日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ 交換交換
火曜日(19日)に獣医大に行って、包帯はようやく外れたのですがー。。
包帯姿のちょい前のコタ、可愛いのであぷですー♪
包帯姿の間は、毎晩こんなことしていました。
あの、コタ?ごめんねー。。起きてね。。ちと、ごめんよー。。
20060920●交換♪1 060910_2251~01.jpg


【あぅ?何するんらー。。】でしょうね。。
20060920●交換♪2 060910_2253~01.jpg

しかし、下半身、無防備です♪

くるんと、上に巻いてある包帯を外します。。
20060920●交換♪3 060912_2203~01.jpg


【何々ー??】んーとね、包帯をはがしたら、消毒してガーゼを取り替えるんだよー。。
20060920●交換♪4 060910_2255~01.jpg

【え?そうなんらー。。どうでもいいけど、早くやめてよー】はいはい。。
20060920●交換♪5 060910_2258~01.jpg

【まだ??】終わりだよー。。終わり終わり。。
20060920●交換♪6 060910_2259~01.jpg

てなことを、ご飯係り、夜な夜なしていましたー。もうそれも終わりです♪


獣医大の診察結果は。。うー。。ちと、時間があるときに書きたいと思います。たぶん週末になるのかなと。。
コタは、まぁ元気なのですがねー。。
うむぅー。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
さいふぁさん、毎晩大変だったんだね。
包帯の交換してたんだ、しかも消毒してから。。
コタくん、大人しくされてますね、お利口さん!
毎晩コタくん、さいふぁさんに感謝かんしゃしてたと思います。お疲れ様。
2006/09/21(木) 00:22:30 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
毎晩、消毒と交換されてたんですね。
ご苦労様でした。
コタくん、大人しくしてて偉かったね。
お利口さんだったね。
2006/09/21(木) 05:30:53 | URL | ポーちゃんママ #-[ 編集]
お~!おめでと!。やっと綾波から脱出ね。
でも、ほんと、包帯姿も可愛かったね。
診察結果気になるけど、良くなってることを願ってます。
2006/09/21(木) 08:03:48 | URL | TOMOQ #-[ 編集]
お疲れ様でした
<さいふぁさん、コタ君と一緒に頑張っていましたものね。毎晩の包帯交換、なかなか獣医さんみたいに上手く巻けないし大変でしたね。
でもコタ君の包帯姿、お腹がピンクで可愛い★ふんわりモチモチで赤ちゃんみたい。
2006/09/21(木) 12:39:19 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
コタちゃん、包帯がとれてさっぱりしましたね。
さいふぁさんお疲れでしたー。でも、コタちゃんおとなしいんですね。さいふぁさんが消毒してくれてるの、ちゃんとわかってたのかな^^
2006/09/21(木) 15:09:49 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
ご苦労様でした<(_ _)>
毎晩消毒大変でしたね
コタちゃんがおとなしくさせるからいいですよ
風鈴コンビだと大暴れです><
包帯が取れた姿楽しみ♪
2006/09/21(木) 16:27:44 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
お疲れ様です。
いろいろありそうだけれど
コタちゃんが元気なら嬉しいです。

一番上の写真いいですね~。
こういう顔も好きです♪
2006/09/21(木) 22:19:55 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
http://yukikuri39.blog26.fc2.com/
コタくん、おとなしく包帯交換我慢できてえらかったね~。さいふぁさんもお疲れ様でした。にゃんこにとって、包帯はうっとおしいもの以外の何ものでもないですもんね。さぞスッキリしたことでしょう。それにしても、獣医大の結果、気になります。コタ君が元気なら安心ですが。
2006/09/21(木) 23:45:41 | URL | 小雪 #-[ 編集]
やっと自由の身になれたんだね、おめでとう?
さいふぁさんもご飯だけじゃなくて、こんな苦労もあったのねぇ(T_T)お疲れでした。
2006/09/22(金) 05:59:51 | URL | kiwamikoto #tbP3RbY6[ 編集]
ご無沙汰です^^;
出張から帰ってまいりました。
コタちゃん何となく良い方向?なんですかね
包帯の取れたコタちゃん楽しみにお待ちしております!
2006/09/22(金) 14:11:36 | URL | sp-nyan #-[ 編集]
お久です。

