日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/09/15(金)-20(水)
またまたまとめあぷ。。でも写真があるのは(=作ったのは)せいぜい3日ぶんほど。。作って食べてないなー。。はぁ。
○2006/09/15(金) たぶん@大漁船
厚揚げ焼きとおしんこ、あと、何食べたっけー(既に忘れた。。orz)
●2006/9/16(土)
●豚ひき肉とトマトの卵炒め
20060916●夜ごはん_1905~01.jpg

ゴーヤで余ったひき肉を塩コショウして炒めておきました。それを使って。。
まー適当ですね。。
●イカと野菜の色々炒め
20060916●夜ごはん_1905~02.jpg

先日のイカ、多かったので炒めておきました。タケノコやピーマン、ニンジン、シイタケ、ネギなどで。。味付けはちょい中華風にしました。(ってごま油とショウガ、ニンニクの刻んだのをたしただけー)
●空心菜(だったと思う)のおひたし
20060916●夜ごはん_1905~03.jpg

○2006/09/17(日) @実家で
帰省してまして、実家ご飯でした。
キンメの西京漬け焼いたの、筑前煮風の煮物、ホッキ貝の刺身、スモークサーモンなど食べたような気が。。(あんまり覚えていないです)
○2006/09/18(月) @大漁船
へろへろで、この日も外食。。
厚揚げ焼き(またかい)、鶏の唐揚、カンパチ刺身、おしんこ、カキフライ、だったように思います。たんぱく質過剰だなー。。野菜足りてないし。。
○2006/09/19(火)
●鯖の焼き漬サラダ
20060919●夜ごはん_2020~01.jpg

生鯖を塩して焼いて、お酢、醤油、みりん、お酒など適当に混ぜた漬け汁にじゅっと。。レタスとピーマンとカイワレをまぜたものに乗っけていただきました。
●トマトとキュウリとチクワのサラダ
20060919●夜ごはん_2020~02.jpg

まんまです。サラダばっかりでしたー(苦笑)
○2006/09/20(水)
●鶏キャベトマト煮
20060920●夜ごはん_2043~01.jpg

水3/4にお醤油、お酒、みりん大さじ1ずつ。鶏を入れて5分ほど煮てから、キャベツ、トマト、シイタケを入れてさらに5分。簡単です。トマト、もう少し入れても良かったかなー。。
●タケノコのバター醤油炒め
20060920●夜ごはん_2043~02.jpg

またかい、という声が聞えてきそうな。。ハイ、またです。今日はカツブシ散らして絡めました。

んー。。手抜き度が増していて、外食度もアプ。。いかんいかん。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
さいふぁさん、コンバンハ☆
鶏キャベトマト煮 、美味しそうですね。
私、キャベツ煮たの大好き!!
キャベツは煮ると甘みが出て美味しいよね。
今日は初めて!!夕ご飯がメインになりましたw
2006/09/21(木) 00:19:30 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
2006/09/15(金)-20(水)>rucyrueさん
●rucyrueさん
このごろ毎日キャベツが続いています(w
毎日必ず一品キャベツを使う、つーノルマを課して作ってみたら面白いかも??
色々工夫して思わぬ料理ができるかもー?(笑)
2006/09/23(土) 12:58:41 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
