日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/09/28(木)-30(土)夜ご飯
管理人の覚えです。写真はしょーも無いのが2枚(苦笑)
2006/09/28(木)@えぞ料理 ユック
社長慰労会、とやらで、銀座で飲み会でした。

知床流氷会席 ¥5000(ひゃー!)

特製石狩味の先付け
季節の前菜
いか、牡丹海老、帆立貝、鮭、珍味等刺身盛込み
鵡川のししゃも天ぷら+鮭の天麩羅
毛蟹の姿造り
赤魚の雲丹ソース煮
鮭のジュウジュウ焼き
蟹釜飯・石狩汁添え
メロンと馬鈴薯アイスクリームのデザート

はっきり言って多すぎ。。他に、厚岸の生牡蠣を単品でいただいて(激うま。。)さらに特大のほっけ焼きも。。満腹でしたー♪
蟹っておいしかったのねーと、ちょとしみじみ。。
さすがに社長の横でパチパチ写真撮れないので、お店のHPから知床流氷会席の画像を頂戴してきました。細部は違うけど、まーだいたいこんな感じでしたー♪
ユックenkai_05.jpeg



2006/09/29(金)@博多一番

●ほうれん草のおひたし
 ゴマソースも出してくれたので、胡麻和えも食べられた。。しかし、マスター、ほうれん草絶対一把そのまま使ってるよなー。。
●酢モツ
●シメさば

2006/09/30(土)
●おでん風煮物(またかい)
20060930●夜ごはん_2014~01.jpg

んー。先日に引き続いて、おでん?かしら。タケノコ、海老ボール、マイタケとか入れて、残り物片付け料理です。
旦那が飲み会で不在でしたので、私は冷蔵庫の残り物を片付けにかかりました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
うひょ~♪
なんですかぁ、この超豪華な宴会料理は!
すばらしい社長ですね、うだやましいわ。
おまけに生牡蠣とほっけ付きとはっ!!
これに冷酒「天狗舞」があれば最高ね♪
2006/10/01(日) 20:52:05 | URL | 小雪 #-[ 編集]
うわっ!!
社長さん、太っ腹!!!食べた~い~♪
2006/10/02(月) 07:39:07 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
ぅぉΣ(゚Д゚○)
めっちゃ美味しそーぢゃないですかー!

会席料理なんて社会人以来ですなw
蟹!釜飯!刺身!
ぇぇなw
2006/10/02(月) 09:02:12 | URL | さお #-[ 編集]
2006/09/28(木)-30(土)夜ご飯>小雪さん、Miu Catさん、さおさん
●小雪さん
天狗舞?ひゃー、なかなかいける口ですねー(笑)私は、【菊姫】かなー(爆)
●Miu Catさん
たまーに(何年かに一度)太っ腹になるっすよ。。今回は、部長経由で結局こっちにお店の予約やら何やらふってきたので、ちょと豪華なお料理で予約しちまいました。
●さおさん
毛蟹、っておいしいのね。。
蟹というと食べ辛くて敬遠してたのですが。。
なんか、食べやすく切り込みが入ってて、真面目に食べちゃいましたー。。
蟹飯もうまかったっす。。
2006/10/02(月) 22:45:13 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
