日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ リセットです。。
今日も獣医大に行ってきました。ステロイドを経口投与して1週間。。
結果は。。orz。。。
ステロイドを飲ませる前に、胃を保護する薬(アルサルミン)を飲ませてから、1時間待たないといけません。。
20060905●060830_2011~01.jpg


ステロイド&ご飯の前に、一時間お預けです。。ぐれてます。。
20060905●060830_2011~02.jpg


早くちょうらいー。。何でくれないのー。。。
20060905●060830_2112~01.jpg

コタもストレスですが、私もストレスな1週間でした。。
特に夜ご飯。帰ってくると、くれくれ攻撃で。。
はぁ。それも昨日で結果的に終わり。。


ステロイドには、コタは好感してくれず。。
というか、肝酵素の数字は軒並み悪化。。ひー。。ふりきってますけど??
GOT/AST 502
GPT/ALT 1000over
他も上がっている項目が。。

ということで、即行でステロイドは中止しましょう、と。
粉薬(タウリン、タチオン、チオラ、グリチロン、ウルソなど配合されているそうです)+食間のプロヘパゾンのみに復帰。

2週間、元の投薬プロトコルにもどして、また獣医大です。
うむぅー。。悪いなりにちこっとでも戻ってもらわないと。。

コタ、どうか良くなっておくれー(涙)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うにゃ、お疲れですにゃ~m(_ _)>。
なかなか~、直ぐによくなるとはいかにゃいにゃんすね~、うにゃ~~<(_ _)p。
写真で拝見すると~、コタちゃん、元気そうにゃんで~、少し安心にゃんすけど~、検査結果心配になるとこにゃんす~、うにゃ。
ちこっとづつでも~、よりいい方に向かってくれると嬉しいにゃんすけど~、にゃ。
さいふぁ様も~、お身体大事にしてくださいにゃ~、うにゃ。
自分の方は~、まだバタバタですにゃ~、にゃ。
更新またヤバいにゃ~q(;T_T;)>。
またお邪魔いたします~~、うにゃw(_ _)>。
2006/09/05(火) 22:27:53 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
なんだかいつもさいふぁさんとシンクロしますね。。。
でもゴハンは食べれているんだよね?
一緒に頑張っていきましょうね。
2006/09/05(火) 22:43:00 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
ステロイドって、コタちゃんには合わなかったんですね。大変な思いしたのにね。

コタちゃん、早く元気を取り戻しますように!!
2006/09/06(水) 08:42:54 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
うーん…そうでしたか…。
コタちゃん自身はごはんをおねだりするくらいに元気そうに見えるだけに、もどかしいですね。
原因が分からない状態なので、病院側としても手の打ち方がつかめないでいるのでしょうね…。
なんとか、コタちゃんの体に合う治療法が見つかってほしいですね。
さいふぁさん、きっととてもお疲れでしょうね。
何もお手伝いできませんが、どうかがんばって…。
2006/09/06(水) 13:07:46 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
辛いですね~
さいふぁさんコタちゃんも辛いけど大変な一週間でしたね。
努力が報われず、余計につかれたでしょう
コタちゃんに合う治療が見つかるといいですね?
原因がわからなくても対処療法で治療が出来るんでしょうね
早く元気なコタちゃんになれますように(祈)
2006/09/06(水) 22:15:19 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
なかなか辛い日々ですね
ストレス全開なのは辛いですよね
何とか頭の中を切り変えて乗り切ってください。
悪い知らせの後は、きっと良い知らせですよ
もう少しの辛抱です
あまり力みすぎないで自然体でいてください。
きっと良い知らせがありますよ!
2006/09/07(木) 03:56:37 | URL | sp-nyan #-[ 編集]
お大事に
<コタちゃん、顔だけ見ているととても病気に見えないのに、なかなか改善されないようですね。さいふぁさんも大変なストレスだと思います。ご自分の身体も大事にしてあげてくださいね。一日も早い回復をお祈りしていますm(__)m
2006/09/07(木) 20:09:23 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
ううむ?
謎だらけですね…
何が悪いの??一体なんなの!!!
と叫びたい!!っていうか叫ぶ!!!
モーーッo((>ω<o))((o>ω<))o!!!

でも根気良く付き合うしかないですよね。。。
数値が好転してくれることを祈って
いろいろ試してみるほかないですねー。。。
コタ君も人間も、お互い長期戦です。
出来るだけ外でストレスを発散して
さいふぁさんが体を壊さないようにしてくださいね!
2006/09/08(金) 09:22:17 | URL | れい子 #-[ 編集]
ほんと、ストレスだね~。でもためないようにしないとね。少しずつでもいい方向に行くといいね。
2006/09/08(金) 13:47:24 | URL | TOMOQ #-[ 編集]
すみませんm(__)m
大切なとき出遅れちゃったです。
ん~、とにかくステロイドをなして使用したのかが、召使はギモンだったので。
で、ばつんと断ったからには、しっかり内服、けっきょくタウリンとか必須アミノ酸系とかウルソ・・・って、こりゃ人間の消化器内科のDrに出す薬かいな?
とにかく、抵抗力、WBC、CRPもきちんとみてくれるんやろな!と、詰め寄りたい心境ですねぇ。
ストレスの軽減をしっかりおこなって(だいたいアルサミンなんてのませずに、ごはん後にフツーに使用すればいいのに。インスリンじゃないのになぁ)、包帯ももうはずしてあげていいと思いますぞ。
おなかまで開いたのに・・・経過を見守っていきましょう。さいふぁさま、コタ坊おつかれまm(__)m
2006/09/08(金) 21:03:11 | URL | 2にゃんのせばすちゃん #-[ 編集]
人間と同じで薬が合う、合わないってあるし・・・
動物とは言葉が通じないし・・・さいふぁさん大変ですよね。
ちょっとづつ元気になってる気がしたのに
数値がこれだけ上がってしまうとまたまた心配ですね。
ちゃんと眠れていますか?
2006/09/09(土) 01:45:37 | URL | nana #-[ 編集]
ご飯を食べれるって云うことゎ
良いことだ^^
これで食べれなかったら、余計に不安になるもんねー。

