日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/09/9(土)&10(日)旦那ご飯&私ご飯
昨日の夜ご飯は旦那作ですー。。でも、ちと、予定が狂ったなー(苦笑)
2006/09/9(土)旦那ご飯
●鶏胸肉のサラダ
20060909●旦那ご飯1 _2015~01.jpg

胸肉を蒸して裂いてあって、キュウリとトマトも。
バンバンジーソースや、梅ドレでいただきましたー
●ナスの中華風炒め?
20060909●旦那ご飯2 _2015~02.jpg

ナスをサラダ油でさっと炒めて、蓋して蒸し焼きに。その後、オイスターソースや、醤油で野菜と炒めてくれました-。ニンニクも少々入っていて、中華風、かな(笑)
旦那的には、【まぁ、ぎりぎりアリ、の味かなー】ですと(爆)
いやいや、美味しかったです♪
●イカ明太
20060909●旦那ご飯3 _2015~03.jpg


夕方、私はテニスに行っていて、帰ってきたら旦那が晩ご飯仕度してくれていましたー。ありがとー♪
ただ。。予定が狂った(苦笑)私は豚肉の色々野菜の巻き巻き焼きを週末に作るつもりでいたのですー。。でも、今日お肉だから、明日はお魚じゃんかー。。うむぅー。。

2006/09/10(日)私ご飯
●お麩タコトマトサラダ
20060910●夜ごはん1 _1951~01.jpg

まーたこれ作っちゃいました(苦笑)週1とは言わないけど、10日に一度は作っているようなー。。麺つゆ水で薄めて、お麩を投入。タコも入れて、食べる前にトマト、ミョウガ、カイワレも。簡単で美味しいのでお気に入りです。タコはチクワに変えても。。
●メカブとオクラとシメジの和え物
20060910●夜ごはん2 _1951~02.jpg

薄味のメカブに、梅干しペーストが一緒についてるのを使って。
シメジはレンジでチン、今日のオクラは冷凍のです。まだ熱いシメジとあわせて解凍。。メカブと梅干しペースト、チリメンも混ぜていただきました。
●カツオ刺し&●ブロッコリーの明太マヨ
20060910●夜ごはん3 _1952~01.jpg

昨日のイカ明太の片割れがこいつ。。
何でも、刺身が安くなっていて、イカソーメンとカツオの2点盛りをふらふらと(爆)買ってしまったそうです。つーことで、今日は2点盛りの残りのカツオ。。
向こうに写っているのがブロッコリ。。明太マヨで食べました-
はぁ、やっと明太チューブ、使いきりましたー。。冷凍庫にあるもう1本は、10月に解禁かなー。。

蒸した鶏肉がまだあるので、明日使わないとだなー。。
巻き巻き焼き、作りたいんですけどー???
Comment
≪この記事へのコメント≫
いやあ、美味しそう♪
さいふぁさんご夫妻は料亭でも開店できそうですね~^^

いいなあ、いつもこんな美味しそうなご飯☆☆☆☆☆
2006/09/11(月) 10:11:02 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
(ノ゚ロ゚)ノォォォォォ
野菜がいっぱーい(o゚д゚)ノダー

鰹の刺身(・∀・)イイ!
美味しそー^^

イカの明太子がめっちゃそそります♪
2006/09/11(月) 17:03:57 | URL | さお #-[ 編集]
2006/09/9(土)&10(日)旦那ご飯&私ご飯>Miu Catさん、さおさん
●Miu Catさん
料亭??せいぜい、いいとこ居酒屋でしょう(苦笑)ごはんはー。。でも、ちと、かなり手抜き気味でして。。あんまり作る元気が無いのです。。
●さおさん
野菜、食べたたらとりあえず元気でいられるかと思って(苦笑)
イカ明太、明太子と和えるだけですー。。できればアツアツのご飯にのっけて食べたいなぁ。。
2006/09/12(火) 23:00:14 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
