
ゴハンも処方食にこだわらなくていいとは、
コタちゃんにとったら何という幸せ♪
この調子で全快目指してもうひと頑張りhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/10/05(木) 10:45:04 | URL | ねこねこ #YWGarHIM[ 編集]
本当、すごく改善されましたね。
ごはんも処方食にこだわなくてもいいなら、
コタちゃんも嬉しいでしょうね。
今度は4週間後ですか。
また、きっとよくなってくれてるよ。
2006/10/05(木) 13:07:49 | URL | ポーちゃんママ #-[ 編集]
おめでとうございます!!!
いやー、すっごく嬉しいですよ。
そしてお誕生日もおめでとうございます♪

数値、すごく回復したんですね。
しかも体重増えてるだなんて~(笑)。
いつもご飯に苦労してるようだったから、
ちゃんと体重保ってるのかな~なんて
心配してたんですが。
しかもお刺身食べてもOKだなんて~~。
コタちゃんおめでとう~~~!!
2006/10/05(木) 22:48:55 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
わっ!コタちゃん良かったですねえ。
数字、すごく減ってますね。
おまけに食事もそんなに気にしなくていいそうで、さいふぁさんもちょっと楽になりますね。
この調子で快復していけるといいですネ。
2006/10/06(金) 02:15:10 | URL | tetsun #B7q/.fmY[ 編集]
コタ  数字がっ♪>チェルシィさん、kiwamikotoさん、sp-nyanさん、黒ネコさん、TOMOQさん、ねこねこさん、ポーちゃんママさん、みかさん、tetsunさん
●チェルシィさん
ありがとー♪まだまだ油断ならないくらい高いんですが、だいぶん嬉しいっす。
ぶーさん、心配だけど、どうかがんばって。。
●kiwamikotoさん
ストバ、なぜだか改善(苦笑)カツブシも治療食たべさせるのに使ってたので、ちと冷や冷やしてたんですが、まずは良かったですー
●sp-nyanさん
ありがとうございますー♪正常値まで戻るのはむりかもしれないんですが、まだまだ数字、下がって欲しいものです。
●黒ネコさん
はいー。嬉しいっす。とはいえまだまだ高いのですが、ここからまた少しずつでも下がってくれたらなーと思います♪
●TOMOQさん
ホント、もうずっと数字は下がらないのかと思ってた時期もあったので、ご飯係り、少し安心しましたー。しかし、今度は肥満のケアかー(苦笑)ほれ食え、やれ食え、のほうが楽なんすけどねー
●ねこねこさん
ありがとうございますー。
治療食にこだわらなくて良くなったのは、コタにも良かった♪治療食メインで、でも他のものをあげてもいいんだよー、と思えるので、ごはん係も精神的にちと楽になりましたー。
●ポーちゃんママさん
4w後です。反動で数字が悪化しないようにと思っています。ですので、やっぱり食事は治療食メインで。。でも、時々おいちーのもあげようっと♪
●みかさん
最初に入院した時は、3.2キロまで体重へっていましたので、連れて帰ってきてからは、そりゃぁもう必死でしたよー(苦笑)
しかし、肥満を気にしなくてはいけないくらいになるとは。。うむー。。
●tetsunさん
ありがとうございますー。
正常値を見るとまだまだへこむくらい悪いのですが、とはいえ改善してくれているので。。
この調子で少しずつ良くなってくれたらなーと思っています。
週末はコタにご馳走かなー♪
2006/10/07(土) 13:42:19 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
今更ですが・・・
一周年おめでとうございます♪
ちょうど一周年にコタちゃん好転しているのね!!
なんかいいね~。
さいふぁさん、いつも本当に色々ありがとうね。
これからも末永く宜しく!!
2006/10/15(日) 01:00:15 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
コタ  数字がっ♪>チェルシィさん
●チェルシィさん
ありがとうございますー♪
>ちょうど一周年にコタちゃん好転
あ、ホントだ。。なんだか、これって良い兆しかしら??
チェルシィさんと私はほとんど同じ頃にブログ始めてて、不思議な縁ですよねー。。
これからも是非是非よろしくです。
そして、どうかぶーさん、がんばっておくれー
2006/10/15(日) 14:21:35 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