さいふぁさん
ちゃんと寝てねー。
動物って人間の感情を察知するから
さいふぁさんがダウンしてたら
こたが寂しがるぉ^^

無理しないで下さいねー。
2006/09/09(土) 05:12:38 | URL | さお #-[ 編集]
コタ リセットです。。>ぶにねこさん、チェルシィさん、MiuCatさん、みかさん、黒ネコさん、sp-nyanさん、りぼんねこさん、れい子さん、TOMOQさん、2にゃんの
●ぶにねこさん
ステロイドはどうやら失敗だったみたいです。結局このまま対症療法が続くのかと思うと、ちとガックリです。でも、朝4時に腹減ったー、と起こしに来るぐらい元気があるので、なんとか頑張ってくれると思います。ぶにねこさんも無理なさらず。。私はしばらくは元気と余裕がある日だけの更新になりそうです。
●チェルシィさん
シンクロ(苦笑)確かに。。ブーさんも大変そうですねー。ご飯は食べてくれますので、それだけが頼りです。食えてる間は大丈夫♪ですもんね。
●MiuCatさん
合わなかったみたいです。。1週間で検査でよかったです。せっせせっせとコタに毒与えてたのと一緒じゃんかー(怒)とりあえずは元の程度の悪さに数字が戻ってくれないと、と思っています。
●みかさん
ありがとうございますー。検査結果見たときは、ちゃぶ台ひっくり返しそうになりましたが(苦笑)まぁ1週間目でわかって良かったかと。2週間後だったらと思うとぞっとします。。励ましが本当にパワーになります。ありがとう。
●黒ネコさん
そうですねー、あの1週間の戦いはなんだったのかと。。。ちとガックリきました。ステはコタに合わない、つーのが判っただけでも良しとせねばしかたありません。しかし、小太郎、待たされ中の頂戴声がすごいことになって。。どっからそんな大きな声が出るんだ-というくらい大泣きで催促。。元気みたいなんだけどなぁ。。
●sp-nyanさん
>何とか頭の中を切り変えて乗り切ってください。
はい、ありがとうございます。ようやくちと気持ちが前向きになってきました。ガックリしてても良くならないですしね。。私が元気にしてないでどうする!と思ってますです。次回の検査でとりあえずは元の数字に戻って欲しいなぁ。。。
●りぼんねこさん
ありがとうございますー。ちと今回はガックリでしたが、何とか気を取り直しております。コタに食欲があるので、なんとか頑張ってくれると思っています。お心遣いありがとうございます♪ご飯係りもがんばります。
●れい子さん
たぶん、コタの肝臓は時間をかけて悪くなっていたのだろうなぁと思っています。だから、そうそう劇的に改善はしないのかなーと。。根気よく、長期戦で治ってもらいますからー頑張りますっ。
●TOMOQさん
テニスしてストレスは発散させてますから、大丈夫ですよー(テニスがうまくならないのが別の意味でストレス。。)そうですね、少しずつでも良くなってくれたら、と。
●2にゃんのせばすちゃんさん
ははっ、ステロイドは私も嫌だったんすけどね。。でももう使う事も無いでしょうから、まずは良かったかと。包帯は、まだ少し傷が残ってて、舐められたら元の木阿弥なので、もう少しかなー。あと、剃った毛がまだあんまり長くないので、また舐められて傷ができそうで。。つーことで、ご飯係り、お腹の消毒&ガーゼ交換なんてこともやってます。。
●nanaさん
寝不足気味ですが(なんせ毎朝3~4時に起こされる。。)眠れてますよん。。大丈夫です、ありがとう。一進一退してたのが一退一退になっちゃいました。。元の悪い数字が良く見える(苦笑)とりあえずは元のレベルまで戻さないとですね。。頑張ってコタには食べてもらいますー
●さおさん
うん、ありがたいことにご飯は食べてくれるんですよ。。そこだけが頼り、とも言いますが。。
>動物って人間の感情を察知するから
ドキっ!確かにちとガックリ気味でしたのでー。。あかんあかん、気を付けますーありがとさん♪
2006/09/09(土) 15:13:02 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コタ リセットです。。>2にゃんのせばすちゃんさん、nanaさん、さおさん
またまた切れた。何文字目でダメか数えるかなー。。
ということで、お返事は上に。。
2006/09/09(土) 15:14:42 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
グリチロングリチロンは、ミノファーゲン製薬株式会社の医薬品である。グリチロンは有効成分「グリチルリチン酸」を含有しており、慢性的な肝臓疾患や、アレルギー体質、湿疹、かぶれ、皮膚炎などに効果を発揮する。通常大人は1回当たり2~3錠程度、子供は1錠程度を1日につ
2007/03/04(日) 22:12:44 | さまざまな医薬品
Designed by aykm.