1枚目のお写真、とてもかわいいですね。
毎日包帯の取替えでしたか…でもおとなしくしてますね、コタちゃん。
とてもいい子です。
いい結果になってるといいのですが…。
こんなに元気そうに見えるのに、もどかしいですね…。
2006/09/22(金) 15:05:51 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
やっぱり包帯ないこたのほうがかわいいですね!
お腹さすってあげたい・・・
2006/09/22(金) 17:31:33 | URL | ちょんもー #-[ 編集]
包帯って毎晩変えるんですか。大変だったですねえ。
それにしてもコタちゃん、暴れる様子もなく相変わらずおりこうさんだぁ。
包帯取れて、コタちゃんもさいふぁさんも良かったですね
2006/09/22(金) 23:27:46 | URL | tetsun #B7q/.fmY[ 編集]
御飯係、看護係もお疲れ様でしたっ。
コタちゃん抱っこされて赤ちゃんみたいだねー^^。
包帯取ったらなんかスカスカしないのかなー?
怪我して包帯を1ヶ月ほどしていたら取った時になんか包帯が恋しくなる感じ猫はないのかなー?
2006/09/22(金) 23:35:26 | URL | tomohba #-[ 編集]
コタ 交換交換>rucyrueさん、ポーちゃんママさん、TOMOQさん、りぼんねこさん、Miu Catさん、黒ネコさん、チェルシィさん、小雪さん、kiwamikotoさん、sp-nyan
●rucyrueさん
最後の腹巻状態になってからは、2日に一度でしたので、だいぶ楽でしたよん。包帯の一部をはさみで切って、かぱっと蓋のようにして、そこからガーゼ交換です。巻きなおし、つーか蓋を上から止めなおしてただけですから♪
●ポーちゃんママさん
消毒もガーゼ交換もそんなに面倒でもなかったです。コタがおとなしくさせてくれるし。。こういうトコは、コタおりこうさんでしたー
●TOMOQさん
ありがと。やっとアヤナミコタじゃなくなりました(笑)結果はなんだかなーなんですがね。。
あせってもしゃーないなー、と腹くくりました。
●りぼんねこさん
包帯の一部をはさみで切って、ふたのように開くようにして、そこから交換してたのです。巻きなおしはさすがにちと無理(苦笑)
●Miu Catさん
コタ、消毒や塗り薬もさして嫌がらず、タイヘン助かりました。ちょと見直したかも(笑)大の字でガーゼ交換に応じてくれてましたから(笑)
●黒ネコさん
コタ、不思議とおとなしくさせてくれて、それは大助かりでしたよん♪
わかってるのかなー、ひょっとして?とも思いましたが。。でももうおしまい♪
●チェルシィさん
とりあえずは元気なんすけどねー。。数字がー。。今後の治療、どうしよう状態になっています。はぁ、参った。
●小雪さん
包帯とれて、すっきりです。毛がモコモコしてますが、実は太ってないのがわかったし(苦笑)
ガーゼ交換や消毒、しなくて良くなったのでご飯係り、ちと気が楽になりました。
●kiwamikotoさん
やっと自由の身です。なんだかご飯係り、裸のコタがとても新鮮に見えます(苦笑)交換やら消毒やらしなくてすむので、ちと気楽♪
●sp-nyanさん
おかえりなさい♪出張おつかれさまでしたー
包帯取れたコタ、なんだか新鮮で(苦笑)
やっぱりのびのびしていますよー
●みかさん
お、こちらもお帰りなさい♪
そうなんですよねー。。こんなに元気そうなんですが。。数字がどうもこうも。。
次回の獣医大で、今後の治療方針(つーか通院方針。。。)話し合うことになりました。はぁ。
●ちょんもー君
お腹、毛がだいぶ生えてきましたよん♪これなら舐めてももう傷がつくことはないだろう♪
お腹をなでなでするとねー、でも、かぷって噛みつかれます。微妙に嫌みたい(苦笑)
●tetsunさん
包帯の一部を切って、蓋(ドア?)のような部分を作って、そこから交換と消毒してましたので、そんなにタイヘンでもなかったのですよ。コタもおとなしく転がってくれてましたし(笑)
でも、巻きなおしは、たぶん我々には無理(苦笑)
●tomohbaさん
包帯とれて、すっきり見えます。でも、包帯もそんなに気にしてなかったみたいだしー(慣れ??)
包帯取れたコタの姿、なんだか新鮮です(笑)
2006/09/23(土) 13:32:38 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コタ 交換交換>sp-nyanさん、みかさん、ちょんもー君、tetsunさん、tomohbaさん
また、切れちゃった(苦笑)
ですので、コメントは上に書いてありますー
2006/09/23(土) 13:33:52 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
