日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/09/13(水)&14(木)夜ご飯
昨日のごはんと今日のごはん。。
昨日は少し遊んでしまいました(苦笑)んー、でも、また作ろうかなー
2006/09/13(水)
●肉詰めゴーヤ(笑)
20060913●よるご飯1 _2102~01.jpg

わかりづらいのですが、肉詰めゴーヤ、です。肉詰めピーマンと同じように普通に詰めて、肉側から焼いて。でも、ゴーヤに火が通るか不安だったので、ひっくり返してから和風のダシにほんのりお醤油で味付けしたもので煮ました。
マイタケも一緒に入れて、ゴーヤに火が通ったら取り出し、少し煮詰めてから水溶き片栗粉でとろみをつけて、ゴーヤにかけました。敷いてあるのはサラダからし菜です。
●グリーン&ホワイトアスパラのベーコン巻き焼き
20060913●よるご飯2 _2102~02.jpg

アスパラはさっと茹でてからベーコンで巻いてフライパンで。。

2006/09/14(木)
●イカと野菜の炒め物
20060914●よるご飯1 060914_2023~01.jpg

味付けして売っていたネギ塩イカ?を、キャベツ、ピーマン、ナガネギと炒めました。楽チンです♪でも、ニンジンやらシイタケやらがあると思っていたのですが。。なかったです。。というわけで、色合いがさみしー。。
●牛スジ煮こみ豆腐入り
20060914●よるご飯2 _2023~02.jpg

日曜日くらいから仕込みはじめて、毎日火をいれ、やっと今日食べましたー
コンニャク、ゴボウ、大根も入っています。コラーゲンコラーゲン♪
●サラダからし菜のおひたし
20060914●よるご飯3 _2023~03.jpg

シンプルにカツブシふりかけてポン酢で。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
に、煮込みだぁ!
我が家も冬は定番です。ガスストーブに欠けておくだけでできちゃうので♪
ゴーヤの肉詰めですが、知り合いの方はてんぷら粉(片栗粉?)をまぶして、あげてカット。辛子ポンズでオツでございました。あんかけ風とはこりゃうまそう♪
2006/09/15(金) 20:06:03 | URL | 2にゃんのせばすちゃん #-[ 編集]
主婦の鏡!!
さいふぁさん、今晩は☆
牛スジ煮こみ豆腐入り、美味しいそうですね~♪
日曜から火を入れてたって、す、すごい!!主婦の鏡!!
食わせてくれー!
さらに、ゴーヤの肉詰めもチャレンジ料理で食べてみたいっす。

ウェイパー、こっちでは見たことない、けど、見落としてるだけかも。。
今度ちゃんと見てみますね。
2006/09/16(土) 00:09:56 | URL | rucyrue #IlkN94uA[ 編集]
2006/09/13(水)&14(木)夜ご飯>2にゃんのせばすちゃんさん、rucyrueさん
●2にゃんのせばすちゃんさん
あー、ストーブあったら、乗っけておくだけでできますねー牛スジは手に入るのですが、牛モツはなかなか手に入らずで。。うまきゃいいか♪
ゴーヤ揚げ。。辛子ポン酢。。これもうまそ。。でも揚げ物しないからなー。。誰か作って(爆)
●rucyrueさん
作りたてよりも、しつこくしつこく火をいれてから、大根、ゴボウを入れてまた1日♪
でも、ちょこちょこ味見でつまんでたので、だいぶ減っていましたとさ(爆)
味覇(ウェイパー)は、中華の食材やら調味料やらのコーナーがあるようなスーパーだったら手にはいると思います。探してみてください♪
2006/09/16(土) 11:56:17 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
